--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.27 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その237 (MHF)

「まだ蚊の季節ぢゃ無いにゃ~><」

「こんちゃ~!」keiです、
そそ!昨日の狩り暮らしのお話でしたよね?。

 昨夜も一人でゴソゴソしておりますと、
sakuraさん&はるかさんがやって来られます!。

110326-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 最近このお2人のコンビを良く見かけますが、
また何か良からぬコトをしていないか?、
オトモのフリをしてついて行って、
彼らのクエストに潜入する事にします!。

110326-004.jpg
(にゃにゃ~ん!今日は役に立ってるにゃ~w?)

 このコンビの居るトコロ必ずと言ってイイほど、
あの金ピカオサルめの出て来る雪山へと、
何度も通うコトになるのですが・・・。

110326-011.jpg
(もっと引き付けてから撃つにゃ~><!)

 向こうでは大きな剣をブンブン振り回しながら、
あの迷惑なコンビがガンバっておりますが、
一見同じに見えるお二人の大剣は、
実は別のシロモノだったのです!。

110326-012.jpg
(にゃにゃ?sakuraさんの様子がおオカシ~にゃ~><?)

 そうなのです!はるかさんの持ってる大剣は、
スデに最終強化を終えており、
はるかさんの広い心によって、
その後も一緒に来て頂いていた事が発覚します><!。

(コレって、もし立場が逆だったらsakuraさんは来ないと思うにゃ・・・)

110326-013.jpg
(にゃにゃ?!にゃにがあったにゃ~・・・)

 お店の接客と精神的ダメージがストレスとなり、
それまでは順調に進めていたハズの戦いが、
一気にギクシャクしたものとなっていきます・・・。

 そして”私以外の誰かさんたち”が、
この時に限ってポコポコと撃墜されてしまい、
何故か?クエストが失敗に終わりますw。

 いいですか?大事なコトですから2回言っておきますw!、
”私以外の”・・・ココ赤線ですよ~ww。

(滅多に無い事にゃふ><!)

110326-014.jpg
(ぅにょ?ココロ強い援軍機が到着にゃ~w)

 このようにサンザンな結果となり広場へと帰り着きますと、
この日も南の島からフレさんがやって来られておりました!。

110326-023.jpg
(とりあえずガンバルにゃ~~w!)

 こうして4人パーティとなり喜んでおりますと、
はるかさんが家具屋さんのゲリョ吉君へ行きたいと、
リクエストをくれましたので、
ふ~たんも一緒にクエストへと向かうのですが・・・。

110326-027.jpg
(sakuraさんの近くは危ないので、ボウガンなら安全にゃ~w)

 いつも近所迷惑な大剣を振り回して、
誰かをカチ上げてるsakuraさんですが、
一人、また一人と周りのフレさんたちが、
遠距離武器に切り替わっていきますよね~・・・w。

110326-022.jpg
(そう言えばアルさんも、いつの間にか弓になってたにゃ・・・)

 なかなか出ない剛力珠に途中でイヤになり、
後から来たALTEIZENさん(アルさん)に見送られて、
今度は、ふ~たんのリクエストによって、
剛種適性試験の銀レウス君へと向かいます・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110326-030.jpg
(もう何度も来てるので慣れてしまったにゃ~w!)

 ちょっち鱗の色が銀色っぽいからと言って、
イイ気になってる爬虫類めですが、
熟練パイロット揃いの我が隊ですから、
我が軍きっての秘密兵器であります、
この私までが本気で攻撃に参加する必要は無さそうですw。

(永久に秘密のままで終わりそうにゃ・・・)

110326-029.jpg
(にゃにゃ?!ふ~たん!ちょ、ちょっち待つにゃ~~><!!)

「あ!蚊め~っけw」(by ふ~たん)

 しかし!クエストの途中でテキト~射撃がバレてしまい、
ふ~たん先生に叱られる一幕も・・・><。

110326-033.jpg
(はるかさんは私が写真を撮ってる事を知らないにゃ~><?)

 このように連携感バッチリ(?)の我が隊ですから、
爬虫類の1匹くらいポコッと捕獲をするのに、
それほどの時間を必要とはしません!。

110326-041.jpg
(みんなガンバルにゃ~~><!)

 すると次は、はるかさんが選りによって
ナワバリ番長さんクエストへ行きたいと申されますので、
MOMOさん印のあの服に着替えてから、
皆と一緒に悪天候が予想される高知へと向かいます!。

 お相手がナンチャッテ剛種にもかかわらず、
高防御拡散装備で来てしまったのですが、
へっぽこなせいで拡散弾を撃つ度に、
足元の誰かが居なくなってしまいます><!。

 これで、ふ~たんを2回も吹き飛ばしてしまいますが、
「仏の顔も3度まで」と申しますから、
ここらでココロを入れ替えておかないと、
また「あ!蚊!」とか言って、
鬼教官さんがコチラにやって来そうです・・・。

(おニュ~タイプのカンがそう告げてるにゃ・・・)

110326-046.jpg
(にゃふん!にゃんでこんな目に・・・><)

 これまでサンザン味方を吹き飛ばしたり、
背中を誤射しながらも、
ソレナリにはガンバっていたのですが、
やはり高貴な生まれの私にとって、
ハンタ~稼業という荒っぽいお仕事は、
少~し肌に合わないようです・・・><。

(お約束の・・・栄えある3乙目にゃ><!)

110326-051.jpg
(今度はクエスト成功にゃ~ww)

 そそ!先ほどのクエストでは、
見事な3乙目という大役をこなしたオカゲでしょうか?。

 にゃんと!この時のクエスト報酬では、
剛翼×2・剛尾×1・剛爪×1・特濃血×2という豪華な内容です!。

(また今度も見事に乙って来るにゃ~~w!)

 あのナンチャッテ剛種さんが、
こんなにも気前の良いクエストだったとは、
これまで知らずに居た今日この頃なのですが、
これからは「一日一ナワバリ番長」が、
新しくメニューに追加されそうですw!。

110326-052.jpg
(sakuraさん、はるかさん、またにゃん><)

 こうして楽しく遊んだ時間も、
いつの間にか過ぎて行ってしまい、
そろそろお別れの時間がやって参ります!。

 まだ準備中のふ~たんが写っておりませんが、
sakuraさんの電車の時間は待ってはくれなさそうです><。

110326-053.jpg
(とうとう2人になったにゃ・・・)

 皆が帰った後にも、ふ~たんと一緒に・・・、

110326-064.jpg
(このクエストならラクにゃ~w)

 クック先生とか言う名前のトリさんを狩ったり・・・、

110326-073.jpg
(このクエストもラクにゃ~w)

 ピンクのババさんとオッコト主様を、
仲良くポコッと(ふ~たんが一人で)捕獲をしたり・・・、

110326-089.jpg
(このクエストではドクドクになったにゃ><)

 最後は、またまた家具屋さんのゲリョ吉さんと、
イロイロなクエストへ行っておりましたw。

110326-093.jpg
(ふ~たん、またにゃん!)

 そそ!”ふ~たん”さんとお呼びすると、
”たん””さん”がカブってるような気がしましたので、
呼び捨てになってしまってるのですが、
ご本人さんにお聞きしてみますと、
「どちらでもいいよ~」という事みたいです!。

 という事で、コレからも”ふ~たん”と、
書かせて頂こうかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

結局
昨日は剛番長ではなくなわばり番長の方に行ってしまいましたw
(剛翼や特濃血に釣られたの;-;w)
そのあとガルルガさんいってからその後はマッタリ
お酒飲みながら一人で強襲ガノさんで経験値稼ぎを
してましたw弱いのに飲んだせいで今日は目が半分
しか開いてません(○´з`)b♪

あと2日で統合ですね^-^5鯖の方は拠点を移る
となると寂しい思いでしょう;-;
でも私はkeiさんと同じ鯖になれるので
とっても嬉しいです.+.(●´ω`●)゜+.゜ww
2011/03/28(月) 13:08:06 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ
気が付けばもうスグ鯖統合みたいですね~?、
ホントに月日が流れるのは早いモノです。

フロンティアの業績が悪くてユーザー数が少ないせいで、
同じXBOXの方たちと遊べるようになるのは、
私たちユーザーから見ればトテモ嬉しいコトですよねw。

そそ!一緒に遊ぶ前に白びびさんには、
申し上げておかなければイケないコトがあります!。

私のブログのお話にウソは書いておりませんが、
テキチャとボイチャを同時にしておりますので、
話した内容の半分以上はskypeでの会話が入っております。

テキチャにも力を入れておりますが、
どうか誤解の無いように、
ヨロシクお願い致しますにゃ><。
2011/03/28(月) 15:49:02 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
はーい♪
ボイチャとテキチャ両方されてるんですね★
了解っした!!(*`・ω・)ゞ シュタッ

私はテキチャしかした事ないのでもしお会い
出来たらテキチャでお願いします~♪w

ボイチャの方が連携とれるって聞きますね★
2011/03/28(月) 19:28:21 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ~take2
にゃにゃ?!同じブログ記事に、
2回もコメントを頂けるとは嬉しいですw。

テキチャを打っていて、
コレまで何度も乙りましたから、
ボイチャも使うようになったのですが、
それでも乙率は余り変りません・・・にゃんでかにゃ><?。

おがっちやsakuraさんたちと話すのは面白いにゃふw!。

そそ!ボイチャでは「にゃんにゃん」言わないにゃ~w。
2011/03/28(月) 20:03:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
