--.--.-- *--


EDIT :

2011.02.18 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その212 (MHF)

「初めての経験ゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜もいつもの時間より早くから、
フロンティアへとINをしておりました。

 始めのうちは1人ぼっちでしたので、
求人区をブラブラしておりますと、
sakuraさんがINをされたみたいですから、
ALTEIZENさん(アルさん)も誘って、
交流区の人が少ない広場へと集まる事にします!。

110217-001.jpg
(みんな、にゃんでハンマ~を持ってるにゃ?)

 以前にもsakuraさんが”甲殻種の秘晶石”を欲しがっていて、
皆でオトモをした記憶も新しいのですが、
今度はSP武器の強化で必要となったらしく、
またまた取りに行く事になりそうです!。

110217-007.jpg
(ささ!早く終わらせるにゃ~w)

 今週は狩人祭が始まっておりますし、
剛チケ銀レウス君も来ておりますから、
このクエストをパパッ!と終わらせて
次へ進まなければなりませんが・・・。

110217-011.jpg
(ま、まだ集まらないにゃ・・・><)

 例によって”欲しいブツ”はなかなか出ないのが、
フロンティアというゲームの仕様です。

 1回僅か30秒程度のサブクリマラソンですが、
それなりの回数をこなさないと、
sakuraさんの必要数は集まりません><。

110217-016.jpg
(ALさん、こんばんにゃ!)

 sakuraさんの”秘晶石”がようやく集まりますと、
広場にはALさん(キング)が到着をされておりました!。

110217-019.jpg
(普通のベルQさんならラクショ~にゃ?)

 すると今度はベルQさんの”尖鉤爪”が欲しいsakuraさんが、
狩人祭の入魂ポイント13Pに目がクラんで、
ベルQさんをリクエストされます。

 実は先週からずっと剛種ベルQさんと戦っておりますので、
普通の上位ベルQさんならラクショ~だと思って、
皆でワイワイムードで出かけてくる事にしました!。

(剛種が”指揮官機”だとすると、今回のテキは”量産型”にゃw)

 最初は手持ち分の罠を使用して、
ポコッとハマってしまったマヌケなベルQさんを、
皆で集中的に攻撃します!。

110217-021.jpg
(にゃは!もう完全に押せ押せムードにゃw!)

 剛種ベルQさんよりもホンのチビッとだけですが、
弱めの設定をされていて、
普通の攻撃なら一撃死は無さそうですw!。

110217-027.jpg
(もう後は時間の問題にゃw)

 相手が弱いと判った途端に、
何故か?通常の3倍くらいは強気になる我が隊ですが、
そろそろベルQさんが怒り出しそうですね~?。

110217-028.jpg
(もうそろそろにゃ~w)

 いつも宙に浮いている為に、
罠にポコッとハメるのが難しいベルQさんですが、
”怒りの空中ダイブキック”の時だけは、
ある程度引き付けて狙った位置へと、
着地場所の誘導をする事が可能です!。

 そして、そろそろ怒り出す頃かな?とアタリをつけて、
予め罠を仕掛けたら後は怒り状態になるのを待つだけです!。

 ほらほら!怒ったベルQさんが宙へと舞い上がって、
”怒りの空中ダイブキック”を仕掛けてきそうですから、
先ほど仕掛けた落し穴の近くで、
皆と一緒にスタンバイをします・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110217-029.jpg
(にゃにゃ?!全滅にゃ><?!)

 ベルQさんが浮き上がった場所が、
タマタマ落し穴のすぐ上だったろいう事もありますが、
相手の影が見にくくて回避のタイミングをミスってしまい・・・。

『keiが力尽きました!』

『アルさんが力尽きました!』

『ALさんが力尽きました!』

 「驕る平家は久しからず」とはよく申しますが、
ソレをそのまま”地”で逝った我が隊が、
見事に滅び去ってしまいました・・・><。

 もう長い間、このモンハンというゲームをしておりますが、
”一撃で全滅”という(ホロ苦い)初めての経験をしました。(≡_≡)チーン

110217-030.jpg
(sakuraさん、ALさん、またにゃん!)

 先ほどの戦いで(運良く)一人だけ生き残ったsakuraさんが、
それはそれは、ご機嫌麗しく帰って行かれます!。

110217-031.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!)

 sakuraさんたちと別れた後で、
子竜さんという新しいフレさんがやって来られましたので、
もう時間は遅かったのですが、
この日は1クエだけオトモをさせて頂く事にしました!。

110217-033.jpg
(もう終わったにゃん!)

 この子竜さんは無印の頃からのハンタ~さんで、
本職は双剣使いだと言いますから、
シポ切り担当として、
これからも長いお付き合いをお願いしますね~w!。

110217-035.jpg
(みんな、またにゃ~w!)

 こうして新しいメンバ~さんも増えた事ですし、
コレからもガンバろうかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
