--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.31 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その173 (MHF)

「今年もありがとにゃん!」

「おはにゃ~!」keiです、
昨日からお仕事が連休に入っていて、
家でゆっくりと過ごしておりました。(ヒマにゃ><)

101230-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 夕方になり、いつもより早くに夕食を済ませた後で、
もう日課となっておりますフロンティアへとINをします。

 まだ時間が早く誰もいなかったので、
この時も一人でブラブラしておりますと、
最初のフレさんが遊びに来てくれたみたいですw。

101230-005.jpg
(レイアちゃんならラクショ~にゃ~w)

 なつみさんのリクエストで、
変●レイアちゃんに会いに行きますが、
ただ単に体力が多いだけの相手なので、
それほど苦戦をする事は無いですね。

101230-008.jpg
(終わったにゃんw!)

 途中でエリア移動をされてしまいますが、
追いかけて行ってポコッと捕獲です!。

101230-009a.jpg
(と、とりあえず行ってみるにゃ・・・)

 飛竜種の珠を集め終わったなつみさんが次に向かうのは、
HR100以上の”がうがうあ~”らしいのですが・・・?。

 ちょっと待って下さい!HR100以上といいますと、
それって剛種しか居ないのでわ・・・?!。

(”がうがうあ~”に変●は居ないにゃ><)

 しか~し!私も少々(?)へっぽこではありますが、
コレでもガンナ~のハシクレで御座います!。

 フレさんの赴くトコロ!必ずや、
ラスタさん以上の働きを、お見せしましょう!。

(にゃんかココロザシが低いにゃ・・・)

101230-013.jpg
(出たな!この爬虫類めぇ~・・・><)

 最初は二人で偵察と言う事もあり、
防御力特化型レアル装備に”女神の抱擁”スキルをつけて、
貫通弾メインでの戦いをするのですが・・・。

101230-014.jpg
(ぅう~・・・やっぱり二人ではキツイにゃ・・・><;)

 あのヒキョ~な爬虫類めが、
ナナ(テスカトル)ちゃん以上のホーミング性能で、
コチラへ突進をして来るではありませんか!?。

 中途ハンパに離れておりましたので、
突進を目視してからでは武器を仕舞っての回避が間に合いません><!。

(ト~ゼン回避性能の無い武器出し状態では避けられないにゃ!)

 ポコッと跳ね飛ばされて、しかも運の悪い事に、
倒れた上では、あのバカ”がうがうあ~”めが踊っております><。

 いくら防御力が高いとは云え、ソコはガンナー装備です、
怒った”がうがうあ~”の2撃目なんて、
たとえ剣士用装備でも耐えられないんじゃないかな~・・・。

101230-019a.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!)

 2人でダメなら、今度は3人で行くまでです!、
開発許可も無しにドコカの山をホリホリしていた(?)、
ALTEIZENさん(アルさん)にも来て貰って、
もう一度あの古塔ステージへと出撃をします!。

101230-018.jpg
(今度は勝てるかにゃ~・・・><)

 先ほどは貫通弾のクリティカルHIT距離で戦い、
少々イタイ目に会いましたから、
今度はあのイヤラシイ、
ホーミング突進を避けれる距離から攻撃をしてみますと・・・。

------------------------------------------------------------

101230-022.jpg
(ぅう~・・・またヤラレたにゃ・・・><;)

 遠くからでは距離補正がかかりますので、
攻撃力不足の為に戦闘時間が長くなり、
味方機の撃墜という結果に終わってしまいます><;。

101230-023a.jpg
(4人なら行けそうにゃw!)

 3人でダメなら、もう4人で行くしかありません!、
今度は野良さんを加えてフルメンバ~での出撃となりますが・・・!!。

101230-028.jpg
(今度は至近距離からの射撃にゃ!!)

 しかし!人数だけでは勝てないのが、
このモンハンというゲームの面白いトコロで、
応援に来て頂いたハズの野良さんが、
戦闘開始後1分を待たずにまさかの2乙・・・orz。

101230-025.jpg
(ま、まだ最後の手段が残ってるにゃ・・・><;)

 そして最後にはエレンさんからアドバイスを頂いた、
毒弾+拡散弾の調合撃ちという、
ある意味ライトボウガンの奥の手を使い、
その上で捕獲装備まで準備をして挑むのですが・・・。

101230-031.jpg
(もうダメポにゃ・・・><;)

 やはり拡散弾を使用しても、
ライトボウガン2名と通常弓1名では、
火力が不足するようですね~・・・。

 毒弾LV1&2・麻痺弾LV1&2・通常弾LV2
拡散弾LV2調合分・徹甲榴弾LV2・貫通弾LV3など、
ほとんど全ての弾を撃ち尽くしても、
あのイヤな”がうがうあ~”めのマーカーが、
ピコピコと点滅して、
捕獲可能となる事はありませんでした><;。

 もうこうなったら・・・・・。







 こうなったら・・・・・。







 なったら・・・・・><。







(だんだん小さくなってるにゃ?)







101230-042a.jpg
(今度はガンバルにゃ~~><!!)

 別のクエストへと転進ですw!。

(そそ!撤退では無いにゃ!ちょっち別の素材が欲しくなっただけにゃ・・・><!)

 しか~し!ドリンコの心配ばかりしていた私は、
にゃんと!一番大事な落し穴とその調合素材を忘れてきてしまい、
そのせいもあって?クエスト時間が大幅に伸びてしまいます><。

101230-043.jpg
(みんなゴメン!オレ死んだにゃ・・・><;)

 しかも!!魚介類のクセに地面をハイハイして来ては、
先ほどまでの”がうがうあ~”と比べても、
甲乙つけ難いほどの追尾性能の良さです><!。

 その突進攻撃をオトコらし~く、( ̄^ ̄)ゞ
正面から”バシッ!”っと受け止めたまではイイのですが、
あのヒキョ~な魚介類めの事です!。

(素直に避けられないと書けばイイにゃ・・・)

 にゃんと!私が起き上がる時に誰も頼んでもいないのに、
その真上でシポをフリフリしているではありませんか?!。

 ここはオトコらしく・・・、(≡_≡)チーン
素直にベース・キャンプから出直す事にしましょう><!。

(ぅう~サカナのクセに・・・覚えてろにゃ~~~~><;)

 ですが!過去には文字どおり”念じただけ”で、
立ち塞がる怨敵を葬り去った経歴を持つ私です!。

(ソレは他の方がガンバッたにゃ・・・)

 今回もベース・キャンプから火山エリア10へと戻る途中には、
(ハズかしいのと情け無くて)イヤが上にも、
怨念が高まりそれがフォースとなって、
私が持つドドン・カノンの攻撃力を大幅にUPさせているようです!。

(そんなコトは絶対無いにゃ・・・><)

101230-044a.jpg
(見たにゃ!正義の怨念!・・・ってにゃんか表現がオカシクないかにゃ><?)

 その証拠に私が戦闘区域へと到着し、
正義の通常弾LV2を超速射した瞬間です!。

 見事!一撃で、あの巨大なサカナ型のモビル・アーマーが、
ズシン!とその巨体を地面に横絶えたのれす!!

(だから、ソレは他の方たちがガンバッていたんだと思うにゃ・・・)

101230-045a.jpg
(みんな、またにゃん><)

 こうして無事に広場へと戻って来ますと、
もうネムネムの実の能力が発動しそうになっておりましたので、
ここで皆さんとお別れをする事にしました。

 この2010年は私にとって大きく生活が変った年になりました。

 去年の今頃は、まだトライで遊んでいて、
ブログを始めて一月もたっていなかったのですよね?。

 あれから多くの方達と出会い、そして別れを経験しましたが、
今も一緒に居てくれている皆さまには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです><。

 これからも続いて行くであろう、このネットでの生活は、
まだ途中の通過点に過ぎないと考えておりますので、
これからもヨロシクお願いしたいと思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

本年はお世話になりました。
また来年も宜しくですノシ
2010/12/31(金) 09:18:35 | URL | AL #- [Edit
ALさんへw!
今年はイロイロと助けて頂き有難う御座います。

また来年もsakuraさん共々、
ヨロシクお願い致しますにゃw!。
2010/12/31(金) 09:20:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ありがとでした♪
今年も1年ありがと~でした♪

箱〇に移ってから、一緒に遊んだりしてないね><
なのに、なにかあるとすぐkeiさんに泣きついてたりw
ホントにお世話になりました!

来年も相変わらずなわたしだと思いますけど
広~いココロでお願いしま~すw
2010/12/31(金) 16:18:39 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
今年もイロイロとありがとう御座いました!。

XBOXのフロンティアへ来てから、
ご一緒する事がほとんど無くなりましたが、
離れていても、お元気なのでしたら、
それはそれでOKだと思いますよ~!。

来年も宜しくお願い致しますにゃ!。
2010/12/31(金) 19:29:56 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
