--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.25 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その235 (MHF)

「うぉ~ぅうぉぅうぉ~失敗にゃ~><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへとINをして、
先ず最初に”ブ~ブ~報酬術”を発動させておき、
それからフレさんに会いに行くコトにします!。

110324-002.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!オトモしに来たにゃw)

 フレさんリストを見てみますと、
ったお一人でディアさんと戦っておられた、
なつみさんを発見しましたので、
コチラへ合流したいと思うのですが・・・。

110324-005.jpg
(とりあえずガンバルにゃ~w)

 すると都合の良いコトにwエリア移動の心配無い、
”強襲ディアさん”というクエストを見つけましたので、
なつみさんと2人で出かけて来ますね~!。

 ワザワザ”強襲”なんて強そうなタイトルをつけるくらいですから、
何よりもクエストクリアと、
味方機の安全を優先させる事が大切だと考えます!。

 何故ならコレまでにも数多くの”悪の計画”にって、
苦しさの伴うクエストを、いっぱい経験して参りましたから、
その裏側にある事に目を向けておかないと、
どんな悪夢を見てしまうか想像も出来ませんね><?。

110324-008.jpg
(ぅにょ?なつみさんがツンツンしてるにゃw!)

 しか~し!どんな時でも希望を捨ててはイケません。

 全ては2人の行動によって、
ソコからどんな未来が始まるのか?、
ソレはまだ誰にも判らないハズなのですから!。

 お相手が下位のディアさんとは言っても、
すがに”強襲クエスト”だけあって、
体力だけはチガイたいに無駄に多いみたいです><!。

 ですが、しばらくの間戦っております
画面右上のちゃんのマーカーが、
ピコピコと点滅をして捕獲可能状態を示しております?。

 何しろ段取りの良い私ですから、
ササッ!と罠を仕掛けますと、
コレまた息の合ったパートナーさんが、
捕獲用麻酔玉を当てから・・・。

110324-010.jpg
(にゃにゃ?!にゃんで失敗画面になるにゃ><?)

 普段から”強襲クエスト”や”たっぽりクエスト”へ来ていないモノですから
捕獲したら失敗だと云う事を知らずに戦っていたみたいです><。

 このように、ちょっちクエスト内容を確認していれば、
防げたハズの失敗をコレまでいくつもしてきたですが、
全く進歩の無いまま・・・が更けて行きます><。

110324-011.jpg
(オトモのハズが・・・足引っ張ってるにゃ・・・><)

 でも、今回の失敗に限っては、
2人の連携が良すぎたからでもありますから、
今後の傾向と対策などについては、
一度ゆっくりと語り明かす時間があっても、
イイなぁ~と思いました

110324-012a.jpg
(ぅにょ?今度は別のクエストにゃ><?)

 はちきれるほどの悔しさを胸に、
もう一度あの憎きディアさんと戦いに行こうと提案をしますが、
毎度まいどの失敗続きのせいなのか?、
別のクエストへと行く事に決ま
「ハァ('д` ;)」と溜息が出てきてしまいます・・・。

 ですが、こんな失敗の後ですからリの無いコトですよね~・・続くにゃ><!。

(同じクエストだと、また失敗してしまうからにゃ><!)



歌ブログ
------------------------------------------------------------

110324-013.jpg
(にゃっはっは!光れ!!正義の貫通にゃ~ん!!!)

 さすがのなつみさんも、
私を連れての強襲クエはアブないと思ったのか><?、
今度は上手くすれば”強力珠”が貰えるという、
沼地のゲリョ吉さんの元を訪ねる事にされたようです!。

110324-015.jpg
(ぅう~・・・クラクラのドクドクにゃ~><!)

 ちょっちシポが腫れてるくらいで、
エラソ~なゲリョ吉さんですが、
今日もあの汚らしい嘔吐物を周囲に撒き散らしながら、
ドタドタとコッチに走ってきます!。

110324-023.jpg
(とりあえず・・・終わったにゃ・・・)

 先ほどの強襲ディアさん戦では、
見事に捕獲で失敗をしてしまいましたが、
今度のクエストの依頼内容は”狩猟”という事で、
”討伐”でも”捕獲”でもOKだと云いますから、
コレなら間違っても失敗をする事は・・・><。

 ・・・無いハズだったのですが、
私たち2人共が”シビレ罠”しか持っていない事が発覚します><!。

「効かないねぇ~・・・ゴムだから・・・><」

 仕方なく貫通弾の調合を行ってから、
あの憎きアホウドリめが、
ポコッとくたばるまで攻撃を続けるコトになりました・・・。

110324-024.jpg
(あと1回だけガンバルにゃ~><!)

 先ほどのクエストでは、
あのアホウドリめにイロイロとしてやられたので、
今度は落し穴も持ちましたし、
時短の為に麻痺弾の調合素材まで持ち込んでの再戦です!。

110324-025.jpg
(ぅう~・・・今度はピカピカのクラクラにゃ><!)

 とにかく、最初に攻撃をすべき目標としては、
やはりあのイマイマしいトサカのようです!。

110324-028.jpg
(シビレ罠がダメなら麻痺弾を撃ってみるにゃ~w!)

 先ずは元気に走り回っている、
迷惑なアホウドリめに麻痺弾を撃ち込んで、
少しの間だけでも大人しくして頂きます!。

110324-029.jpg
(にゃっはっは!もう一度正義の貫通にゃん超速射にゃ~~w!)

 そして動きの止まったトサカを目がけて、
ありったけの弾を撃ち込んでやれば、
パキッ!とトサカの破壊が完了しますw!。

110324-030.jpg
(ぉお~!今度は先ほどの半分以下の時間で終わったにゃw)

 今度はネムネムの実の能力が発動しそうでしたので、
先ほどよりも早く終わらせる必要があったのですが、
手際の良かった今回の方が報酬が悪いのは何故・・・><?。

110324-033.jpg
(けっきょく今日は、他に誰も来なかったにゃ・・・)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻って参りましたが、
良い子はそろそろ帰る時間となっております・・・。

110324-034.jpg
(なつみさん、またにゃんw!)

 この日も楽しい時間を過ごす事が出来ましたが、
ネットの中での友人関係とは不思議なモノで、
出会ってスグに身近なフレさんになったり、
また知らないうちに疎遠になったりと、
いつまでも一緒に居られるという保障はドコにもありません。

 やがて時が流れて誰もが行き過ぎても
クリック1つだけで戻って来る事が出来る、
このブログにお話をいっぱい残しておこうと思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

効かないねぇ…ゴムだもん(>_<)

ま、私の場合…罠忘れた罠師ですからね…(T_T)
落とし穴設置!あ、捕獲玉ない…
2011/03/25(金) 20:09:38 | URL | レイ #- [Edit
レイさんへ!
あらら~?、
ドコカのへっぽこな後輩さんと一緒にして頂いてわ、
私の名誉にキズがつきそうにゃ~。(ノд・。) グスン

でも、そんなヴァナ~タを、
いつでも待ってるにゃw!。
2011/03/25(金) 21:48:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ぷくぷくの実 を喰ったので
昔はこの動画のボーカル
カールスモ―キー石井さんに似てると言われていた”ひろしです”

ぷくぷくの実を喰って
まぁ~るくなってからは
ひろしですに♪マークが付きました

これからも♪付きひろしですをよろしくです

なんのこっちゃw
2011/03/26(土) 02:13:02 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
強襲ディアさんは体力多いですよねw
つい捕獲したくなっちゃいますw

昨日は晩御飯食べてお風呂入って娘を
寝かしつけてモンハンだ!
・・・気がついたら朝でした;-;w
あぁ・・後悔ww
2011/03/26(土) 07:54:15 | URL | 白びび #- [Edit
ひろしさんへ!
昔はカールスモーキーさんで、
今はガッくんというコトでしたよねw?。

ぶくぶく実を召し上がられてから、
まぁ~るくなったのは、
その優しげなお人柄もですよね?。

私もリアルでは見習いたいものです。

LVは100?ですが、なつき度2のガンニャ~よりw。
2011/03/26(土) 12:10:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
白びびさんへw
そんなツモリは全く無いのですが、
少し横になったりして、
気がつけば朝というシチュエーションは、
みんな経験がありますよね~><?。

フロンティアは全然上手くならないのですが、
ブログのオカゲかな?長い文章を考えるのが、
少しだけ苦にならなくなってきました><。
2011/03/26(土) 12:15:29 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
