--.--.-- *--


EDIT :

2011.02.11 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その208 (MHF)

「ツンツンしたのは誰にゃ><?」

「こんちゃ~!」keiです、昨日はお仕事が忙しかったせいか?、
ブログをアップするのも、フロンティアへINをするのも、
いつもより遅くなってからの事でした・・・。

 メゼポルタ広場へと到着してから、
「こんばんにゃ!」とご挨拶をしてみますが、
はいぼおるさん(タマちゃん)とALTEIZENさん(アルさん)のお2人だけが、
返事を返してくれますが・・・。

 この日はsakuraさんもお休みのようですから、
このまま一人で居るくらいでしたら、
またトライへ遊びに行こうかな~?と考えておりますと・・・。

110210-004.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 おがっちが私を見つけてくれたようで、
アルさんもクエストから戻って参りました!。

 おがっちが一緒でしたら剛種ヤマツさんへ行きたいと、
この前から思っておりましたので、
剛種テオ君クエは、この最ですから後回しにして、
オトモをして頂く事になりました!。

110210-006a.jpg
(笛さん!よろしくお願いしますにゃんw)

 コレで3人となったワケですが、
さすがに素人ランサ~の私が混じっておりますので、
このままでは勝つ事は難しそうです><!。

 すると、おがっちが求人部屋を立ててくれましたので、
そちらへ移動をして、あと1名の参加を募ってみます!。

110210-007.jpg
(ガンバルにゃ~~ww)

 クエストが始まり、剛種ヤマツさんがフワフワと、
コチラへと上がって参ります!。

110210-008a.jpg
(突いて!突いて!突きまくるにゃ~~w!!)

 手にした極長ランスの射程内に入ってきたら、
突きまくるだけでクリアが出来る、
お手ごろ剛種クエストの1つなのですが・・・。

110210-009a.jpg
(ぅにょ?今度は左にゃ?)

 あの狭い階段の中で、
3人共が物干竿よりも長いランスを、
トコロ狭し!と振り回しておりますから、
時には味方に当たってしまう事故があるのれす><!!。

110210-019.jpg
(たとえば・・・良く見ておくにゃw)

 そそ!おがっちと一緒に剛種ヤマツさんへ来る時は、
決して彼奴に背中を見せてはイケません!!。

110210-020a.jpg
(ぅにょ?アルさんが消えたにゃ?!)

 何故かって?それは事故に見せかけて、
常に誰かを階段の上からポトッ!っと、
蹴落とす事ばかり考えているからです!。

 ホラホラ!言ってるソバから、
最初の犠牲者さんが出始めましたw!。

ランサ~たる者!いかなる攻撃も防げなければイケません!」
                                (by 地雷ランサーより)

 このクエストへ一緒に参加して頂いた笛さんは、
「ヤケに人が降って来るな~?」と、
きっと不思議に思っておられる事でしょう・・・。

110210-021.jpg
(ぅにょ?またアルさんが落ちてったにゃ・・・><)

 味方を疑うという事を知らない、
”人の良い?”アルさんには、
いつもの5割増しくらいの確率で不幸が訪れます><!。

110210-022a.jpg
(・・・悪が滅びたにゃw?)

 しかし!中には本当の事故もありますので、
途中で引っかかった剛種ヤマツさんを、
皆でツンツンする時には、
余り前に出ないようにしましょうね~w。

110210-023.jpg
(もう時間が無いにゃ~~!)

『クエスト残り時間あと10分です』

 このようにバッチリのチームワークで挑んでも、
なかなか力尽きてくれない剛種ヤマツさんですが・・・。

110210-024.jpg
(また・・・アルさんが落ちてったにゃ・・・><)

 人の世に真の平和が訪れる事は・・・恐らくありません><。

110210-025.jpg
(やっぱり最後は正義の事故が勝つにゃ~~w!)

 こうして”一体誰と”戦っているのか?、
良く判らない状況が続きますが、
にゃんとか2度の激戦(?)をくぐり抜けて、
以前から欲しかった”特濃血”を手に入れる事が出来ました!。

110210-015.jpg
(みんな、アリガトにゃん><!)


------------------------------------------------------------

110210-032a.jpg
(またまた求人部屋にゃw!)

 その後にも、(剛種テオ君へ行きたい)
おがっちを何とか説得して、
「一日一剛ベル」へと一緒に来て頂きますw。

 アルさんが珍しく対ベルQ戦に大剣で来ておりますが、
野良さんはオーソドックスなニャキで来られてますね?。

110210-038.jpg
(ぅう~~・・・ヤラレたにゃ~><)

 せっかくの捕獲用装備で来ておりましたが、
”へっぽこ”な為に剛種ベルQさんのマーカーが、
ピコピコするまで生き延びる事が出来ません><!。

110210-039a.jpg
(今度は硬い服に着替えてきたにゃw!)

 我が隊の余りにも不甲斐なさに、
先ほどの方は挨拶も無しにハダシで逃げて行かれましたが、
スグに別の方がやって来て頂けましたので、
渓谷へと再出撃をする事にします!。

110210-042a.jpg
(ち・・・近すぎにゃ~><)

 しかし!この回も上手く立ち回る事が出来ずに、
次々と味方機が撃墜されてしまい、
またまたクエストが失敗に終わります・・・><。

110210-043.jpg
(とうとう3人になったにゃ><!)

 ココへ来る皆様・・・よほど効率重視なのか?、
先ほどの方もご挨拶をして去って行かれますw。

110210-044.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 例え3人になったとしても、
我が隊の作戦方針は変りません!。

110210-046.jpg
(まだ半分くらいにゃ><?)

 ”伝説の片手剣”と呼ばれた、
おKEI姉様のラスタさんも居ますので、
3度目はコレまでよりも長く戦う事が出来ておりますが・・・。

110210-047.jpg
(また負けたにゃ・・・><)

 この回も”惜しい!”と言えるトコロまでは、
戦い抜く事が出来ませんでしたが、
定番パーティ&定番ハメが無くても、
ヨユ~で勝てるようになるまでは、
我が隊の挑戦は続くと思います・・・><?。

110210-048.jpg
(みんな、またにゃん&おややん!)

 こうして遅くからINをした、
この日のクエストが全て終了しました。

 このフロンティアにはフレさんが多く居ても、
みんなバラバラで別の場所だったり、
別の猟団に所属しておりますから、
トライの時のように常に大勢の方たちが、
近くに居るワケではありません。

 ですが、いつも一緒に居てくれる方たちと、
これからもず~~っと仲良く、
過ごして行ければイイなぁ~と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

知らない人は・・・><
こにちは♪
求人だとやっぱり効率重視というか、
欲しい物だけを取りにきてる感がね~w
変な汗もかきたくないのでわたしはムリで~す><

こういう時は・・・
よし!アミノタイト掘ろう♪
むふふw
2011/02/12(土) 10:19:27 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
求人区は求人区でイイところもありますが、
普段からフレさんと狩りに行ってますと、
何か寂しいモノがありますよね?。

ですが時々は面白い方たちとも、
出会う事が出来ますから、
タマ~に遊びに行くコトにしてますw!。

また遊びに行こうと思っておりますが、
その時はヨロシクにゃん!。
2011/02/12(土) 12:50:00 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
まねっこ報告♪
ぉw
フキダシ付きですね~w
(がんばりましたね~ww)

こういうのは、
記事も写真も楽しめるので大好きですw

っと、いうことで、
ぅにょブロも、今日は 少しだけフキダシにしてみましたw♪
2011/02/12(土) 16:30:01 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
このブログ記事の前の回は、
イロイロな事がありましたが
時間の都合で”走り書き”となってしまいました><。

ですから今回は、
もっと”ゆっくり”時間を取って書いてみたにゃw。

おがっちがMHFで行っている、
数々の”悪行?”の一つを、
広く世間様に知らしめる事が出来たかにゃw?。
2011/02/12(土) 20:30:41 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
