--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.19 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その162 (MHF)

「モンハンの神様にゃ?」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日の選曲は実は特別な意味がありましたので、
最初はどうしようかな?と思っていたのですが、
私も好きな曲だったので書かせて頂く事にしました。

 しかし、あの寂しい曲の次には、
必ず元気な歌を選ぼうと思っておりましたので、
今日はこの曲のメロディにのって読んでくれるとイイなぁ~・・・。

 そして昨日は土曜日です!、
「誰でもプレミアム」の2日目と言う事で、
この日もsakuraさん&ALTEIZENさん(アルさん)と一緒に、
ゼニーを稼ぎにクエへと行ってきますw!。

101218-001a.jpg
(でわでわ~!行って来るにゃw)

 プレミアクエストはモンちゃんも弱くて、
戦う勇気とか仲間同士の助け合いが殆ど要りません><。

101218-003.jpg
(先ずはレウス君からポコッと倒すにゃ~!)

 クエスト達成の為のカイを皆で探したり、
瀕死の誰かを救うシーンも恐らく出てはきませんが、
コレから先もこのゲームを進めていく為には、
絶対に必要なゲーム内通貨のゼニーを、
ココで稼いでおくのは必要なステップです!。

 101218-015.jpg
()ぅう・・・今日もこんな姿にゃ><)

 この場所でこうして皆と一緒に待っていれば、
私たちの未来のフレさん達に、
いつか出会えるはずなので、
今日も楽しく過ごしていきましょう!。

101218-010.jpg
(今度はドドさんがブラブラ歩いてるにゃw!)

 雪山を歩いておりますとドドブラさんが、
かに歩いておりましたので、この時の為に用意した、
正義の火炎弾を正々堂々と背後から撃ち込事にしますw!。

(にゃんでも”正義”と書けば許されると思ってるにゃ?)

101218-015.jpg
(あらら・・・変わり果てたお姿にゃ( ´艸`))

 プレドドさんは、それほど強くは無いので、
の戦いだったハズなのですが、
ヒニクな事にsakuraさんまでが雪ダルマにされておりますねw?。

寂しリア写真になったにゃ><)

101218-036.jpg
一人・・・じゃなくて一匹倒したにゃw)

 その次に向かったのは何かのメモをくれると云う、
塔のレウス・ブラザースに会いに行くのですが、
何故かボウガンが持ち込み禁止となっていて、
片手剣を振るう事になります・・・。

 作戦なんて何も無く、
ただ切って切って切りまくるのですが、
蹴られて転ぶし、シポで吹き飛ばされるしと、
全然イイトコロがありません><。

101218-043.jpg
(ぅにょ~~!誰かヤラレたにゃ?!)

 それでもガンバッて剣を握りしめるのですが、
たちの誰かが撃墜されてしまったようです><。

101218-059.jpg
(キアラさん、こんばんにゃ!また来てくれたのですねw)

 広場へ戻りますと、
お会いしたばかりのキアラさんが、
遊びに来られたようです!。

 今回はこの前のようにに出会うのではなく、
事前にメッセージを頂いておりましたので、
みんなで出迎えに行きます!。

(確かこの前お会いしたのは二日前だったかにゃ?)

 コチラのキアラさんも一緒に、
まだまだ私たちの楽しい時間は・・・続くにゃ!。


------------------------------------------------------------

101218-069.jpg
(みんなガンバルにゃ~~!)

 しかし、コレで4人となりましたので、
う今以上の時間をかけずにクエストを回す事が出来そうですね!。

 フレさんたちの一緒の狩りですから、
モチロン!効率重視ではありませんが、
sakuraさんの電車の時間が気になってきましたので、
ダイナミックに攻撃を集中して、
マートにサクサクっとクリアをしないと、
4人で一緒に行けるクエストの回数が減ってしまいます><。

101218-074.jpg
(終わったにゃん!みんなケガは無いにゃ?)

 相手はドコにでも居るレウスくんだから
間違っても乙ったりはしませんが、
飛んで逃げられますと余計な時間がかかってしまいますね><。

101218-077.jpg
(sakuraさん、アルさん、おややんにゃ!)

 電車の時間ギリギリになっていたsakuraさんが、
skypeでの挨拶だけでイソイソと帰って行かれますと、
今度はアルさんも眠くなったようで、
今夜の狩りはこれでキリにして帰られます><。

101218-078.jpg
んな、えってしまましたにゃ・・・)

 コレで解散かな?と思っておりますと、
まだもう少しの間はキアラさんが残ってくれそうですw!。

101218-086.jpg
(ぅう・・・ギアノスめぇ~~!せっかくカッコイイトコロを見せようと・・・><)

 ま・・・パートナーが私ですから、
余り期待してないと思いますが、
それでも背一杯ガンバ事にします・・・。

 このキアラさんとは今年の春頃に、
miyuさんのフレさんとして出合ったのが、
知り合うきっかけでしたね?。

101218-087.jpg
(キアラさん、またにゃん!)

 最初は友達の友達だったのですが、
今夜のようにデュオでクエストへと行くようなったのは、
5月の連休くらいからじゃなかったかな~w。

101218-088.jpg
(もうサンタさんのオモカゲが・・・><)

 一人となってしまったので、
お気に入りのサンタ服を使用してオサレをしたり、
またヒマだったのでソロっておりますと・・・。

101218-089.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 みんな帰ってしまって時間は遅かったのですが、
なつみさんが広場へと到着されました!。

101218-095.jpg
(やっぱり2人のほうが早いにゃ!)

 もう何度も一緒にクエストへと来ておりますので、
なつみさんの武器に合わせて私の位置取りや、
使用する弾の順番などが判ってきた今日この頃です!。

101218-101.jpg
(この調子でガンガンいくっすにゃ!)

 ですからパートナーさんがモンちゃんに合わせて、
フンマ~や太刀などを使い分けられますので、
ひととおりの弾を持ち込んでおいて、
ダメージ重視にするか?サポを優先するか?は、
クエストの状況を見てから決めます。

101218-112.jpg
(Fのディアさんは思ったより弱いにゃw)

 このプレミアムでHR100以上の変●さんクエの場合は、
一定の確率で剛種チケットが貰えるらしいのですが、
未だに1枚も出た事はありません><。

(やっぱり「欲しい!欲しい!」と思ってると出ないにゃ><)

101218-123.jpg
(なつみさん、おややん><;)

 2人でイロイロなクエへと行き、
ガンバってお金を貯めておりましたが、
ソロソロ目を開けている事が出来ません><。

 ホントは朝まででも遊びたかったのですが、
もう集中力が続きませんので、
これでサヨナラをする事にしました><。

 今日の歌はハッピーエンドになっていますが、
人と出会ったり、また好きになると云う事は、
トテモ素晴らしいコトだと私は考えます。

 大切なのは、考え、悩み、どう行動したかであり、
それがどのような結果であったとしても、
最後は受け入れるしかありません。

 誰かのために何かをしたいと思えるのが、
愛だと知ったのは20代後半の頃だったかな><。

 もう戻って来ない時間に気づいて、
ガクゼンとした事もありましたが、
出会いも別れも神様のせいにしておけば、
少しはココロが軽くなりそうな今日この頃です・・・かしこ。
 


歌ブログ

COMMENT

さすがだな~w
keiさんw
ときどき いいこと書いてますよね~♪
昨日の返コメのとこも、なるほどな~って 思いましたよ♪
(ぁ、、”ときどき”は 余計だったかなw)

きっと ロマンチストさんなんでしょうね~w
ぁ、、でも、、チャットされてる方に聞いたトコロでは、、
(ぁ、、これも 余計だったかなw)
2010/12/19(日) 13:31:09 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃん><。

>チャットされてる方に聞いたトコロでは、、

私はロマンチストの乙女座のO型ですよ~><、
でも職業柄とてもリアリストな面もありますから、
どちらが本当の私なのか?良く判りません><。

(ぅう~~メグさんにチクった犯人はだれにゃ~~><)
2010/12/19(日) 17:54:34 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiしゃん、おひさ~なの☆
おひさです~^-^

最近、モンハンもブログもご無沙汰系ですが~

今年のしめくくりに~また遊びにいきます(ニャ)

keiしゃんやみなさんの元気なお姿見られるの楽しみにしてる系ですから~☆

でわ、まったに~~ん

あ、そうそう~

中国製の量産?ガ●ダムは、やっぱりファンのkeiしゃんたちは許せない系なのかな~

ミニが見ても、どっちも同じロボットじゃんってカンジです~

あ、ロボじゃなくてMWだっけ~^-^

ごめんなの~☆
2010/12/20(月) 01:29:26 | URL | ミニなの~^-^ #- [Edit
miniさんへ
おひさだにゃん!。

MHP3rdをガンバっておられるようですね?、
私達の故郷でありますトライからのモンちゃんや衣装がたくさんありますから、
またカワイイ服のコーデを見せて下さいね~。

また中国のドコカの遊園地に建てられた、
キンピカのガンダムですが、
著作権を持ったトコロがシッカリと抗議をするでしょうから、
私個人が許すとか、また許さないとかいう事は無いですね!。

それとねミニさん・・・、
ガンダムはロボでも大筋は合っていますが、
MWでは無くてMSだったと思いますよ~w。
2010/12/20(月) 07:55:52 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
