--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.21 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その231 (MHF)

「おひさなので長くなったにゃ・・・」

「こんばんにゃ!」keiです、
もうすいぶんモンハンのお話しを書いておりませんので、
正直なトコロ・・・何から書けばイイのかなぁ~><?。

 昨日もヒマを見つけてはチョコチョコと、
フロンティアへとINをしておりますと、
猟団部屋で何やらゴソゴソしているフレさんを発見します!。

110320-001.jpg
(なつみさん、こんちゃ~w何やってるにゃ?)

 防具の強化で猟団クエストで貰える、
“追加依頼達成証”なるモノが必要という事なので、
とりあえずついて行く事にしますが・・・。

110320-005.jpg
(終わったにゃん!)

 でも、追加依頼達成証はクエストを貼った、
当のご本人さんしか貰えないようです><。

110320-014.jpg
(なつみさん、今日も寒いにゃ・・・><?)

 その後は“飛竜種の真肝”を探しに、
フルルンちゃんの待つ雪山へも行くのですが、
カラダを鍛える為にドリンコは持って来ていません><!。

110320-018.jpg
(ぅにょ?ふ~たん発見にゃ!おひさだにゃんw)

 なつみさんのオトモでフルルンちゃんを連戦しておりますと、
凄腕の九州 男子じゃなくて・・・レディのふ~たんさんが、
フラリと目の前を通られましたので、
「コレわ援軍のチャンス!」と、
思い立ちクエストの同行をお願いしてみますw!。

110320-023a.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 ふ~たんの無慈悲な砲撃によって(?)、
何も出来ないフルルンちゃんが可哀想になってきますが、
なつみさんが必要とする真肝の数は、
にゃんと!あと34個も必要だといいますから、
絶滅させるくらいの覚悟でないと、
素材の必要数は集まらないようです><!。

(い・・・一日十フルが始まりそうにゃ・・・><?)

110320-028a.jpg
(今度はもっと強いヤツと戦いに行くにゃw)

 せっかくの機会ですから、
ふ~たんとなつみさんが居るうちに、
私が大のニガテとする剛種ドラQさんクエストを、
パパッ!と貼って行ってみる事にしますが・・・。

110320-030.jpg
(ふ~たん&みかんさんラスタに、前衛は任せたにゃw( ̄∀ ̄)ゞ)

 レディたちだけに危険な最戦線をお願いするのは、
本当にココロが痛みますがw、
生き延びる為に手段なんか選んではいられません><。

 すると!このチキン作戦が功を奏したのか?、
あの憎き爬虫類めのマーカーがピコピコと点滅をして、
捕獲OKの状態を表しております?!。

 しかし!時と場合を考えずに行動する、
いつものクセが・・・。

 ドラQさんにタゲられていた事もつゆ知らず、
嬉しそうに「捕獲ができそ~にゃw!」なんて、
余計なチャットをするものですから・・・。

110320-031.jpg
(にゃふん><!)

 私のような“へっぽこ”に捕獲状態まで追い詰められて、
怒り心頭の爬虫類めが、
選りに選って私の一瞬のスキをついて、
赤黒い電撃を放って来ましたが、
チャット・ウィンドウがジャマで、
思うように回避が出来ません・・・><。

(そう言えば、昔もジョーちゃまにコレで良くヤラレたにゃ・・・)

110320-032a.jpg
(す、すみませんにゃ・・・ぅう~><;)

 本当に惜しかったのですが、
私と私以上にドラQさんがニガテだった、
なつみさんも一緒にガックリとしております><。

110320-035a.jpg
(今度は、ちと2人で行ってみるにゃw)

 すると、ふ~たん隊長がココで一度帰還をされますが、
負けたままでは気がおさまらない、
なつみ隊員がリベに行こうと言いますが・・・。

110320-036.jpg
(ドラちゃん強いにゃ・・・うん・・・><;)

 即座に返り討ちにされてしまいます・・・。

110320-037.jpg
(また、後でにゃ~~!)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻って参りましたが、
そろそろゴハンの時間なので、
ココで休憩に入るコトにしますが、
この時スデに新しいフレさんと出会っていたようです・・・続くにゃw!。


------------------------------------------------------------

110320-040.jpg
(みんな、こんばんにゃ~!)

 夜になってから皆と集まっておりますと、
夕方にフトしたきっかけでチャットをしておりました、
有理さんとFerrumさん(テツオさん)のお二人と、
またまた再会をする事が出来て、
新しくフレ登録をさせて頂きましたw!。

(嬉しいにゃ~!コレからもヨロシクにゃん!)

 この日は子竜さんと、
はいぼおるさん(タマちゃん)の経験値稼ぎをする為に、
街の人数が少ないトコロへ移動をする事になりますが、
今度はご一緒して何かのオトモをさせて頂きますね~w。

(フロンティアでは街チャットがウルサイと苦情が来るにゃ・・・><)

110320-047.jpg
(みんなガンバ・・・らなくても勝てそうにゃ・・・)

 この後は4人で桜レイアちゃんイジメを連戦するのですが、
眠くなる前にクエストが終わるので、
何とか目を開けている事が出来ますね?。

110320-052.jpg
(たったの2ラスタだけど・・・レ●ちゃんならヨユ~で寝てるにゃw!)

 コレを何度か繰り返しておりますと、
子竜さんのHRがやっと40となり、
タマ隊長が率いる我が第08MS小隊に、
ジオンの新兵器攻略の命令が発令されたのは、
それからスグの事でした!。

110320-059.jpg
(みんな、ワサビと醤油の準備はイイかにゃw?)

 そう言えば・・・、
最近は剛種のヤマさんにしか来た事が無かったので、
このクエストが戦ってる時間よりも、
待ってる時間の方が長いという事を、
誰一人覚えておりませんでした><。

110320-062.jpg
(ヤマさんはまだ来ないにゃ~~><;)

 コレわ中世の頃の戦いの記録になりますが、
実力で伯仲している相手に対して、
ワザと遅れて戦場へ到着する事により、
相手を苛立たせて心理戦を有利に進めるという事があったと思います!。

 このダラケきった隊のムードを感じておりますと、
フトそんな事を思い出した今日この頃・・・。

(双剣を担いで来た誰かさんが、向こうでイジケてるにゃw!)

え~い酒だ酒だ~!酒持って来い~~w」(by タマちゃん)

「ぅう~・・・どうせ双剣なんか・・・><」(by 子竜さん)

「なんか、カラミづらいなぁ~」(by なつみさん)

110320-065.jpg
(ぅにょ?もう戦いが始まってるにゃ?!)(・0・)ポカーン

 余りにもヒマだったので、
お菓子をボリボリしたり、
作戦の最中なのにwcへと行っておりますと、
気がつけば何故か?もう交戦状態になっております!。

 向こうの方でタマちゃんが物干し竿をブンブンしたり、
武器のリーチが短か過ぎて
走っているだけの子竜さんが見えますが、
お相手が弱っちいヤマツさんの場合に限り
私のボウガンはケッコウ頼りになるかもですw。

(一度、剛種ヤマツさんへボウガンで行ってヒドイ目に遭ったにゃ><)

110320-072.jpg
(赤いのにあおい★さん、こんばんにゃ!)

 またまたメゼポルタ広場へと帰還しますと、
今度はタマ隊長の副官さんが来られましたので、
ココは彼女にお任せする事にして、
私はsakuraさんのトコロへとジャンプし、
何か良からぬ事をしていないかミニ行く事にします!。

110320-074a.jpg
(sakuraさん、は●●さん、こんばんにゃ!)

 お気に入りの大剣が4月のアップデートによって、
強化素材がよりマゾいモノへと変更になる予定なので、
今のうちにガンバって“千年の章・成就”へと、
足繁く通っているsakuraさんです!。

 この日も求人区で野良っているみたいですが、
うちのsakuraさんがヨソ様をカチ上げたりしないように、
一緒について行って素行を確認する事にします!。

110320-077a.jpg
(にゃにゃ?みんな強いにゃ!)

 さすがはsakuraさんです!、
“がうがうあ~“やラ~ちゃんなどの、
千年の章に登場する一部のモンちゃんに対しては、
いつもの3倍くらいの強さを発揮されております?!。

110320-081.jpg
(終わったにゃん!)

 もう私よりsakuraさんの方が強くなってしまったので、
以前のように付きっキリでオトモをする事は、
あまり無くなりましたが、
ラスクエくらいはご一緒しておかないとイケませんよね?。

110320-082a.jpg
(sakuraさん、は●●さん、またですにゃ~w)

 こうして酒場へと戻って参りますと、
ココでsakuraさんが帰る事になり、
タマちゃんたちのチームでも、
なつみさんが帰られて3人になるみたいです!。

110320-085a.jpg
(コレが私のラスクエになるにゃ・・・)

 ソロで黙々とするには、
フロンティアのモンちゃんはタフなので、
HRやSRが低いうちは、
助けてくれるフレさんの存在が有難いですよね!。

110320-086.jpg
(最後くらいはガンバっておくにゃw)

 実を言いますと・・・、
トライでもフロンティアでも同じなのですが、
ある程度の武器と防具が出来てしまいますと、
後はフレさんたちとの面白い(?)クエストを、
ご一緒するだけでも十分に楽しかったりします。

 ただ、何も欲しいモノが無いというのも困った状態なので、
作りたかった剛種ライトは全て作成出来ましたが、
お次は非課金防具の強化でもしようかなぁ~?。

110320-092.jpg
(みんな、またにゃん!)

 地震の影響によって、
なかなかお会い出来ないフレさんたちも居ますが、
この日は関東方面にお住まいのフレさんのうち、
なつみさん&あおい★さんの元気な姿を見る事が出来ました!。

 ですが、まだ他にも震災の後になってから、
お会い出来ていないフレさんも居られますので、
どうかみんな元気でいてくれますようにと、
ただ願うしかない今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
