--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.03.13 *Sun

【小説】 「ネットの彼女」 第4話(P-29) / 桂木 けい

 それまで使用していた通常弾からガチャリ!と散弾を装填し直しておき、ボウガンを構えたまま小走りでジャグ=ジャボスの居る群れに向かうと、ボスの周りにいるジャボスたちも私を見つけて近寄ってきた。

 もうコイツらの動きは大体判ってきたので気にせず距離を詰める。今ボウガンに装填してある短射程の弾を有効に使うには、ボスまでの距離が少し遠いので、ザコたちをかわしておいて、もっと接近する必要がある。

 さすがにコレだけ近づいて行くと・・・いくらニブイ相手でも気がつくようで、天に向かって一吼えすると私の方へと移動を開始してきた!。この瞬間もザコたちがジャンプをしてきたり、噛み付いてきたりと、それらを回避するのが忙しいのだが、私の目はターゲットであるジャグ=ジャボスから離れる事は無い。

「あと少し・・・もう少しだ・・・」

 ほとんど自分へ言い聞かせるように呟くいてから、まさか散弾で撃たれるとは考えもしないボスモンスターが、一歩・・・また一歩と近づいて来て、私にその鋭い爪を立てようと目論んでいるのが判る。

「今だ!!」

 装填数がたったの3発と少し心許ないが、ためらう事無く全弾を発射する!。ボスの周りに居たザコたちが「グギャン!」とか「ギャヒン!」と鳴きながら怯んだり、つまづいてコケてしまったりと思った以上の戦果となるが、肝心のラグ=ジャボスはと云うと・・・ケッコウ平気な顔で突進をしてきて、散弾の小さな弾のカケラだけでは、その前進を食い止める事は難しいようだった。

 このままココへ留まっていては格好のエジキと成る事は“火を見るより明らか”なので、弾切れ状態となったボウガンをそのままに、「えいっ!」と横方向への回避行動を優先させる。

 初撃の弾のほとんどが、ボス前面にいたザコたちに集中してしまった為に、ターゲットであるラグ=ジャボスに十分なダメージを負わせていなかったようだ。しかし!その数に限りがあるとは云え残りの弾数はまだ十分な数があるので、このまま何度か射撃を繰り返せば、先に周りのザコが居なくなって行くハズなのだが・・・?。

 何故か?一向に数が減らないザコたちを相手に、そろそろ頼みの散弾も残りの数が怪しくなってきたな・・・。ザコたちの攻撃を避けるのはソレほど難しくは無いが、その合間にボスの噛み付きや爪による攻撃、時にはザコが居るにも関わらず、味方を巻き込んで体当たりをしてきたりと、なかなかガチャリ!次の弾を装填するスキが見当たらない!。

 しかも!倒したハズのザコたちが減っても、ボスが吼える度にドコカからやって来て、その数が増えていくのだから始末に終えない状態になってきた><。

 装填をしては背後から蹴られたり、射撃をしてはザコがタテになって、今度は逆にに射撃硬直の時間を狙われたりと、途中からは何がなんだかわからない状態で、もう攻撃するどころの騒ぎでは無くなってきた!。

 当然だが削られてしまった体力を回復させる事すら出来ない状況が続いており、このままだと力尽きるのは時間の問題だろう。せめて隣エリアまで逃げ切る事が出来れば回復薬を飲んで仕切り直しも出来るのだが、今コイツらに背中を向けて走り出すのは危険だと、私のカンがそう告げている・・・。

「万事休すか?!」

 そう言えば、今までザコモンスターだけを相手に練習を繰り返してきたので、まさかボスモンスターがザコを呼び寄せるなんて事は全く“想像も”しなかった事が、今回最大の失策だろう。

 もしかしたら散弾を使用して、ボスとザコを一掃しようとした作戦にもムリがあったのかも知れないが、今はそんな事を言っていられる状態では無くなっていた。

 コマメに曲がって走っていれば、それなりに相手のターゲットを外す事が出来て攻撃を受ける回数を減らせるのだが、それだけでは何時までたっても射撃をする事が出来ない。またスキを見てはガチャリ!と装填を繰り返すのだが、こんなペースで攻撃を続けていても時間が足りるのか不安が募る・・・。

 かと言って、無理な攻撃を行えば相手の反撃をモロに受けてしまい、地ベタを転がる結果になるので手詰まりになった感じがする。

「これは困った事になったぞ!・・・」

 もしかしたら“ボウガンの攻撃力がもっと強ければ”とか、“仲間が居てくれたら”とか、そんな弱気な事を考え始めたらキリが無いので、ココは潔くクエストを諦めてリタイアする事にするが、“たら”“れば”なんて事を考えなくても済むように、今度またココへ戻って来るまでには、ちゃんとした作戦を考え直す必要がある今日この頃かな・・・。


(P-30へ続くにゃ!)

 ※目次ページはコチラ!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。