--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2011.02.19 *Sat

【小説】 「ネットの彼女」 第4話(P-27) / 桂木 けい

 実は、もう何度かこの新人ハンター用の受付には来ていて、クエストの受注などについては、我ながら手慣れたモノだ。HRも何度か採取クエストへ行っていたので、今は一つ上がって2になっている。

 これからは狩猟クエストへも行きHRをあと少しでも上げておいて、参加出来るクエストを一つでも増やしておかないと、武器や防具を作成する為の素材を、満足に集める事が出来ない。

今回のクエスト受注では、少しでも早くクエストに出かけたかったので、特に他のメンバーさんたちを待つ事無く、早々と参加を締め切る事にした。コレには理由が二つあって、一つは少しでも早くクエストへ出発して、このボウガンを使ってボス・クラスのモンスターと戦ってみたかったという事。そしてもう一つは、これまで一人でしか練習をしていないので、他の方と一緒だと間違って味方の背中を撃ってしまう事も考えられるからだ。

 それにパーティ戦の場合だと、状態異常弾などを使用してサポートを行ったり、戦いの状況を見ながら攻撃に回ったりと、初心者ガンナーにはメンドウと思われる事がいくつか有るが、一人の場合なら攻撃オンリーの立ち回りでオッケーだし、最悪の場合には散弾を使用出来るというメリットも捨て難かった。

 どちらにしろ、今の私にはボウガンでの実戦経験が圧倒的に乏しくて、とても他人様に見せられたモノでは無いというヘタレな理由が大きい。これを克服する為には、とりあえず多くの戦いを経験して、いろいろなケースに対応する為の“引き出し“を1つでも増やしておかないとなぁ~・・・。

 こういった事情で、今一人で草原フィールドに立っているのだが、それが“イザ!本番!”となると、なかなか緊張をしてしまうものだ。

 こんな所にいつまで居ても時間の無駄なので、今回の標的である“ラグ=ジャボス”を探してボチボチ歩き出す。遠くにはシカのような草食獣がいて、時折り駆け出したりしているが、まだ周囲の状況に異変は認められない。

 この辺りはラグ=ジャボスの活動範囲の中ではあるが、ヤツらの巣からはかなり離れているので、滅多にこっちまで出てくる事は無いらしい。しかし、何事も思い込みで物事を考えていると、いつかドコカで足をすくわれる事になるので一応の注意は必要だ。

 また、肉食竜などが近づいて来ると、辺りに居る草食獣が逃げ出したりするので、それらにも気を配っていれば、不意に出くわしたりする事はマズ無いだろう。歩きながら、もう一度だけ持ち物の再確認をしておき、“ガチャリ!”と通常弾の装填もしておいた。コレでもう後はあの憎きラグ=ジャボスめに、ボウガンの弾を目一杯食らわせてやればスカッと気分良く帰る事が出来るのだが・・・。

 あれこれ考えながら歩いていると周りの景色が少しずつ変わって行き、そろそろドコカで遭遇してもおかしくないトコロまで足を踏み入れてしまっている。

「来るなら来い・・・今度はこの前の様にはいかないからな~!」

 いよいよ戦いの時が近づいたのが判り、もう一度だけ自分を奮い起こす。例えヤラレたとしてもヴァーチャルでの出来事だから、クエストの受注代金や弾薬類、それにアイテムを失うだけで“本当の死“として扱われてDATAを削除されるワケでは無い。

(そういえば昔のRPGで、死んだら“ロスト“してしまうゲームがあったな?)

 そう考えると、幾分かは気持ちが楽になったが、もしもゲーム内通貨を使い果たしてしまうと、弾やアイテムを買うどころか、クエストの受注代金も払えなくなってしまう。そうなってしまうと、またキノコなどの採取を行って小銭を稼ぐ事になるのだが、出来ればソレは勘弁したいトコロだ・・・。

 何度かのエリア移動をして進んで行くと、同じ草原でも緑が少なく、踏み固められた土が露出した赤茶色の地面が多く見えてきた。耳を澄まして周りの音に注意を払うが、まだジャボスたちの鳴き声は聞こえてこない。

「そろそろ居そうだな?」

 暫くの間ボウガンを構えずに、手ブラのまま歩いていると、微かに何かの鳴き声が聞こえてきた!。それは「グギャー!」といった特徴のある鳴き声で、これまでに何度も私を悩ませてきた小型肉食竜のモノに違い無い!。

 この先にザコたちが何匹か居るのは間違い無いが、はたしてボスのラグ=ジャボスは一緒なのだろうか?。ボスモンスターだけが1匹で居る事はまず無いので、ボス+ザコの集団が相手の場合は、秘密兵器(?)である散弾から使用する事になるが、弾数が少ないという事情があり、ザコだけの場合は持ち込み数の多い通常弾を装填してからエリア移動をしたいのだが・・・。


(P-28へ続くにゃ!)

 ※目次ページはコチラ!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。