--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.03.15 *Tue

【小説】 「ネットの彼女」 第4話(P-30) / 桂木 けい

 かくして、最初のラグ=ジャボス戦を黒星で飾る結末となったワケだが、その後も戦果は芳しく無く、今のままでは何度挑んでも返り討ちに遭うのは間違い無い。だが最初の頃と比べて、いくらかは反撃が出来るようにはなってきたので、あと少しで勝てそうな気もするのだが・・・。

 ネット検索でも調べてみたが、攻略動画などでは私が持っているボウガンとは比べ物にならないような強力な武器ばかりが登場していて、あまり参考には成らなさそうだったが、一つだけ気になる映像を見つける事が出来た!。

 それは片手剣を使用した方の攻略だったのだが、私の持っているボウガンと同じくらい攻撃力の弱い武器のようで、罠や爆弾といったアイテムを上手く使い、時にはナイフを投げて相手を麻痺させたりと、一撃の重さよりも手数で押し切るような攻撃スタイルは、もしかしたらボウガンに通ずるトコロがあるかも知れないな?。

 最初はマネでも何でも良いので、“とにかく勝ちたい”ただそれだけだった。何度も撃退されて戻って来たが、そのオカゲで相手の動きなども判ってきて、逃げるだけならばソコソコ生き残れるようにはなっている。後はこの状況を打開する秘策が有れば一人でも何とかなりそうなので、その部分を罠や爆弾を使用して補ってみようと考えた。

 そうと決まれば”善は急げ”だ!。早速だがアイテムショップへと向かい、罠や爆弾などを買いに行ったのだが、罠は2種類あるが1つずつまでで、爆弾も同時に3つまでしか持って行く事が出来ないようだ?。

 確か私が見た動画では、次々に罠を設置しながら爆弾をセットしていたような気がするのだが、まだこの時の私は“現地調合”という方法を知らなかったのだ。

 また、いつもは弾の価格が通常弾よりも10倍近く高いので、使用を避けてきた貫通弾や火炎弾という強力な弾も持って行く事にした!。これでクエストを失敗でもしたら、もう弾代すら無くなってしまいそうだが、その時はその時で何か考える事にしよう・・・。

 それと街には食堂という建物があり、中に入れば食事を取る事が出来る事も(つい最近だが)知ったのでコレで体力やスタミナを増強した状態でクエストへ旅立つ事が出来る。

「今度は勝てそうな気がする!」

 何故そう思うのかは判らないのだが、持ち物の再チェックを抜かり無く済ませておいて、そのままギルドのクエスト受付を済ませて来る事にしよう。

 もう何度も来慣れたギルドの中へと入り、いつもお世話になっている初級クエストの受付嬢にラグ=ジャボス攻略クエストを申し込むのだが、クエストの契約金を支払うと財布の中身がほとんど残っていない事に気がついた・・・。

「今度のクエストを失敗でもしたらアウトだな~・・・」

 そうなったらキノコなどの納品をしてから、ザコモンスターの討伐クエストでゲーム内通貨を貯めなくてはいけないのだが、出来ればそう云う未来は避けて通りたいモノだ・・・。

 この時も一人でクエストへと出かける準備をして出口へと向かって歩いていると、クエスト参加者の合図が鳴った!。考え事をしていたのでクエストの締め切りをせずに部屋を出ようとしていたのだが、それが思わぬトコロで同行者に恵まれる結果となった。

 もしらしたらライルが来たのかも知れない?と考えたが、フレンドリストはアクティブになってはいない。すると私と同じく“野良ハンター”さんなのだろうが、どんな方と一緒になるのか挨拶をする為に相手を探す。

「こんにちわなのよぅ~!」

 ネットゲーム(ネトゲ)の中での挨拶は様々で、リアルとは違いある程度のヘンな言葉使いでもオーケーなのは、この場所での自由さを表しているが声の主を見てみると、全身がピンク色のド派手な衣装に身を包んだハンターさんが立っており、どうやらこの方が今回の同行者と言う事らしい。

「ryoと言います、ヨロシクお願いします」

「あちしはpinksnow、よろしくねぃ~w」

 私と同じ女性キャラクターでHRも同じくらいだが、何故か?ヴォイスが野太い男性のものに設定されているようで、どう見てもオカマにしか見えない。衣装の派手さに目を奪われて背中の武器に気が付くのが遅れたが、コレも私と同じでボウガンを担いでいた。

 考えてみると初めて他のガンナーさんと出合い、そして一緒のクエストへと参加するチャンスに恵まれたのだが、彼(?)の第一印象が強烈だった為にイマイチ馴染めない感じが残る。しかし、今から思えばあのライルだって、ララさんだって出合った時は好印象の相手では無かった事を思い返すと、最初のイメージだけを元に、イイとか悪いとか判断するのは早計だという事を私は知っている。

 こうしてガンナー2人による、あの憎きラグ=ジャボスへの復讐戦へと向かう事になったのだが、この新しいパートナーさんは一体どんな方なのかな?。ラグ=ジャボスよりもそちらの方が気になるクエストになりそうだ・・・。


(P-31へ続くにゃ!)

 ※目次ページはコチラ!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
