--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.24 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その167 (MHF)

「ハ・ツ・シ・ポにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、
今日もトテモ大忙しの1日ですね><。

 気が付けば、もうクリスマス・イヴにりましたが、
今日も夜から会議が予定されております><;。

(サイアクにゃ~~><;)

 さて昨日は(祝日で)お休みでしたから、
夕方頃からフロンティアへとINをして、
ブラブラと一人で遊んでおりますと・・・。

101223-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 最初のうちはソロで遊んでいたのですが、
途中で飽きてしまい
かと言って求人区へ行くほど欲しい素材もありませんので、
少しの間だけ離席をしておりますと、
なつみさんが来られておりましたw。

101223-002a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

少ししますと、はいぼおるさん(タマちゃん)と、
ALTEIZENさん(アルさん)もやって来て、
コレで4人となりましたので、
いつぞやのディアさん以来になりますが、
慣れないガンランスを担いで逝ってくる事にします!。

101223-003.jpg
(ぅお!上から毒が降って来るにゃ><;)

 この前の”誰プレ”により、
お金の蓄えが少々(680万zくらいw)出来ましたから、
最初のパッケージのオマケで付いてきた、
ナンチャラボルトを(やっと><)最終強化して持って逝きます!。

 最初に狙うのはあの小さなシポなのですが、
皆で集まって同じトコロを攻撃しておりますと、
シポよりも仲間にガンスの先が当たってしまいますね~><。

「ごめんにゃ><;」

 もしかしたらシポをツンツンした回数よりも、
ごめんにゃチャットの方が多かったかも・・・。

101223-010.jpg
(き、記念に撮っておくにゃ~ww!!)

 そそ!今回はにゃんと!!、
フロンティアで初のシポ切りに成功しましたw?!。

 武器出し攻撃の後にも[Y][B]同時押しによる、
ナナメ上ツンツン攻撃を繰り返しておりますと、
(運のイイ事にタマタマ?)私が切りつけた瞬間に、
スパッ!っと何かが切れた感じがして、
良く見ると小さなシポだったのれす!!!!!。

(ど、どうでもイイから落ち着くにゃ><!)

 トライの時にも1度くらい?でしたら、
片手剣で切った事はありますが、
フロンティアでは実はコレが初めてです!

「アルさん!私がシポを切ったの見た事あります?」

「いや!全く無いですw」

 タマちゃんとなつみさんの手前ですから、
ソコは空気を読んで「あったかも知れませんね!」くらい、
言ってくれても良さそうなモノですが、
やはり正直者のアルさんでした><。

(モンハン記事が500話くらいあって初のシポ切りネタにゃ><)

101223-011.jpg
(せっかくなのでシポの前で撮っとくにゃw)

 もう二度と無いカットかも知れませんので、
あと一度だけシポをフレームに入れて、
シャッターを切っておきます!。

(サラバ・・・My Dear ”Sipo”にゃ・・・)

101223-012.jpg
(アルさん!タマちゃん達と目を合わせてはダメにゃ~><;)

 こうしてレディたちの熱き戦いに巻き込まれないように、
細心の注意をしながらではありますが、
ガンス限定クエストを5回ほどクリアしますと、
ようやく必要素材が揃いましたので、
お次は待望のガンナー限定クエストへと出かけます・・・続くにゃ!。


------------------------------------------------------------

【弓はガンナーじゃ無いにゃ><】

101223-019.jpg
(今度はラクショ~にゃ~w!)

 ガンス限定クエストの時には、
タマちゃんが捕獲の見極めをしてくれましたが、
今度はガンナー装備ですから私がその役目を引き継ぎます!

「え?弓はダメなの?」(by アルさん)

だって弓はガンじゃないでしょ?」

 以前から思っておりましたが、
一概にガンナー装備と括られておりますが、
それでも発動するスキルによって、
「ガンナー」用と「アーチャー」用の二つに分かれます

 ”装填数UP”などの様にどちらでも有効なスキルもありますが、
”ランナー”や”連射”スキルのあるモノが、
一般的に見てアーチャー用となりますね。

 また”反動軽減”や”装填速度UP"があれば、
それらはガンナー用となりますが、
それでも”装填速度+3”がありますと、
ヘビィボウガン用という事になるかな~?。

(ライトでは装填速度+3までは要らないにゃw)

101223-015.jpg
(グラビたんは、ここらへんが安全にゃw!)

 上位以上のグラビたんと戦う時に、
一番やっかいなのがグラビームの横薙ぎ払い攻撃です><!。

 グラビたんから見て11時の方向で、
ギリギリ相手のシポの届かない距離が一番安全に射撃が出来ますね!。

 あのイヤなグラビームは必ず右方向から来ますので、
最初に右へ回避をしておいて、
グラビームの出だしの当たり判定が無いトコロへと、
ササッと飛び込んでおけば、
後は弱点の胸を撃ちたいホ~ダイとなります!。

101223-027.jpg
(コレはサスガに近いにゃ><)

 でも余り近づき過ぎますと、
お腹からガスが出てきますので気を付けないとね~><。

101223-023.jpg
(終わったにゃんw!)

 先ほどのバサルちゃんよりは、
このグラビたんの方が強いハズなのですが、
コッチの方が全然戦いやすいですね~w!。

 ポコッと捕獲をすれば・・・。

101223-029.jpg
(うにゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!・・・)

 ココからが本当の戦いの始まりです><!。

 決して気を抜いていたワケではありませんが、
レディたちの争いに巻き込まれないようにと
この時も少し離れていたのですが・・・。

 動くモノを見たら
何故か?攻撃をせずにはいられないタマちゃんが、
今度はなつみさんでは無くて、
善良な一般市民であります、
この私に狙いを付けていたようです><。

(だから・・・超速射で撃たれると動けないにゃ~~><!!)

101223-031a.jpg
(sakuraさん、またにゃん><!)

 無事にガンナー限定クエストの素材も集まり広場へと戻ってから、
sakuraさんにご挨拶へと行って参りました!。

 この日はskypeがアジア地区全体で不具合があり、
いつものようにお話も出来ませんでしたから、
本当に別々になってしまった様な気がしました><。

(明日は繋がるとイイにゃw!)

101223-033a.jpg
(コレって、もしかして・・・ギネルさんの服にゃ?)

 こうして4人全員が無事に”ギネ子”装備となりましたので、
ここらで記念に一枚撮っておく事にしますw!。

 するとこの後でタマちゃんが、
クリスマス・ツリーの武器を欲しいと言われますので、
なつみさん&アルさんも一緒に、
あのイヤな”がうがうあ~”の待つ高知へと旅立つのですが・・・。

 もう今ではグラビたんでもソロで出かける私です!。

(逝くだけなら誰でも行けるにゃ><!)

 ですから”がうがうあ~”なんて・・・、
結構ニガテだったりします><;。

(にゃんか文章がオカシク無いかにゃ?)

101223-037.jpg
(タマちゃん!まさか・・・!!)

 「がうがう!」言いながら、
コチラへとホーミングして来る突進攻撃に巻き込まれながら、
それでも皆と一緒にガンバっておりますと、
にゃんとかポコッと捕獲をする事が出来ました!。

101223-038.jpg
(ぅにょ?なつみさんは・・・ドコにゃ?!)

101223-040.jpg
(みんな、またにゃんw!)

 ホントはもう少しだけでもオトモをしたかったのですが、
もう時間も遅かったのでコレで失礼させて頂く事になりました><。

 もしかしたら先ほどの”ギネ子”のネーミングが、
オサレなレディたちには不人気だったのか?、
せっかく作った服なのに
お二人がもう脱いでしまった事に気が付いた今日この頃です・・・かしこ。

(やっぱり響きがちょっち悪かったのかにゃ・・・><)

------------------------------------------------------------

101223-041.jpg
(みんな、おややんにゃ><)

「明日はskypeが繋がりますように」(by アルさん)

「いつか、みんなと話せますように・・・」


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2010/12/24(金) 18:53:51 | [Del

*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
