--.--.-- *--


EDIT :

2011.02.02 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その200(^O^)/ (MHF)

「笑顔のウラにゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜は帰宅が遅くなってしまいましたが、
それでも夜の10時過ぎには、
何とかフロンティアへとINをする事が出来ました!。

110201-001.jpg
(みんな、こんばん・・・ぅにょ?もう何か貼ってアルにゃw?)

 この日もsakuraさん&ALTEIZENさん(アルさん)と合流をしますが、
ワガママな方が”飛竜種の剛爪”を欲しがっておりますので、
アルさんにお弁当を買いに走って頂きますw。

(アルさん、お弁当は高い方でお願いにゃw!)

もぉ~いつも勝手なコトばかり・・・><」と、
アルさんが言っていたかどうかは判りませんが、
とりあえず皆で古塔ステージへと向かう事にしますw。

110201-008.jpg
(テキト~にガンバルにゃ~w)

 いくら”変●”とは言っても、
cさんや、ひろしさんのソレと比べると、
どうしても力不足に感じてしまうレウス君です!。

(どうも変●のイミを間違ってないかにゃ・・・?)

 皆で一緒になってポコポコとイジメておりますが、
そんなに都合良く”浦島”という名前の猟師さんは、
なかなか通らないモノですw

110201-009.jpg
(ぅにょ?アルさんはドコへ行ったにゃ??)

 すると誰にも助けてもらえなかった、
弱っちいレウス君が逃げて行ってしまいましたが、
ココで待っていればスグに戻って来ますので、
それまでの間は採取でもして待っている事にします。

「レウス君まだかな~?」

「センショク草出ないかな~?」(by sakuraさん)

「そう言えばアルさんが居ないね?」

「またドコカでホリホリでもしてるんですよw」(by sakuraさん)

「それか、この隣で虫でも捕ってるんじゃないかな?」

「1人で戦ってますよ~><;」(by アルさん)

 普段の行いのせいか?
目の前に居なくても違和感が無いアルさんなので、
まさか・・・ココで待ってれば帰ってくるレウス君を、
わざわざ別のエリアまで追いかけて行くほど、
狩りに熱が入っているとは考えない私たちですw。

「そう言えば!アルさんの名前の横に発見マークがついてますね?」

110201-012.jpg
(仕方が無いからガンバルにゃ~!)

 アルさんが一人で戦っていて大変!と言うよりも、
せっかく手負いにしたレウス君を、
勝手にトドメを刺されてしまっては一大事れす!!

 相手が強いモンちゃんの場合でしたら、
「ド~ゾお先に~w」と非常に紳士的な私たちですが、
弱りきった相手を前にしますと、
我先にと手柄を横取りしたい我が隊の面々です><!。

 スグに駆け出して戦闘エリアへと合流し、
レウス君との戦いへ加わります!。

110201-013.jpg
(ぅにょ?アルさんだけダルマになってないにゃ><?)

 するとコンジョ~の無いレウス君が、
ピコピコと捕獲可能な状態となりましたので、
ココは仲良く皆で協力をする事にします。

 私が光る玉を投げますと、
アルさんが足元へと走って行くのが見えましたから、
捕獲用麻酔弾を装填してレウス君がシビビとなるのを待ちます!。

 光る玉で目がクラクラになったレウス君は、
必ずシポを2回振り回してから足踏みをしますので、
その状態となってから足元へ行かないと・・・、

 ホラ!アルさんが目の前を吹っ飛んで行きました~w。

 それでも辛抱強く戻って来たアルさんが、
再びシビレ罠をセットしますと、
sakuraさんと私の二人でポコッと捕獲をすれば、
無事にクエストが完了しますが・・・まだ続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

110201-014.jpg
(にゃ!にゃ!にゃ!?またこのクエストにゃ・・・><;)

 以前にも、このクエストへと行って、
ヒドイ目にあった記憶が蘇りますが、
ワガママな方がどうしてもと、
麻痺袋を所望されておりますので、
オトモをさせて頂く事にします><。

110201-030.jpg
(どっちがドッチなのか判らなくなったにゃ><?)

 前回はドSなゲネポスさんがエリア移動をすると、
1回につき10%の体力を回復する事を知らなかったので、
ぐる~~っとエリアを1周して帰ってきて、
新品になったモンちゃんを相手に、
終わりの見えない戦いを繰り返しておりました・・・><。

「剣士でも3回噛まれたら死む~~><!」(by sakuraさん)

 しか~し!今回は光る玉を調合しながら戦って、
ドSゲネポスさんが移動を出来ないようにしてから、
皆でタコ殴りにします!。

110201-033.jpg
(ぅにょ?もう終ったにゃ?!)

 するとどうでしょうか?、
1匹ずつ弱らせて捕獲をしてみますと、
15分くらいはかかりましたが、
何とかクエストを無事に終える事が出来ましたw!。

(前回は50分かかって、やっとサブクリだったにゃ・・・)

110201-034.jpg
(ささ!アルさん!早くお弁当を買ってくるにゃw)

 こうして広場へと戻って来るのですが、
一向に自分でお弁当を買おうという姿勢が全く見えない、
sakuraさん(と私?)ですw!。

 この時も一言のモンクも言わずに、
アルさんがクエストを貼ってくれます!。

(いつもありがとにゃん><!)

110201-036.jpg
(にゃにゃ~・・・ココは熱いにゃ~・・・><;)

 しかし!一見穏やかに見えたアルさんですが、
その笑顔のウラには、
こんなトンデモナイ策略が用意されておりました><。

 にゃんと!選りにもよってボウガン禁止のクエストれす!!。

 急いで武器と防具を準備をしたせいで、
ト~ゼンですがドリンコなんて気の利いたモノは、
一つも所持しておりません><。

「クーラーあげよ~か?コッチですよ~」(by 何故か?天使のようなsakuraさん)

110201-037.jpg
(と、遠いにゃ・・・><)

 ドコカでsakuraさんがドリンコを渡してくれようとしてますが、
とても遠くてなかなか辿りつきません・・・。

110201-038.jpg
(あ、あともう少しにゃ・・・)

 まてよ?普通に考えたら、
ドSのガレオスちゃんがアルさんと私の近くに居たので、
sakuraさんが来てくれても良かったのでわ・・・?。

「いや、必死に走って来る姿が見たかったのでw」(by 悪魔のようなsakuraさん)

110201-042.jpg
(納得いかないケド><とりあえずガンバルにゃ・・・)

 そう言えば!シーズン10のアップデート後では、
初めて片手剣を使用する事になりましたが、
ジャンプ切りからスライディング切りをしてから、
キレイに回避へと繋がりますので、
戦っていてトテモ気持ちがイイですね~w!。

(もう一度だけ片手剣マスタ~を目指すかにゃ~・・・?)

 ”ドS”と名前に書いてあるワリには、
痛みに弱いのか?それほど攻撃をしていないのに、
ポコッと力尽きてくれたようですw。

(痛みに強いのは”ドM”の方にゃ・・・><)

110201-048.jpg
(みんな、またにゃん&おややん!)

 こうしてsakuraさんの電車の時間となり、
2月初日のクエストが終わりを告げますが、
この2月という月はは私にとって特別な”月”でもあります!。

 今年の2月も、ず~~っと忘れないような、
そんな思い出の詰まった”月”になれば、
イイにゃ~と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

面白過ぎw
>「1人で戦ってますよ~><;」
ALTEIZENさん・・・最高w
それに比べてのんびりなお二人
瞼に浮かびましたwww

>「いや、必死に走って来る姿が見たかったのでw」
あかん死にそうwww腹が痛い

ほんと面白いなぁ3人w

楽しませて頂きました♪
2011/02/02(水) 20:25:31 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
いつも見て頂き、ありがとうございます!。

今回はキリ番の200回という事もあり、
skypeでの会話内容をそのまま載せてみましたw。

sakuraさんの日頃の行いが良く判る内容になりましたねw?。
2011/02/03(木) 10:22:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
おめです♪
200おめです♪

昨年の2月はわたしもバタバタしてましたねw
ほとんどのフレさんがその時期ですもん
もう1年なのか~・・・
ささ!300目指してガンバですよ~♪
2011/02/04(金) 11:39:19 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ
いつも見て頂き感謝しておりますw。

ようやくMHFの記事も200回を超えましたので、
次は300回を目指してガンバルにゃ><!。

これからもヨロシクにゃん!。
2011/02/04(金) 15:41:20 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
