--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.21 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その188 (MHF)

「ピカピカでクラクラでボーボーにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も10時頃からでしたでしょうか?、
この日も日課となっておりますフロンティアへとINをして参りました!。

110120-001a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日は何に行くにゃ?)

 そろそろ剛種チケットの残り枚数が、
少し心細くなって参りましたので、
剛種適正試験の銀レウス君へ行こうと話していたのですが、
それより先にsakuraさんとALTEIZENさん(アルさん)の持っている、
SP武器の強化をしなければなりません。

110120-005.jpg
(銀レウス君・・・待っててにゃ・・・)

 草食種のナンチャラを集めに来たいたのですが、
例によって欲しい素材に限り、
なかなか出ないのがこのゲームの仕様です。

110120-006.jpg
(今度はドコへ行くにゃ><?)

 チマチマとポポさんを倒しながら、
ハギハギを繰り返しておりますと・・・。

「そろそろ別のクエストへ行きたい><」

 ・・・と、sakuraさんが言われますw!。

110120-012.jpg
(にゃに~~~!ボウガンが持ち込めないにゃ?!)

 すると今度は気を利かせたアルさんが、
ゲリョ吉さん亜種が出てくるクエを貼ってくれたのはイイのですが、
ワザトなのか?天然なのか?
その真意は測りかねますが、
選りによってボウガンどころか、
太刀と弓しか持って行けないクエストを貼ってくれます・・・><。

 こんな事もあろうかと、
以前にミラド装備を手に入れる為に、
ブースターパック第7弾を30回以上もガチャっておりましたので、
このシリーズの武器でしたら、
ほぼ全て作成&強化する事が出来るのれす><!。

(そうにゃ!この時の為にガチャってたんだにゃ・・・><?)

110120-007.jpg
(ぅにょ?ピカッて光ったらクラクラするにゃ・・・)

 ボウガンを持って来ておりましたら、
あんなショボいトサカの一つや二つ・・・、
30秒もあれば破壊が出来ると思いますが、
こんなチャチな包丁で切りつけても、
なかなか頭部までは届きません><。

110120-009.jpg
(あらら・・・またにゃ・・・><)

 ホントにイマイマしい
ゲリョ吉さんのピカピカ攻撃ですが、
このままでは真っ先に撃墜されそうな予感がします><。

110120-010.jpg
(ぐにゅ~・・・またしても><!)

 よほど刃物を持った私が怖いのか?、
ピカピカばかりで
マトモに戦う姿勢が見えないゲリョ吉さんです!!。

(ヒキョ~モノめぇ~、ちょっち待つにゃ・・・><!)

110120-015.jpg
(食らえ!必殺の包丁攻撃にゃw!)

「練気ゲージが溜まったら”RBボタン”です!」(by sakuraさん)

「ぜ~んぜん溜まってないにゃ・・・><;」

 するとどうでしょうか?、
正々堂々と戦えないストレスが、
手に持った長包丁の攻撃力をUPさせていたようです!。

 ザクザクと何度か切りつけると・・・!。

110120-016.jpg
(終わったにゃん!太刀も結構イケるかもにゃ??)

 私のスンバラシイタケな攻撃の前に、
見事!ゲリョ吉さんがポコッと地面に倒れてしまいました!。

 コレでsakuraさんの欲しい素材が出れば、
また別のクエストへと行けるのですが・・・続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

110120-017.jpg
(で・・・お次は何に行くにゃ~?)

 慣れない包丁での戦いが終わりますと、
今度はボウガンでも行けるクエストをアルさんが貼ってくれますが、
にゃんと!エスピちゃん希少種(通称”白ナス”)と戦うハメに・・・><。

110120-018.jpg
(にゃ~んだ!やっぱり寝てるにゃw)

 普通のエスピちゃんでさえニガテなので、
ず~っと今まで戦いを避けてきましたが、
こうにゃったら出来るだけ防御力の高い服を着て、
全力で(遠くから)戦うのみです!。

110120-019.jpg
(うにゃ~~!!もう怒ったにゃ~~><!)

 ちょっち超速射で攻撃をしただけなのに、
こんなに早く怒り状態になるとわ・・・、
ホントに気の短い爬虫類めです><!!。

 でもこの爬虫類・・・何故か炎の中が大好きなようで、
ボー!ボーー!!と燃え盛る中で、
決死の戦いが繰り広げられる事になります!。

110120-031.jpg
(sakuraさん!危ないにゃ><!)

 この炎に少しでも触れてしまいますと、
その瞬間に防具が燃え出してカチカチ山状態となり、
スゴイ勢いで体力ゲージが減っていきます・・・。

110120-038.jpg
(水冷弾で消火作業にゃ・・・><!!)

 しかし強いのもアタリマエです!、
ほんのりとグレーがかった白いボディに、
薄紫のアクセント・・・。

(まるでG3ガンダムの様な強さにゃふ・・・><!)

110120-030.jpg
(sakura隊長!自分はあの武器は見ていません><!)

 戦艦並みの攻撃力で我が隊に攻撃を仕掛けて来ますが、
コチラも陸戦型ガンダムくらいの防御力で対抗します!。

110120-035.jpg
(きっと、もうスグにゃ~><!)

 あのイヤな炎にサンザン追い立てられましたが、
3人+ラスタさんという事もあり、
人数で押し切る事に成功をしましたw!。

110120-046.jpg
(今度は別の戦いが始まったにゃ・・・)

 しかし!人とは争いを求める生き物なのでしょうか?、
こうして連邦の秘密兵器が沈黙をしますと、
今度は身内同士で新たな抗争が始まります・・・。

110120-047.jpg
(みんな、またにゃん&おややん!)

 どうやら戦いも一段落したようで、
もうsakuraさんが電車の時間となりましたから、
ココで手を振ってサヨナラをする事にします!。

 久しぶりに長いブログ記事となりましたが、
書いてみると楽しい今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

前から言おうと思ってましたが
sakura=エリカ様なのでしょうか?w

2011/01/22(土) 13:14:38 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ!
sakuraさんはオトナで優しい方ですよ~!。
いつもブログで勝手に”ワガママ”なんて書いておりますが、
イヤな事一つも言わずに、
逆にその設定を楽しんでおられるくらいの方です!。

ですが、サスガは”大阪の方!”で、
お弁当代やクエストの受注代金については、
トコトン節約をされる方でもあるようです><。
2011/01/22(土) 14:35:34 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
