--.--.-- *--


EDIT :

2011.03.07 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その226 (MHF)

「思ったより長くなったにゃ・・・」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜は特に何かをしたというワケではありませんが、
それなりに皆のオトモをさせて頂いておりました。

110306-001a.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!)

 フラリとフロンティアへINをしてみますと、
子竜さんがお一人でガンバっておりましたので、
HRPがワリと多く貰えるテオ君クエストへと、
二人で行く事にしますが・・・。

110306-002.jpg
(にゃっはっは!剛種でなければ負けないにゃ~w!)

 下位のテオ君だと思っておりましたから、
とりあえずドドン・カノンだけ持って、
服は着ていた捕獲用のままで行く事にしますね!。

110306-007.jpg
(終わったにゃ~・・・)

 やはり、へっぽこなせいか?、
討伐までには15分くらいの時間がかかってしまい、
このペースだと子竜さんのHRは、
あまり上がらないような気がします・・・。

110306-010.jpg
(今度は対剛種テオ君用の装備にゃ!)

 試しに剛種テオ君と戦っていた時の服とボウガン、
それにアイテムセットを持ち出してきて、
味方の近接攻撃隊が居るにも関わらず
後ろからバンバンと拡散弾の調合撃ちを行います!。

(いっけ~~味方ごとにゃ~~w!)

 いくつもの爆炎に包まれるテオ君・・・と味方・・・。

 それは、テオ君の仕掛けて来る粉塵爆発と一緒になって
アソコで双剣を振っている子竜さんに襲い掛かります!。

(ガ・・・ガンバって生き延びるにゃ><!)

110306-014.jpg
(ぅにょ?子竜さんの服が新しくなってるにゃ?)

 このように拡散弾を使用して、
単位時間当たりのダメージ量は増えたのですが、
それと同時に味方の攻撃チャンスを潰してしまい、
それほどの時間短縮にはならず、10分程度もかかっておりましたから、
かかったコストから考えますと、
余りお得な作戦では無さそうですね・・・。

110306-023.jpg
(今度は通常弾強化にゃ~!)

 最後は弾代の安い通常弾LV2を、
通常弾強化スキルをつけた上で、
出来るだけ近づいて攻撃をしてみます!。

110306-027.jpg
(やったにゃ~!)

 思ったより早かったような気がしたのですが、
時計を見ると15分ほどですから、
最初の捕獲用装備の時と比べますと、
それほど変わっていませんね~?。

110306-029a.jpg
(sakuraさん、こんばんにゃ!)

 テオ君の連戦が終わり子竜さんが休憩に入りますと、
今度はsakuraさんがやって来て、
ゲリョ吉さんが3匹も出てくるクエストで、
”上皮”を探しに行かれますので、
私も一緒にオトモをさせて頂く事に・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110306-033.jpg
(テキト~にガンバルにゃ~~w)

 火炎弾の超速射を上手くトサカに当てますと、
素早く破壊が出来るのですが、
なかなかこっちを向かないのが悩みのタネですよね~?。

110306-035.jpg
(終わったにゃ~ん!)

 途中から飽きてきましたが、
とにかく3匹全てを倒さなければ、
クエストが完了しません><。

110306-036a.jpg
(子竜さん、おかかにゃ~~!)

 3匹も居るゲリョ吉さんたちをポコッと倒してから、
メゼポルタ広場へと戻って参りますと、
子竜さんが休憩から復帰しておりましたので、
今度は皆でキリンさんに会いに行く事になりました!。

110306-037.jpg
(にゃにゃ!いつの間に、こんな近くへ来たにゃ><!)

 一応、散弾も持って来ておりますが、
味方を巻き込んで後ろから撃ちますと、
後がコワイ今日この頃です><。

(2vs1は不利にゃ~・・・><)

 あの小さなみみっちい角を狙って、
徹甲榴弾、通常弾、貫通弾を使用しますが、
なかなか集中力を必要とする作業になります!。

110306-038.jpg
(終わったけど、みんなこの後にヤル事が無かったかにゃ?)

 しかし、相手は下位のキリンさんですから、
フツ~に戦っていても、
それほど時間をかけずにポコッと倒す事が出来ました!。

110306-039.jpg
(にゃっはっは!発掘作業中の犯人を確認にゃw)

 後ろから撮られているとは知らずに、
カンカン!と懸命な子竜さんを、
カメラに収める事に成功します!。

110306-041.jpg
(みんな、ガンバルにゃ~~w)

 チョコマカとイマイマしいキリンさんですが、
何度かこのクエストを連戦しておりますと・・・。

110306-044.jpg
(にゃっはっは!発掘作業中の犯人を、またまた確認にゃw)

 今度はsakuraさんがカンカン!していたようですが、
私が近づきますと作業を中止してしまったみたいです・・・。

(ぅう~カンのイイsakuraさんにゃ・・・)

 まぁ、でもピッケルを振っていなくても、
亀裂の前に立っておりますから、
この写真を見れば推定ですが”有罪”が確定ですよねw?。

(動かぬ状況証拠にゃw!)

110306-045a.jpg
(みんな、またにゃ~~ふぁ~ぁ・・・zzz)

 この日も眠くて仕方が無かったのですが、
何とか最後まで起きている事が出来たようです!。

 春が来るのは喜ばしい事なのですが、
この抗い難い眠気だけは、
どうにかならないモノかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

来てるね~春♪
1日中いつでも眠いですね~zzz
春って偉大ですw

お手伝いの下位上位クエも大事だよ~!
今頃になって上位素材のなさに苦労してますw

なんでだろ・・・?

と、思い出してみると・・・
~100は、プレで加速つきすぎてました><
お互い『~100クエ』ガンバリましょうw
2011/03/08(火) 14:31:36 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
どちらかと言いますと、一部の剛種クエスト以外は、
ほとんど何方かのオトモをしておりますので、
ムダな素材だけは結構あったりします・・・。

(でも、欲しい素材が足りてないにゃ・・・)

『~100クエ』でしたら、
ポコッと乙る確率もググッと下がります(?)ので、
今度何かオトモさせてくださいにゃw。
2011/03/08(火) 15:04:04 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
