--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.30 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その172 (MHF)

「冬の雪山へ再出撃にゃ><!」

「こんちゃ~!」keiです、昨日でお仕事も事に御用納めとなり、
イロとヤボ用どを済ませてから、
この日もフロンティアへとINをして参りました!。

101229-001.jpg
(先ずは、ひとりで撮っておくにゃw!)

 メゼポルタ広場へと着きますと、
もう飾りつけが、お正月用のモノへと替わっていますね~w。

 また一昨日から着たままになっている、
生き残り重視の”防御特化型”レアル装備
真っな洋風ドレスがお気に入りなのですが、
神座などに代表される和装のモノとらべますと、
やはりミスマッチに見えてしまいますね・・・。

(和装と洋装では差は然にゃ・・・><)

101229-002.jpg
(ぅにょ!やっぱコッチ方も替わってるにゃw)

 広場での撮影も終わろうとしていた頃に、
sakuraさんとALTEIZENさん(アルさん)のお二人が、
交流区にお部屋を確保しましたので、
大衆酒場へ入って深い階段を降り行きますと、
もうクエスト行く準備が出来ていたようです!。

101229-003.jpg
(みんな、こんばんにゃ!それで・・・何に行くにゃ?)

 まだ、おがっちが到着していないみたいで、
とり少ない3人での出発となりますが、
が居ない穴は私が攻撃型の服へと着替える事によっ
少しでも埋めておこうと思います。

101229-011.jpg
(ねね!このクエストは何貰えるにゃ?)

 クエストの舞台となる樹海へと着きますと、
今回のターゲットは小さなニワトリさんの様ですw!。

(コレならラクショ~にゃ~ww)

 sakuraさんが頭を叩いて、アルさんが矢をり、
私のボウガンからを噴くエフェクトが出てるは、
コレわガンバっている証ですよね~w!。

(ガンバらなくてもエフェクトは出ると思うにゃ・・・)

101229-014.jpg
(おがっち、こんばんにゃ~w!)

 クエストからってきますと、最後の1人も到着しましたので、
コレで4人のフルメンバーが揃う事になましたので、
んなで一緒にワガママなsakuraさんの素材を取りに行くのですが、
今度のモンちゃんは私がニガテな相手なので、
ゃ~んと生きて帰って来る事が出来るのかな~・・・。

 クエスト発着口に立ち皆の準備が揃いますと、
トライの時には”チリリン!”
チャイムが鳴るような音だったのですが、
フロンティアでは”パ~プ~”とラッパの様な音がしますね?。

101229-020.jpg
(みんな命を大事にガンバルにゃ~~><)

 クエストが開始して皆と一緒にエリア4の高台へと行きますが、
エリア2から入って行き上空から、
あのイヤなベルQさんが姿を現しますと、
サバイバルを賭けた戦いの間が始まります!。

101229-022.jpg
(ぅう~・・・ヤラレたにゃ・・・)

 いくら防御力重視の服着ているとは云え、
怒り時の上空ダイブを食らってしまいますと、
たとえ剣士用装備の場合でも一撃死となってしまいます><。

101229-016.jpg
(ぅにょ?イヤホンから”カンカン”と乾いた音がするにゃ?)

 エリア5へと逃げて行ったベルQさんを、
皆と一緒に後ろから急ぐようにして追いかけますが、
誰か1人が武器では無くピッケルを持っていますね><?。

101229-018.jpg
(だから言わんこっちゃないにゃ・・・><)

 またまた戦闘中のホリホリをしていたアルさんなのですが、
もういつもの事なので私たちフレさんと、
モンハンの神様は見逃してくれたのですが、
さすがに目の前で”カンカン!”掘ってる姿を見てしまっては、
あのプライドの高いベルQさんですから、
決して許す事が出来なかったようです><!。

(ええ~!モンハンの神様も公認だったのかにゃ・・・?)

101229-019.jpg
(ヘビィボウガンなので2乙予約しま~す!:by おがっち)

 こうしてへと戻されて、
再びクエスト発着口のの下で出撃の時を待ちます!。

(1度、写真を撮っていて置いてけぼりになったのはナイショにゃ!><)

101229-030.jpg
(ぅにょ?またアルさんが居ないにゃ・・・?)

 先ほどと同じくエリア4の上空から、
ひらひらと降りてきたトロを皆でボッコボコにしますと、
またまたエリア5へと逃げて行きましたのでコレを追いかけます!。

101229-031.jpg
(やっぱりベリル鉱石は掘っておかないと><:by 堀人(ホリンチュ)さん)

 戦っていて、途中で1人足らない事に気がついたのですが、
左側の崖下を見てみますと、やっぱりソコにアルさんが居て、
何やらソゴソとしておりました・・・。

 ここで彼が何を得る事が出来たのかは不明ですが、
命を賭けているアルさんなので、
今後もガンバッて頂きたいと思う今日この頃です!。

101229-032.jpg
(やっと勝てたにゃ・・・w)

 蹴散らしても、蹴散らしてもケロッとした顔で戻って来る、
このハンターという生き物には、
いくら雷竜と呼ばれ恐れられてた彼でも、
とうとう根を上げて散る時が来てしまったようです。

 掘るだけ掘ったら、もう眠たくなってしまったアルさんが、
一時休憩の為に酒場を去って行きますが、
私達3人の旅は・・・まだまだ続くにゃ!。



------------------------------------------------------------

101229-034.jpg
(こうして目を閉じればトライの頃を思い出すにゃ><)

 今日のようなメンバ~構成で来ておりますと、
まだと呼ぶには新しいのですが、
トライに居た頃のままの時間が今も流れているのかな~w。

101229-044.jpg
(とりあえず・・・ガンバるにゃ><;)

 今度はドSなガレオスちゃんがターゲットなのですが、
何故かボウガンが持ち込み禁止になっており、
仕方なく片手剣を持っての参加となります><。

 例え相手が、あの魚類で最弱だったとしても、
片手剣を装備した私には厳しいテキです><!。

101229-046.jpg
(ぅう~・・・やっぱりヤラレたにゃ・・・><)

 シポを切りにいっては跳ね飛ばされ、
足元へ行けばsakuraさんに切られ、
そして頭へ行こうモノならおがっちに、
見事に吹っ飛ばされてしまいます・・・。

 このように当方と致しましては、
それでもケッコウ長生きをしたツモリでは御座いますが、
惜しくも砂漠の砂の味を噛み締める結果となります><。

101229-049.jpg
(うにゃ!後ろからにゃ~><!)

 クエストが終わってもイジワルなsakuraさんからは、
刃物を持って切りつけてきては、
日々クエスト完了写真のジャマをされております・・・><。

101229-052.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 こうしてこの日もsakuraさんが電車の時間となり、
帰って行かれる事になりますが、
そろそろ装備も強くなってきているみたいですがら、
変●とか剛種クエストを連戦しても、
十分生きて帰って来事が出来そうです!。

モノは試しに行ってみるにゃ~!)

101229-053.jpg
(でわでわ~逝ってくるにゃん!)

 も遅くなって参りましたが、
今度はおがっちがドラQさんの素材が欲しいと言いますので、
いつかは忘れましたがニガイ思い出のある相手です><。

 二人で行くには少しビシイみたいですので、
アルさんが戻って来るのを待ちます~!。

101229-054.jpg
(馬鹿にゃ!一撃だと~・・・にゃ><)

 ベルQさんと違ってドラQさんが居る場所は、
雪が降り積もる山頂付近です!。

 ドリンコを持ってては居たのですが、
日ごから飲み慣れていなかったのか?、
ベルQさんと戦っている最中
まだ飲んでいなかった事に気づきます!!。

 ドリンコを飲み干して、
コレで安心!と思っておりますと、
さっきまで目の前にいたハズのドラQさんが見当たりません?。

 てっきりエリア移動かと思いボウガンをしまっておりますと、
突然上空から急降下してきたベルQさんの黒い稲光が、
へっぴこなガンナ~さんの全身を貫きます><!。

かつなヤツにゃ~><;)

 このベルQさんの攻撃判定時間は短くて、
回避スキルが無くても避ける事が出来ますが、
今回の様に武器をしまった状態でしたら、
緊急ダイブで余裕の回避が可能ですから、
ヤラレる事はマレな事だっのですね><。

101229-056.jpg
(今度は生き残ってやるにゃ~><!)

 へと戻り、私がした最初事は、
あの白いモビル・スーツへサッと着替えてくる事でした!。

101229-057.jpg
(今度は誰かが撃墜されたみたいにゃ><)

 しかし結果は変らず・・・、
そして今度は別の場所へと行き応援要請する事に・・・。

101229-059a.jpg
(みんなヨロシクにゃん!)

 MOMOさんが居るトコロへとジャンプをしますと、
そこにはクロスケさん(クロちゃん)も居て、
おがっちと私を加えたメンバ~で雪山のドラQさんへと旅立ちます!。

101229-060.jpg
(やっと勝てたにゃ~~ww)

 ご一緒して頂いた方たちが強かったという事もあり、
先ほどまではに苦戦をしていドラQさんでしたが、
今度はポコッとと勝ててしまいました。

101229-067a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 こうして広場へと戻って参りますと、
クロちゃんと同じ猟団の方達にもお会いする事が出来ますが、
今回はご挨拶だけで別クエとなります。

101229-073.jpg
(にゃんか安定して勝ててきたにゃ?)

 その後もMOMOさんとおがっち、
それに私の3名でベルQさんをポコッと捕獲するのですが、
今度はアルさんも一緒に連れてきて、
クエスト完了を見せてあげたいですね!。

101229-074a.jpg
(みんな、おややん!)

 もうそろそろ時間も少し遅くなっていて、
おがっちがオネムの時間となり、MOMOさんも休憩をされるようです。

 ちょうど良いタイミングでしたので、
私も帰る事にさせて頂きました><。

 今日(12/30)から連休の方も多いのではないでしょうか?、
年末・年始休暇が始まりましたが、なるべく多くの時間を、
ここメゼポルタ広場で過ごせたらイイなと思う今日この頃です・・・かしこ。



歌ブログ

COMMENT

今年を振り返って…
もう2010年が終わってしまうのですね…
初めて先輩達と会ってから、活動の場がかわってしまいましたが
このブログを読み返すと、昨日のことのように思い出せます!

私も2代目へっぽこガンナーになれるように、トライで頑張るにゃんw


先輩は団長さんみたいですが
来年も団員のみなさんと
楽しく狩れるように新年の神社でお願いしておきますニャ~

ではではよいお年を!

長文失礼しましたm(_ _)m
2010/12/30(木) 18:53:19 | URL | レイ #- [Edit
2010
面白かったなぁ♪

来年こそは、sakuraからお弁当奢ってもらってくださいねw


良いお年をお迎えください~
来年もよろしくです~♪
2010/12/31(金) 01:11:00 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
レイさんへ
いつも見て頂きありがとにゃん><。

今年もイロイロな事がありましたね~、
私も時々ですが過去のブログ記事を読み返しては、
以前にあった事を思い出しています。

レイさんなら”へっぽこ”ではなくて、
オールマイティなガンナーさんになれそうですから、
これからもトライやその他のMHでガンバって下さいにゃ!。

また今年は爆弾を沢山使って頂き大変お世話になりました><!、
来年がレイさんにとって実り多き年になりますように、
私からも神様に願っておきますね!。

でわでわ~良いお年を迎えてくださいにゃ!。
2010/12/31(金) 06:44:33 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ひろしさんへ
いつもコメントを有難う御座います。

2010年はsakuraさんと一緒にブログを書き始められたので、
MHP2Gやトライ、そしてフロンティアとMHP3など、
毎日の記事更新が大変そ~ですねw?。

「おっさんハンター」ブログでは書き手さんが2人居て、
それぞれに違った文章表現を使用し、
またUPする内容についても、
ひろしさんとsakuraさんとで違いますから、
それが見ていて飽きさせない仕組みになっていますね~。

今年も大変お世話になりました、
また来年もヨロシクお願い致します!。
2010/12/31(金) 06:53:29 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
