--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.10 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その179 (MHF)

「黒い三連●にゃ><」

「こんちゃ~!」keiです、
最近になり、ようやくMHP3rdも始めましたが、
時計の針が夜の10時を回りますと、
皆のいるフロンティアへとINをします。

110109-002.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 メゼポルタ広場へと着いてからご挨拶をして、
sakuraさんとおがっちがコチラへ来るのを待ちます。

110109-004.jpg
(でわでわ~!逝ってくるにゃ~><!)

 今回は私がいつもロビー用で着ております、
白い”ルーツ”装備を強化したかったので、
お二人にもついて来て頂くのですが・・・。

(もしかして人選がマズかったかにゃ~・・・?)

110109-009.jpg
(とりあえず何でもイイから撃っておくにゃ!)

 今回の目的であります”魔眼”を集める為には、
頭部の破壊が絶対条件となりますが、
最初のうちは貫通弾以外の弾を使用して、
ある程度のダメージを与えておく事にします!。

110109-012.jpg
(もうドコでもイイから撃つにゃ~!)

 前回のNコースの時に、
カラ骨を目一杯買い込んでありましたので、
この時も拡散弾と毒弾の調合撃ちで熱くなり、
当初の目標でありました頭部の破壊の事など、
キレイサッパリと忘れていた頃の事です!。

(あれだけのカラ骨があれば、あと10年は戦えるにゃw!)

 短時間にかなりのダメージを負わせてしまったからでしょうか?、
普段はいたって温厚なミラルーツさんの首筋には、
怒った時に出る赤い血管のような筋が浮き出ております!!。

(コレはちょっち離れておくにゃ!)

110109-007.jpg
(あの赤い稲光りがきたら・・・一撃にゃ><!)

 危険度を増したルーツさんから少しだけ距離を取って、
ココなら安全かな?と一抹の不安を抱えながら、
射程距離によるダメージの減算を受けない拡散弾を使用して、
あの小さな頭部を狙っておりますと・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110109-013.jpg
(あらら・・・稲光りが届いてしまったにゃ><;)

 あれほど警戒をして、
十分な距離を取っていたにもかかわらず、
何故か?私一人だけが、
あの赤い稲光りに全身を貫かれてしまいます?!。

 これはきっと私が一番の脅威だと判断したルーツさんが、
どうしても倒しておきたかったのですよね?・・・ね?

(誰か・・・そうだと言って欲しいにゃ・・・><)

110109-014.jpg
(ぉお!にゃんか落ちてきたにゃw!)

 それでも戦いは順調に我が隊のペースで進み、
この先どうやっても敵モビル・アーマーの撃墜は、
時間の問題かと思われたその時に・・・事件が発覚します!。

 ある時、宙に上がったルーツさんが、
ゆっくりと闘技場の柱の頂上へと移動をして、
赤い稲光りをフィールド全体に向かって放って参りますが、
コレにはちゃ~んと安全地帯が存在します!。

 いつものように
おがっちと2人でその場所に立っておりますと、
周囲には赤い稲光りがバリバリと落ちてきてますが、
私達の立っているこの場所には全く影響がありません!。

(当たらなければ、ど~という事は無いにゃw)

「おがっち、ソコからルーツを狙えない?」(by sakuraさん)

「やってみましょうか?」(by おがっち)

 こんなやりとりの中で、
まさか本当にルーツさんを狙うとは思っていなかった私です!!。

 おがっちから見るとルーツさん側に立っていたので、
彼が(届きもしないのに)持っていたヘビィボウガンを、
イキナリ遥か上方にいるルーツさんに向かって射撃を行ったのれす!!。

110109-015.jpg
(おがっちとココへ来ると、いつもこんな目に会うにゃ><;)

 当然ですが撃った弾は私にも当たり、
その衝撃で安全地帯から追い出されてしまいますと、
私の命運もソコまでです・・・><;!。

(やっぱり一撃にゃ・・・)

 コレで2アウトとなった我が隊ですがまだ勝機はあります!、
一刻も早く戦闘エリアへと戻って残りの拡散弾と毒弾を撃ち切り、
見事!ルーツさんを倒してみましょう!。

 こうして三度も闘技場の中へと戻ってきたのですが、
私に恐れをなしたのか?ルーツさんの姿がドコにもありません。

 画面右上のマーカーを確認しますと、
私のスグ前にいるハズなのですが・・・。

(上にゃ~~!上に注意するにゃ~~!!)

 気がつけば、目に前に赤い球形をしたブレスが1つ、
”ズシン!”と音を立てて地面でハジケます!。

「コレはマズイ><!!」

 スグに右に駆け出しますと、
今まで立っていた場所に2撃目が着弾しております!。

「とりあえず走ってれば当たらないよね??」

 この時のルーツさんも本職がガンナーさんだったのか?、
エルメスのビットを撃墜したガンダムさんのように、
目標の移動距離に対する弾の到達時間分だけ、
先を見越して3撃目を放っていたのです!><;。

110109-016.jpg
(さ、さらにヤルようになったにゃ・・・><;)

 こうして最初に不慮の事故死をした以外にも、
おがっちの無責任な行動によって、
善良な一市民が絶望の淵へと叩き落とされる結末となり、
我が隊の敗北が決定しました・・・><。

(世が世ならグンポ~会議にゃ><!)

110109-017.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 出来れば再戦のチャンスが欲しかったのですが、
sakuraさんの電車は待ってくれそうにありません。

 ラスクエを負けたままで帰るのは忍びないのですが、
ここでサヨナラをしておきます。

 sakuraさんが帰ってしまいますと、
おがっちと2人きりとなりましたので、
この後でテオ君と何戦か練習をした後に求人区の門を叩くのですが、
それはまたいつかご報告したいと思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

おがさん最高w
3人の会話と行動が目に浮かび
めちゃくちゃ笑いましたwww

あ! keiさん・・・ご冥福を%&’(%
あかん 打ち込みながら
もう一回笑っちゃった (不謹慎だわ
2011/01/11(火) 00:07:24 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
いつもコメントをありがとにゃん!。

も~ホントに仕方の無い方たちですよねw?、
これまでに何度もおがっちの為に、
その尊い犠牲となったか・・・、
数え出したらキリがないにゃ><!。

2011/01/11(火) 07:57:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
あのやろ~w
こにちは~♪

お昼食べたいけど、寒いから出たくないし・・・
でもお腹すいたし・・・でも寒いし・・・
と、不毛な事を考えながらコメ入れしてますw

ごめんね~お○っちバカで~><
もうノラ犬化してるのでいう事聞かないのw
るーつかぁ・・・
あっはっは!倒した事ないですが何か?w
何度か焼かれてそれっきりです;;
でもいかなきゃ魔眼が~w
2011/01/11(火) 12:49:16 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
いつも見て頂いてありがとにゃん!。

今朝も雪が降っていてトテモ寒いですよね?、
この季節はコンビニの肉まんが美味しいにゃ!。

そそ!お○っちの責任は飼主様にありますので、
今度”るーつ”さんへ一緒に行って頂きますね~w!。

またご一緒出来る日を楽しみにしていますにゃw。
2011/01/11(火) 14:50:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
