--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.31 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その241 (MHF)

「4サバ初めての夜にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
この日から旧4サバと旧5サバが統合されて、
新しい4サバでの狩り暮らしが始まる事になりますが、
コレといって覚悟をしていた不具合も無く、
みんなが無事にINを出来るようになっておりました!。

(メーカーの社員一同様!グッジョブにゃw)

110330-001.jpg
(なつみさん、あおい★さん、こんばんにゃ~w)

 とりあえず再会のご挨拶をしてから、
この日に行くクエストを選ぶコトにします!。

 今回の定期メンテによって、
新しいイベントがいくつか来ていて、
キノス系のモスカバシリーズという服と、
シャッセシリーズという服が作れそうですが、
HR31以上でクエストに参加が出来る、
モスカバの方から先に作る事にします。

110330-006.jpg
(子竜さん、白びびさん、こんばんにゃ!)

 その後には子竜さんも来られて4人となりますが、
タッチの差で新しいフレさんであります、
白びびさんもやって来られましたw!。

(白とピンクの服がカワイイにゃw)

 このモスカバシリーズのイベクエは、
剣士用とガンナー用素材が別モノになっていて、
私のワガママによってガンナー用クエストから、
皆で行く準備を行いま~すw。

(剣士用はみんなのオトモで集まりそうにゃw)

110330-007a.jpg
(白びびさん、ゴメンにゃ~・・・><)

 2:3で別れる事も考えましたが、
皆と白びびさんがお初である事や、
Fでは初めてのガンナ~(弓)装備を作成して、
まだ紙のような防御力を誇る子竜さんがおりますので、
やはり4人で出かける判断をして、
白びびさんに見送って頂く事となりました。

110330-011.jpg
(にゃっはっは!クエスト開始なのに、もう調合撃ちにゃ><!)

 そう言えば・・・コレわ火山に到着してから気づいたのですが、
出発準備の最中に新しいフレさんと、
ご挨拶をしておりましたので、
今回も小さな忘れ物をしてしまうのですが、
特にご報告をするまでもありませんよね?。

(撃つ弾が1発も無いのに”小さな忘れ物”なのかにゃ><?)

 やはり日頃からの行いが良かったのでしょうか?、
モンハンの神様が私の為に、
調合素材を”そっと”ポーチに忍ばせてくれていたので、
今回もコト無き(?)を得るコトが出来ました~w。

(もう言うべき言葉が見つからないにゃ・・・)

110330-013.jpg
(今日はイキナリこのシーンからにゃ~・・・><)

 へっぽこガンニャ~として大切な弾を忘れてきた私ですが、
ヒトとして大切なモノは持って来ておりまふ!。

 この時も大切なフレさんたちの窮地を救うべく
ゴキュゴキュ!と生命の粉塵をガブ飲みしていたのですが、
そんなホイミスライムのような存在の私を、
あのイヤなラ~ちゃんが見逃すハズはありませんでした><!。

110330-017.jpg
(みんな何かを忘れてるにゃw)

 その後もクエストは進んで行きますが、
食料を忘れたあおいさんとドリンコを忘れたなつみさん、
それに弓の強化を忘れた子竜さんなど、
みんなクエストに必要な何かを
メゼポルタ広場へ置いてきてしまっていたようですw。

110330-028.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 このイベクエをクリアして初めて判ったのですが、
1度の報酬としてナンチャラ石という素材が、
たったの1個か2個しか頂けないみたいですので、
ヘタをしますと10回以上も行かなくてはなりません><。

110330-030a.jpg
(みんな、元気を出すにゃ・・・)

 しかし!回数をこなすという事は、
逆に言えば事故に遭う確率も増えるというコトですから、
あまり気にせずにガンバル事にしますね~><。

------------------------------------------------------------

110330-054.jpg
(にゃっはっは!正義の爆弾の威力!思い知るがイイにゃ~w!)

 途中からは睡眠爆破作戦も取り入れて、
1クエあたりの所要時間を短縮するコトにしますが・・・。

110330-060.jpg
(また誰かが、しゃがんでるにゃ・・・><)

 出来立てホヤホヤのガンナー装備と、
これまた実践初投入の新兵器を持ってしても、
子竜さんの大活躍には歯止めがかからないようです><。

(にゃんか文章表現がオカシクないかにゃ><?)

110330-063.jpg
(こうなったら、もう奥の手にゃ><!)

 その後もクエストの成功率を上げる為に、
睡眠爆破以外に拡散弾の調合撃ちも行いますが、
最終的には味方機が3機撃墜される前に、
ラ~ちゃんを撃破するという消耗戦にもつれ込みます><。

110330-064.jpg
(更に2回目の睡眠爆破にゃ~~ww)

 たかだかHR31指定のエテ吉さんを相手に、
ここまで苦戦を強いられるとは思っていませんでしたが、
もう勝利の為には手段なんて選んではいられません!。

110330-068.jpg
(みんなの力合わせて、最後の必殺技を出すにゃ~~><!)

 さすがにコレだけの攻撃を浴びせてやれば、
捕獲はもう目前のハズなのですが、
何故か?ココで不幸のお知らせを聞くコトになりまふ><。

110330-074.jpg
(にゃにゃ?!誰かヤラレたにゃ~~><)

 ホントに惜しい結果となってしまい、
この日のラスクエを作戦失敗で飾る事になりますが、
良い子はそろそろ帰る時間が迫っております。

110330-076a.jpg
(最近このシーンが多いにゃ・・・)

 欲しかった生産素材の石の数は、
みんなまだ4~5個というトコロでしょうか><?。

 sakuraさんの行っている”千年の章・成就”に比べれば、
ナンチャラ石の15個や20個くらい、
何てコト無い数なのですが・・・。

110330-077b.jpg
(ぅにょ?知らない方もしゃがんでるにゃ><?)

 余りにも私たちがミジメに見えたのでしょうか?、
普段なら道行く人々までが地面に膝をついております。

110330-084a.jpg
(にゃにゃ?だんだん人数が増えて行くにゃ><?)

 一人、また一人と通りすがりの方々が、
しゃがむ人が増えて行きますが、
この感じはトライの酒場に居るみたいで、
何故か嬉しい気持ちになりますよね><?。

110330-088.jpg
(みんな、またにゃんw)

 こうして周りの方たちと先にお別れをしてから、
最後にもう一度みんなで手を振ってサヨナラをします。

 サバが統合されて旧4サバの方たちとも、
コレからは一緒に遊ぶ事が出来るようになり、
4月には新たな大型アップデートも控えていて、
ヤル事がいっぱいありそうなフロンティアなのですが、
バニ~ちゃん装備がその後どうなったのか?、
フトそんな事が気になる今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

><♪
昨日は突然の訪問失礼しました><!&ありがとうございました.+.(●´ω`●)゜+.゜★
写真が出てて嬉しい・・ww

落ち込むアクションの人が増えていくの面白いwノリがいい方が多いと嬉しいですねー♪

今回のイベントはラージャンがちょっと時間を費やしますね><;
もっとサクサクいくかと思ってたんですが・・まだ集まってませんwでもイベントはまだ始まったばかりですし、まったり集めましょう★ちなみに剣士もまだ終わってませんww

人が足りない時呼んで下さいませ♪しっぽ振って飛んでいきますヾ(゚Д゚三゚Д゚)ノシ
2011/03/31(木) 20:22:57 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ!
昨日はやっとお会いする事が出来ましたにゃw。

ブログにも登場して頂き、
こちらこそ嬉しく思っております!。

今週は2つのイベクエへ行って、
4つの防具を作成する予定ですから、
また是非ご一緒して下さいね~w。

白びびさんとは、
長いお付き合いになりそうな?、
そんな予感がしますので、
これからゆっくりと時間をかけて、
仲良しさんになって下さいにゃ!。
2011/03/31(木) 20:51:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiさんへ♪
元?今も?4鯖の☆アン☆です(^^

相変わらず奮闘してらっしゃいますね~wいつも楽しく拝見させて頂いております♪

無事、鯖が統合されてこれでkeiさんにも会えますネっ☆

近いうちにお礼参り・・・もとい!wご挨拶に伺いますニャ♪

でわ~(・∀・ノ~


PS.ヴァーニィは本日発売ですニャ(≧▽≦☆
え?そういうオマエは買うのか?って?
バ・・バーニィなんて・・い・・いらないですニャ・・・(>△<;
2011/04/01(金) 12:47:09 | URL | ☆アン☆ #mQop/nM. [Edit
☆アン☆さんへ!
コメントをありがとにゃんです!。

サバが統合されてから、
新しいオトモダチが増えて行きそうで、
これから楽しみですにゃ~w。

また、ご挨拶に来て下さるのも嬉しいのですが、
当方は至ってフツ~の人間ですので・・・><。

そそ!性能がビミョ~なバーニー装備ですが、
真っ白なバニ~ちゃんの着替えが欲しいので、
ポチッと買ってると思いますね~w。
2011/04/01(金) 16:09:38 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
