--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.30 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その197 (MHF)

「大いにゃる策謀の果てにゃ><!」

「こんちゃ~w」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨日はお休みでしたので、
夕方くらいから一人でブラブラしていて、
夜になってから皆もやって来ます。

110129-001a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 ワガママなsakuraさんの”甲殻種の秘晶石”を集める為に、
この日もALTEIZENさん(アルさん)と私がオトモをします!。

110129-002.jpg
(あ、ありがとにゃん・・・)

 いつものようにドリンコを持たずに来て、
そのうえ強走薬Gも無くて難儀をしておりますと、
sakuraさんが(珍しく?)分けてくれました!。

110129-003.jpg
(いつもよりガンバルにゃ~w)

 こうなりますと私もガンニャ~のハシクレです!、
この、ご恩に報いる為に、
通常の3倍くらい”は”ガンバってみる事にしましょうか~!。(^O^)/

(すると、いつもは3分の1しかガンバってない事になるにゃ><)

110129-006.jpg
(もうソロソロにゃ!)

 いつもは通常弾を”ペチペチ”と撃ってるだけですが、
今回は麻痺弾と徹甲榴弾も使用して、
近接攻撃隊がヤドの破壊をしやすいようにと、
イロイロなサポートを行います!。

 しかし・・・この行き届いたサポートが仇となり・・・、

「ぅにょ?ピコピコしてる!アルさん罠の準備にゃ!!」

「は~い!ただいま~♪」(by アルさん)

 ココまでは良かったのれす・・・ココまでは・・・。

 【モンちゃんが弱る】→【罠をセットする】

 これはハンターとしてカラダに染み付いた習性なので、
誰も私達を責める事は出来ないハズです。

 しかし!この後がイケませんでした><。

110129-007.jpg
(うにゃ~・・・忘れてたにゃ・・・)

 【モンちゃん罠にかかる】→【捕獲用麻酔弾&玉を当てる】

 これもハンターとしてカラダに染み付いた習性なので、
罠にかかったマヌケなモンちゃんを見てしまいますと、
指が勝手にボタンを操作してしまうようです><。

(このクエストは捕獲をしたら失敗になるにゃ><!)

110129-009.jpg
(ボクはまた、取り返しのつかない事をしてしまったにゃ><)

 ど~りであのヤドカリめが大人しく罠にかかったハズです!、
コレも私達をクエスト失敗へと導く、
カ●コンさんが仕組んだ巧妙な”罠”だったのれすね><?。

(・・・ち、ちがうと思うにゃ・・・><)

110129-010.jpg
(チャオさん、こんばんにゃ!)

 こうしてゲームメーカーさんのヒキョ~な策略によって、
見事にクエ失敗をした我が隊ですが、
ココロ強い増援部隊のChaosさん(チャオさん)が合流します!。

(だから”策略”とか無いから・・・考えすぎにゃ><)

110129-015.jpg
(今度はダイジョブにゃ・・・)

 先ほどと同じ轍を踏まないようにと、
捕獲用装備を脱ぎ捨てて、捕獲用麻酔弾はおろか、
罠まで置いて来るという念の入れようです!。

110129-021.jpg
(にゃんとか成功したにゃ・・・)

 こうして大いなる策謀を退けて、
見事にポコッとヤドカリを倒す事が出来ましたので、
メゼポルタ広場へと帰る事にします!。

(まだ言ってるにゃ・・・><)

 タダのヤドカリさんを倒すのに、
これだけの行数がかかってしまいましたので、
この後はダイジェストでお届けになりそうな今日この頃・・・続くにゃ!。


------------------------------------------------------------

110129-023a.jpg
(またまたメンドウな素材にゃ・・・)

 ワガママな方が仰るには、
”甲殻種の秘晶石”のお次はサソリのシポだと言いますので、
シポの先の”秘晶石”をハギハギしに行く事にします!。

110129-024a.jpg
(まかせるにゃ~~!!)

 またまたsakura監督の命令により、
普段は持つ事の無いフンマ~を手に、
サソリさんにホームランをカマシに行くのですが・・・。

110129-025.jpg
(ぅう~・・・ゴメンにゃ・・・><)

 しかし!ファミスタがニガテな私れす!!。

 この時の打席ではチャンスだったにも関わらず、
犠牲フライすらマトモに打つ事が出来ず、
コレで1アウトとなります・・・><。

(犠牲フライと言うより、タダの犠牲者さんにゃ><!)

110129-027.jpg
(シポは切れたけど、ヤキュ~って寒いゲームにゃ・・・?)

 その後も相手チームのファインプレーにより、
2アウトまで追い込まれてしまいますが、
にゃんとか力を合わせてサヨナラゲームを演出します!。

110129-032.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 こうしてラストゲームを勝利で飾ったsakura監督が、
この日も機嫌良く退場されて行かれます!。

110129-037a.jpg
(チャオさんだけが頼りにゃw)

 sakuraさんが帰ってしまいましたので、
その後は3人となりますが、
またまたアルさんが”軽めのクエスト”を、
もう貼ってくれていますので、
それなりのカクゴで参加をする事にします!。

110129-040.jpg
(ぅう~・・・2度も失敗したにゃ・・・)

 ちょっち省略しすぎた感じもありますが、
さすがは”軽めのクエスト”でした><。

 少しくらいカクゴをしたからと言って、
オイソレとは証を頂く事が出来ません・・・。

(相手はナイショにゃ・・・><)

110129-044.jpg
(チャオさん!敵はあっちにゃ><!!)

 負けてばかりでは明日の朝の目覚めが悪いので、
剛種では比較的カンタンと評判の、
ナヅッチさんの角をポキッ!っと折りに行きます!。

110129-052.jpg
(チャオさん!ソコはジャマにゃ~><!!)

 このナヅッチさんには、
ミラージュコロイドという能力があり、
自分の姿を見えなくしてしまいますので、
気がつけばタゲにされていたりと、
なかなか楽しいお相手です><!。

110129-058.jpg
(終わったにゃ~~んw!)

 こうして味方機のガンバリにより、
見事!に角もポキッ!っと折る事が出来て、
クエストが成功に終わります!。

110129-059.jpg
(みんな、またにゃん&おややん!)

 この日は、おひさのチャオさんが遊びに来てくれましたし、
MERUさん(メルちゃ!)も、もうすぐ戻られるとお聞きしました。

 もしかしたら、ココしばらくお会いしていない、
あと1人のメンバーさんについても、
そろそろ帰って来ないかな~?と思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

いざいざ!
おやおや?
さくらさんもまだ石集め終わってないのね?

ふっふっふ・・・
いざ勝負なのです~!
わたしはあと10個ですが神の引きで
勝ってしまう予定ですよ~w

夜の狩りにひびくといけないので、
それなりな感じでお仕事します^m^
でわでわw
2011/01/30(日) 12:19:46 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
いつも読んで頂きアリガトにゃん!。

miyuさんが神の引きでガンバったとしても、
sakuraさんの方は確か・・・あと1つのハズです!。

どう見てもmiyuさんが不利に見えますが、
sakuraさんには、私とアルさんがついてますから、
1:10のリードがあってもギリギリ負けそうにゃ><!。

夜の狩りも大事ですが、
この寒さで体調を崩されないように、
ご自愛下さいにゃw!。
2011/01/30(日) 13:13:37 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
この次は、、
>またまたアルさんが”軽めのクエスト”を、
みなさん、わかっていながら~の、お約束ですねww
それでも「アルさんにとっては軽い」のでしょうw

この次は、、
「ぽてち1袋くらいの軽いクエ」で、何を貼ってくれるか?やってみて!?
(ご報告、お待ちしていますよ~w)
2011/01/30(日) 15:04:09 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつも見て頂きありがとにゃんw!。

そそ!知ってますか~?、
最近のアルさんはランス・ガンランス・太刀・大剣・弓・ピッケルなど、
多くの武器(?)を使いこなすオールラウンダーに進化してるにゃ><!。

ドコカの”いつまでたってもライトのみ”とは違うみたいですにゃ><!。
2011/01/30(日) 15:31:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
