--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.15 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その184 (MHF)

「作ってはみたけどにゃ・・・」

「こんばんにゃ!」keiです、
フロンティアのブログ記事を書き初めてから、
半年くらいとなりますが、
気がつけばトライのブログ記事が約330くらいですから、
数だけを見れば、もう半分以上に達しております。

(思えば遠くへ来たものだにゃ・・・)

 さて昨日のメゼポルタ広場ですが、
INをしますと古龍が街に来ていたらしくて、
伝説の職人さんが武器工房に座っておりました!。

 何か作れないか?と生産リストを見てみますと、
”テオ・バレッタ”(以下テオバレ)が作成出来ましたので、
火属性が弱点のモンちゃんを探して、
早速ですが辻斬りならぬ”辻撃ち”へと行って参ります!。

110114-002.jpg
(いつものドドンの方が使いやすいかもにゃ?)

 このテオバレは火炎弾が速射なのですが、
装填数UPスキルを発動させていても、
4発(×3連射)しか撃つ事が出来ませんし、
属性弾ですから射程距離が短くて、
イマイチ使い勝手が良くありません・・・。

 それに火が弱点のモンちゃんは弱っちいのが多くて、
別にこのテオバレで無くても倒せる相手がほとんどです><。

 しかし通常弾の装填数がそれぞれ10/10/13と、
貫通弾が4/4/4でソコソコの数を装填出来ますが、
更に装填数UPスキルが有ればあと+1発となりますので、
攻撃力だけを見れば他のライトボウガン以上の性能かも?。

 また毒弾LV2と拡散弾LV2を撃つ事が出来ますから、
対ミラボレアス戦用のボウガンにも使えそうです。

110114-004.jpg
(おがっち、こんばんにゃ!)

 こんな感じでこの日も一人でブラブラしておりますと、
おがっちが遊びに来てくれましたので、
一緒に剛種ゲロリンちゃんへと逝ってくる事にします。

110114-005a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 その後に広場へと戻りますと、
今度はMOMOさんとTomさんが遊びに来てくれました!。

110114-008.jpg
(おがっちが体調不良みたいにゃ・・・)

 これで4人となりましたので、
何か別のクエストへと行く事にしますが、
MOMOさんのリクエストで樹海のエスピちゃんへと、
皆で一緒に行く事になります。

 この4人なら、もうずっと以前から一緒にクエストへ行っておりますから、
細かな打ち合わせをしなくても見事な連携プレーを・・・。

 私がテキト~に弾を撃って、おがっちが地面で寝ていて
Tomさんがガンバって切りつけていれば、
(そのTomさんごと><)MOMOさんが切り上げを行うという、
見事な混戦状態になります!。

110114-012.jpg
(フッ・・・見切ったにゃw)

 そしてその後には”蒼組のシクレ”だと言う理由だけで、
密林地帯の海岸でひっそりと平穏に暮らしていたカニさんを、
地元の漁業組合に無許可で狩りに行こうと言い出したのは、
アソコでランスを持って走り回っているメイワクな方ですw!。

 この日もこうして無難なクエストで時間を潰して、
時間が来るまでオトモをさせて頂こうかと考えておりますと、
夜になるほど元気なMOMOさんが、
少しガンバらないといけないクエストを希望されます・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110114-013.jpg
(でわでわ~逝ってくるにゃ~・・・1乙は予約済みにゃ><!)

 MOMOさんご希望のクエストとは、
剛種ラオしゃんの事でしたので、
ココは防御力特化型レアル装備に着替えておいて、
”命を大事に”作戦で挑む事にします。

110114-016.jpg
(最初は角から攻撃にゃ!)

 砦から出てきますと、もう向こうに敵影が見えますが、
サスガは赤い機体というべきでしょうか?、
通常の3倍近いスピードで目の前を通り過ぎて行きます!!。

110114-018.jpg
(お次は左肩にゃw!)

 MOMOさんが北斗で貫通弾速射をして、
TomさんがアルギュSPで毒弾の調合撃ちを行い、
おがっちがイビツなロケット砲みたいなヘビィボウガンで、
コチラもやはり貫通弾を撃ち続けております!。

110114-025.jpg
(左肩の次は右肩にゃw!)

 私はと申しますと・・・防御スキルばかりで固めた服を着て、
手持ちの弾を一通り撃ち切ってしまいますと、
後は通常弾LV2の速射を撃つだけという、
あるイミ寄生ガンナ~さんのような活躍(?)をしておりました><!。

110114-026.jpg
(見えなくても、ココロの目で狙い撃つにゃ><!)

 私はガンナ~のハシクレ(のツモリ)ですから、
バリスタ等の射撃兵器があれば喜んで使用をします!。

110114-030.jpg
(もうドコでもイイから撃ち続けるにゃ><!)

 いよいよラオしゃんが砦をガツン!と攻撃し始めました!。

 こうなりますと砦が壊されるのが先か?、
それともラオしゃんが力尽きるのが先か?という事になりますが・・・。

110114-035.jpg
(終わったにゃんw!)

 私以外の3名が攻撃重視の装備でしたから、
今回も無事にポコッと倒す事が出来たようですw!。

 このように書いてみますと一見は順調に見えますが、
守備隊の方たちが、おがっちの頭の上に岩を落としたりとか、
ラオしゃんが、おがっちをプチッ!っと踏みつけたりとか、
それなりにピンチもあったのですが、問題はそれらの不幸が、
私の身の上に降りかかるかどうかですよねw?。

110114-037a.jpg
(みんな、またにゃん!)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻って参りますと、
そろそろ帰るには丁度良い時間となっておりましたので、
手を振って皆とサヨナラをします!。

 あと”古龍種の特濃血”が2つあればバール・ダオラも完成しますし、
ラオしゃんの証が揃えば巨龍ガンというのも出来そうです。

 そうしますと水・火・氷・無属性の速射ライトを持つ事になりますから、
あとはMOMOさんが持っていた”北斗”(貫通弾速射)と、
私が大の苦手なベルQさんの電撃弾速射ライトがあれば、
一通りの剛種ライトが揃う事になりそうなのですが・・・。

 もしも、それらの剛種ライトが完成してしまったら、
その後は・・・何を目標にすればイイのかにゃ~><。

 作る前から悩みが尽きない今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

クエのために・・・
なんとな~く、、
お疲れの ご様子? ですね~w

深夜は冷えるので、体壊さないうちに、
はやめに寝るようにしましょうね!

「次のクエのために休む」こともクエ! ですぞ~!^o^/
2011/01/16(日) 17:29:16 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつも読んで頂きありがとうございます!。

少し前にMHP3rdをしてから、
何故か?ロックラックの街が恋しくなってるのかな~?。

ユクモ村にはドスジャギさんやペコちゃん、
それに以前はアレほど苦戦をさせられたボロス君も居て、
懐かしさと新しさが一緒になって、
初めて来た場所とは思えませんでした。

しかし、まだkaiやアドパを準備していませんから、
ココにフレさん達の姿はありません。

メグさんのアドバイスの通り、
これから少しの間は、
早めにカラダを休ませる事にしますね~><。
2011/01/16(日) 17:55:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
