--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.26 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その193 (MHF)

「シーラ機沈黙にゃ?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜もフロンティアへとINをしますと、
ホリホリに夢中のALTEIZENさん(アルさん)を発見します!。

110125-001.jpg
(ぅにょ?アルさんもニャキを持っていたにゃ?)

 とりあえずコチラへと合流をしてから、
このモンハンというゲームが、
実は狩りをするゲームだと言う事を、
彼に思い出して頂く為に、
イベントの盛岡レウス君へと連れて行く事にします!。

110125-003a.jpg
(もしかして・・・シーラさんにゃ?)

 アルさんと二人でクエスト発着口に向かいますと、
画面の端の方にフレさんの姿を見つけます?。

110125-004a.jpg
(やっぱりシーラさんだったにゃw)

「ドコへ行かれますか?」(by シーラさん)

「武器限定で盛岡へ~」(by アルさん)

「シーラさんも行くにゃ?」

へっぽこで良ければw」(by シーラさん)

私より弱ちい方は少ないにゃ><」

いやいや負けませんよw」(by シーラさん)

「でわ、違うイミで勝負にゃ><!」

 ・・・と言う事で、ご挨拶もソコソコに、
一緒に盛岡へと向かう事になりましたw!。

110125-008.jpg
(もうダメージを受けてるにゃ><!)

 こうして長い前置きの後でクエストが始まりますと、
皆でレウス君を追いかけ回すのですが、
何故かイベントクエストの時はエリア移動が多くて、
追いついてもスグにドコカへと逃げられてしまいます><。

110125-009.jpg
(ぅにょ?やれば出来る子だったのかにゃ?)

 やっと追いついてカッコ良く切りつけますが、
回避+2が発動しているにも関わらず
レウス君の攻撃がボコボコと(私に)ヒットします!。

(ヤルようになったにゃ><!)

110125-011.jpg
(にゃ?何も見えないにゃ?!)

 その上!盛岡というトコロは気候が良いせいなのか?、
樹木がアチコチに生茂っていて、
私たちの視界を塞いでくれますから・・・。

110125-012.jpg
(にゃふん><!やっぱり私の方が・・・orz)

 時々ですが、このような事故に遭うコトもあります><。

110125-014.jpg
(にゃは!やっぱり正義は勝つにゃ!・・・イロイロなイミで・・・)

 今回のクエストは武器限定という事もあり、
(3名みんなが)いつもと違う武器で戦いましたが、
何とか無事にクエストを完了する事が出来ました!。

 でも、やっぱりボウガンが撃ちたくなったので・・・続くにゃ!

------------------------------------------------------------

110125-018a.jpg
(今度はボウガンで行くにゃw!)

 先ほどは回避+2があるにも関わらず、
ポコッとヤラレてしまいましたので、
このままでは私が”下手っぴ”だと言うような、
ヘンなデマが流れてしまいそうです!。

(だってホントの事にゃ・・・)

 ですから、今度は武器をボウガンに持ち替え、
シーラさんにもう一度だけお付き合いをして頂きます!。

110125-020.jpg
(みんなガンバルにゃ~><)

「ボウガンなら何でもイイよ~」と言ったのが運のツキ・・・、
”軽めのクエ”をアルさんが選んでくれたのですが、
選りによってニガテな”がうがうあ~”さんがお目見えです><。

110125-021.jpg
(ココからならエフェクトがおっきくヒカリそうにゃ!)

 出来るだけ後ろに回り込んで、
可能な限り近づいてクリティカルHITを狙います!。

110125-027.jpg
(ココから狙い撃つにゃ!)

 今回は剛種の”がうがうあ~”ではありませんので、
この辺りからでも十分に安全な射撃が出来ますね~!。

 火炎弾、毒弾、麻痺弾、徹甲榴弾、貫通弾と、
順調に手持ちの弾薬を消費して、
前回のレウス君戦の時よりも、
クエストに(少しは)貢献をしております!。

110125-036.jpg
(にゃ!にゃ!ココはアブナイにゃ><!)

 ある程度の時間が過ぎて、
「もうソロソロかな?」と思い罠を仕掛けますが、
捕獲をするには少し早かったようです><。

 するとヤケクソになったアルさんが、
いつものように爆弾をセットして、
得意の自爆攻撃を敢行しますが、
爆弾をケチった為か?少し小さかったようです><。

110125-037.jpg
(ぅにょ?シーラさん・・・?)

 爆弾のせいなのか?サーバーが安物なのか?、
それともマイク●ソフトの陰謀なのか?と、
イロイロな要因が考えられますが、
シーラ機からの通信が遮断されてしまったようです><。

110125-039.jpg
(1人居ないと、さみし~にゃ~><;)

 この前のsakuraさんの時もそうでしたが、
シーズン10.0アップデート準備のせいなのか?
最近は回線が切れてしまう事が良くあるみたいです。

110125-040.jpg
(みんな、またにゃん><)

 こうして広場へと戻って来ても、
シーラさんの姿はありませんでしたが、
この日はコレでサヨナラをする事にしました!。

 次の日からはシーズン10.0が始まりますが、
また新しくモンハンを始める方が、
少しでも増えればイイなと思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

いや~すみませんでした。m(--)
あとチョイかな?って所で
回線が切れてしまいましたTT
結局ルーターの再起動まで
Xboxさまに要求されて
復活に時間が掛かってしまいました。
でも無事クエストが成功されたようでなによりですw
そして記事なのですが
シーラはでっかい盾を持っていったにも関わらず
ボコボコとモンスターの攻撃を食らって
回復薬と生命の粉塵まみれでした・・
って所が抜けてますよ^^;

また今度一緒に行きましょうね♪
私も今度は沢山の粉塵を用意しておきます(^ー^)ノ~~
2011/01/26(水) 21:19:57 | URL | シーラ #mQop/nM. [Edit
シーラさんへ!
ご一緒して頂きありがとにゃんでした!。

少し待っていたのですが、
戻られる気配がありませんでしたから、
私も帰ることにさせて頂きました!。

今度ご一緒する時も粉塵で助け合って、
クエストを勝ち進んで行きましょうね~w!。
2011/01/26(水) 23:36:47 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
