--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その5

「ガンナー装備あれこれ」

 ガンナー装備(防具)一式のなかで、
オススメ(あくまで個人的&作り易いモノなど)を書いておきますね。

【アグナ・アグナG】
・燃燐、装填速度+2、ガード強化、鈍足があります。
 鈍足はスロットで消せるので、なかなか良い防具です。
 火耐性がずば抜けて良いので火ブレスを持つ敵には心強いです。
 見た目的には、特にパレードに出てきて
 バトンを振り回しそうな、あのキャップが何故か気に入らない。

【インゴッド・インゴッドG】
・ガード強化、反動軽減+2、(雷耐性+10はオマケみたいなものです)があり、
 シールド付バレルのガンと組み合わせる事でその真価を発揮します。

s-IMGP0183.jpg

 見た目も、何処かの騎士団みたいで、この秋一番のお気に入りです。
 アロイも良いスキルがついていますが、こちらの色が気に入っています。
 反動+1でOKのガンなら、キャップをヘルムに替えれば守備力UPです。
 また、精密射撃+10(出来ればスロ2)のお守りがあれば、どのガンでも装備できます。

【エスカドラ】
・背中に小さな翼がとってもキュートですが、本当の魅力は胸・・・ではなくて、
 防御力の高さと付いているスキルです。

 IMGP0581.jpg

 お守りとスロットを使用して、攻撃系・回避系・防御系など様々な運用が可能です。
 でも、やっぱり1番の魅力は・・・。


【ガンキン・ガンキンG】
・男性装備はスーパーロボット系、女性装備はMS系に見えます。
 反動+2とボマーがありますので、睡眠爆殺用になりますが、
 見た目がゴッツイので、同じ反動軽減装備ではインゴッドの方を使用しています。

【スカラー】
・回避+2とあのカワユサで、作成予定リストに入っています。

IMGP0328.jpg

 自動マーキングと幸運スキルも付いてますし、
 足は「胴倍加」なので他の装備と相性が良さそうです。
 是非作っておきたい一品です。

【セレネ・セレネG】
・村クエの素材が要ります。私は作っていませんが、
 高級耳栓と装填数UPが光っています。
 これを着ればDQ勇者みたいになります。

【ダマスク】
・装填速度+2、ガード強化、体力+50とブナハとレイアの
 良いとこ取りみたいな装備です。

 IMGP0577.jpg


【ディアブロ・ディアブロG】
・貫通弾をメインで戦う私には、とても嬉しい貫通弾強化スキルが揃っています。

 IMGP0441.jpg

 腰と足はとりあえずインゴッドを使用しています。
 
【ネブラ・ネブラG】
・吸血鬼みたいな姿がグーです。
 状態異常攻撃強化と体術+2が光っていますが、よく燃えるのがたまにキズ。

s-IMGP0181.jpg
 後ろからみるとゴキブリみたいとも言われましたが、
 私的には(前から見れば)十分セクシー!なので気になりません。

【バンギス】
・悪の組織に属していそうな風貌で、ちっともカワユクないですね!。

IMGP0460.jpg

 ですが装填数UPや攻撃力UP【中】、そして自動マーキング等、
 獲物を追い詰めて倒してしまうのは容易になるでしょう。

【ブナハ・ブナハG】
・スカラーと並ぶほどのカワユサです!、
スキルも装填速度+1、状態異常攻撃強化がついており、
 プレイ開始の当初に作れるというメリットもあります!。

s-IMGP0179.jpg

【ペッコ・ペッコG】
・ペッコには回避+1、ペッコGには広域+2があり、防御【小】のオマケつき!。
 なかなかお得な装備で、防御+の装飾品で【中】にすれば1ランク上の防御力になります。
 
【ベリオ・ベリオG】
・回避+2があるので、これだけで選ぶ価値がありそう。回避した後に
  「当たらなければどうと言う事はない」とキメてみたいです。

s-IMGP0182.jpg

 頭はキャップよりもヘルムの方が可愛いと思い、こちらを使用しています。
 スロットに回避距離+1の装飾品を入れればOKですし防御もUPします。
 反動+2や耳栓などを付けるには、お守りや武器スロットが必要になります。

【ラギア・ラギアG】
・ラギアは下位の方がいいです。
 ワザワザGを作り直す必要は無いか(?)と思います。
 水中戦闘用以外にも使えるオールラウンド防具です。

【リノプロ・リノプロG】
・見た目が悪いのか、着ている方を余り見ません
 でも下位で最初に作れる、反動軽減+の付いた装備です。

【ルドロス・ルドロスG】
・ダウンコートを纏った姿がステキで、散弾追加スキルがあるので、
 新米ガンナーで村クエをやり始めた頃の憧れ装備でした。
 色を変えると全体の雰囲気がガラッと変わるダウンジャケットが人気です。

【レイア・レイアG】
誰もが一度は揃えたくなる装備では無いでしょうか?。
 体力+50と耳栓が付けやすいので、着ている方をとても多く見られます。
 ネコめし食べて→1乙しても体力+50での復活は大きいですよね!。

【レウス・レウスG】
・奥様が防御系なら旦那様は攻撃系と、夫婦ならではの性能対比(?)がスバラシイです。
 暑さ大無効と火防御20~25で対アグナ&火山用装備にもなります。

 上記以外にもいろいろとありますが、
組み合わせを考えるのもMHの面白さです。

 スキルも大事ですが見た目にもコダワリたいですね!、
そんな中途半端なガンナーにワタシハナリタイ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
