--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.03.10 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その229 (MHF)

「求人区でもガンバるにゃ~!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜からまた狩人祭(入魂祭)が始まっておりますが、
今回のお祭りは「勝ちネコからの挑戦状」という事で、
全サーバーのポイントの合計によって、
その褒賞内容が決定されるようです。

 この日も定期メンテナンス明けという事で、
配信されるクエストが変更されておりましたので、
今週は”剛犬ワンワン”へと足繁く通ってみる事にします。

(また勝手なクエスト名を付けてるにゃ・・・)

 実はこの前にALさんと二人で来るまでは、
今まで来た記憶の無いクエストでしたので、
試しに求人区へ行って他の方たちが、
どのような感じで戦っているのか?見て来る事にします!。

 シーズン10.0アップデート以前ですと、
麻痺弾や毒弾によるダメージも、
いくらか見込めたらしいのですが、
今となっては見る影も無いくらい弱体化されてますね・・・。

 私がマトモ(?)に使えそうな武器は、
ライトボウガンくらいしかありませんので、
”麻痺拡散部屋”のドアを叩く事にします!。

 この剛犬が2匹も出て来るクエストでは、
高防御の服を着ていないと、
あの犬ッコロめの攻撃をモロに受けた時に、
この世に留まる事が出来ません・・・。

 ですから最初は”MOMOさん印”の、
”防御力特化レアル”装備で出かけたのですが、
生憎と私がオジャマした部屋には、
誰も捕獲装備の方が居られませんでした。

 私も含めて多くの方が撃墜をされてしまい、
2乙リタやクエスト失敗が繰り返されましたので、
途中からは少しだけ装甲が薄いのですが、
捕獲用スリート装備に着替える事にしました。

 ですが、それでもクエストの成功率は、
なかなか上がらないのが現状です。

 この剛犬クエストで難しいのは、
相手の2匹が常に同じエリアに居て、
カナリの確率で2匹からタゲられてしまい、
たとえ歴戦の勇者様であっても、
気を抜けばポコッと事故死が待っている事でしょうか?。

 昨夜に私が1度だけ2乙をした事がありますが、
そんな事になりますと、スグに出て行ってしまう方も多く、
次のメンバーさんが到着するのを待つ必要があります。

 こんな感じで辛抱強くクエストを続けておりますと、
1人・・・また1人と入れ替わる事になり、
必ずしも全員が”上手”で”強い”メンバ~さんたちで無くても、
パズルのピースがピタリと合わさったかのように、
チームとしてまとまる事がありますが、
その段階まで到達しますとクエストクリアが安定してきます。

 また、上記の事は”剛犬ワンワン”に限った事では無くて、
求人テオ君部屋や、求人ベルQ部屋を渡り歩いた経験をもとに、
今の求人部屋に対する印象を申し上げたと言うべきでしょうか?。

 ですから”一撃死”と隣合わせのクエストにおいて、
フレさん以外の見知らぬ方たちと一緒に、
何度もマゾい戦いを連戦するのですから、
乙った時に、ご自分から逃げ出すようにして、
部屋を去って行かれる方を良く見かけますが、
明確に「出て行け!」と言われるまでは、
ガンバって粘ってチームとしてまとまるトコロまで、
ご一緒してもイイのではないかなぁ~?と思う今日この頃・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

 さて!それでは昨日の狩りの報告なのですが、
いつものように求人区での写真はありません・・・。

110309-001.jpg
(みんな、こんばん・・・二人だけにゃ・・・)

 sakuraさんとALTEIZENさん(アルさん)が帰って行き、
子竜さんもドコカでガンバっておられるようですが、
ケルビキングのALさんと、
頭以外は似たような装備のおがっちから、

「フンマ~で剛犬ワンワンへ行くので・・・」

「後ろから麻痺弾を撃ってサポしてちょ!」

 と、ご依頼がありましたので、
求人部屋を後にして、お二人の元へとジャンプをします!。

110309-003.jpg
(とりあえず白いノノさんから撃っておくにゃ!)

 お一人でもクリア経験を持つALさんと、
”自称”寄生王とか言ってるワリに、
意外とマジメに皆への心配りをするおがっちです!。

 私はと言うと、高防御服に再び着替えてきては、
遠くから麻痺弾の調合撃ちをしているだけで、
クエストが順調に進んで参ります!。

110309-004.jpg
(ぅにょ?もうそろそろ捕獲にゃw?)

 最初に体力が少ないノノさんを弱らせてから、
皆でポコッと捕獲をする事が出来ましたので、
後は残りのカムさん1匹に攻撃を集中させる事が出来ます!。

110309-008.jpg
(にゃんかラクショ~で終わったにゃん?!)

 最初の1匹を捕獲したトコロで、
クエストの90%ほどが終わった事になりますが、
残ったカムさんの体力が多い為に、
場合によっては先ほどよりも長い時間を戦う事ハメになります><。

 ですが、今回はメンバ~さんにメグまれた事によって、
アッサリとクリアする事が出来ましたw!。。

(もしかしたら、ナタ姉の存在が大きいのかにゃ~><?)

110309-009.jpg
(にゃんか、このシーンが無いと落ち着かないにゃ・・・><)

 そそ!最近は”乙”シーンが少なくなってきたと、
お嘆きの貴兄たちの為に、
ちゃ~んと見せ場(?)を作っておきました・・・><。

110309-014.jpg
(にゃにゃ?!ケルビマンが増殖してるにゃふ><?!)

 元はオサレ街出身の(ハズの)おがっちでしたが、
とうとう超えてはならない一線に、
足を踏み出してしまったようです・・・><。

 ポーズをキメるのに必死な偶蹄目を尻目に、
メゼポルタ広場からの中継を、
そろそろ終わろうかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。


スポンサーサイト

COMMENT

「ポーズをキメるのに必死な偶蹄目」
wwwww(^∇^)アハハハハ!
メゼポルタに口蹄疫が流行らないことを
切に祈ります♪(⌒∇⌒)ノ""
2011/03/11(金) 01:38:46 | URL | Alicia #- [Edit
Aliciaさんへ!
コメントをありがとうにゃ!。

この恐るべきケルビウィルスは、
今や感染者を増やしつつ猛威を奮い始めましたが、
コレと言った有効なワクチンが未だ発見されていません><。

さらに”この手”のネタが大好きな、
sakuraさんやアルさんといった2次感染予定者さんも居る事や、
このウィルスから派生した新種のウィルスも確認されており、
次のお話しでは”予兆”とも言うべき事柄が・・・><。
2011/03/11(金) 08:21:43 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
剛、行ってないな~w
今は剛犬来てるんですね~w
最近、剛クエ行ってないな~・・・

じゃあ何してるのか?
お祭で入魂期間中だというのに、
主に草食種など狩っております・・・

ケルビにも魂つけて~w
2011/03/11(金) 12:27:56 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
もしかして・・・G珠の素材集めかな~?。

スゴ腕のミユユ中隊長殿のコトですから、
私より先に証などの必要素材を、
スデに集め終わってるかも知れませんが、
また行かれる機会がありましたら、
いつでもオトモさせて下さいにゃw!。
2011/03/11(金) 15:04:01 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
