--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.16 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その159 (MHF)

「さて!ココで問題にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜からまた狩人祭(入魂祭)が始まっておりますが、
少し開催の間隔が近すぎて
アリガタミが薄れているような気がしますね・・・><。

101215-001.jpg
(ぅにょ?ココはドコにゃ~?)

 そそ!この日も猟団部屋へ毎日プレゼントを貰いに行ったのですが、
全く別の部屋に変わっていて、
最初はドコへ紛れ込んだのかと思い少し驚きましたw。

(そう言えば・・・お部屋のランクが上がったにゃw)

 ココで装備とアイテムの確認をしてから、
同盟チャットで皆さんに、
「こんばんにゃ!」とご挨拶をします!。

101215-002.jpg
(なつみさん、タマちゃん、こんばんにゃ!)

 すると、なつみさん&はいぼおるさん(タマちゃん)が居られて、
交流区のお部屋でご一緒する事にしましたw。

「何か欲しい素材はありませんか?」

「素材よりも、お金がありません><」(by なつみさん)

 お金が無いのは私も同じでしたから、
以前は良くお世話になっておりました、
今はもう懐かしい金銀フルルンちゃんへと会いに行きます。

101215-008.jpg
(フルルンちゃんこんばんにゃ~wそしてサヨナラにゃ><!)

 懐かし過ぎて落とし穴が少しズレてしまいますが、
もうあの頃とは、・・・武器が違います!。

 対フルルンちゃん戦において、
銃撃で頭から首を狙う限りは、
斬撃・打撃を凌ぐダメージを与える事が可能です!。

 また射程距離にだけ気をつけておけば、
相手の攻撃を怯みでキャンセルする事が出来ますので、
回避行動はせずにそのまま攻撃を優先します。

101215-009.jpg
(間に合わなかったにゃ・・・><)

 こうして攻撃を続けておりますと、
いつものようにフルルンちゃんの動きが一瞬だけ止まりましたので、
「今にゃ!」と足元へ駆け寄りシビレ罠をセットしますが・・・。

 懐かしすぎて罠セットのタイミングが少し遅かったようです><、
少し太り気味(?)の巨体をワッサワッサと揺すりながら、
あの小さな翼で宙に舞い上がると、
寝ドコへ向かって飛び去って行ってしまいます・・・。

(に!逃げられたにゃ!!・・・><)

 ですがソツの無いタマちゃんが、
ササッと追撃してパパッと捕獲をされましたので、
私となつみさんが到着した時には、
もうクエストが完了しておりました><。

101215-010.jpg
(エレンさん、こんばんにゃ!)

 再び酒場へと戻りますと、
今度はエレンさんが待っておられました!。

「何に行きましょうか?」

 と話しておりますと、
剛種ラオしゃんへ行こうという事になり、
火事場毒ヘビィはおろか北斗装備すら持っておりませんので、
とりあえず様子をミニ行くのですが・・・。

101215-012.jpg
(みんな着替えてきたにゃw)

 エレンさんが火事場弓で、
タマちゃんは火事場貫通ヘビィみたいですね?。

 そして、なつみさんもヘビィなのですが、
コチラは毒調合撃ちみたいですから、
私以外の3名がヤル気マンマンの、
攻撃重視装備で来られます!。

(みんな頼もしいにゃw!)

 しかし私だけが防御力602という、
防御特化装備でついて行く事になりト~ゼン攻撃は大事なのですが、
「命はもっと大事にゃ><!」
と云うチキン作戦で挑む事になります・・・。

101215-014.jpg
(よ~~し!戦闘開始にゃ~w!!)

 いつものラオしゃんよりも、
3倍は速いと言われている剛種ですから、
目標を確認したらスグに攻撃体勢に入ります!。

101215-016.jpg
(先ずは角を狙い撃つにゃ~!)

 そうなりますと後はもう撃ちまくるだけです!

101215-019.jpg
(撃って!撃って!撃ちまくるにゃ~~><!)

 途中で弾が尽きてしまいますが、
2回の調合を行い弾薬をフル補充します!。

101215-026.jpg
(もうドコでもイイから撃つにゃ~~><!)

 もうココまできたらイジでも引き下がるワケには参りません!、
後は砦が破壊されるのが早いか?、
それともこの大きなラオしゃんが倒れるのが早いか?それだけです!。

101215-027.jpg
(きっともうスグにゃ~~><!)

 最初は偵察任務(様子見にゃw)だったハズなのですが、
V作戦を察知したシャア小隊のザクさん達のように、
ついつい攻撃に熱が入ってしまいましたw!。

 途中で何度か被弾をしましたが、
さすがは防御力600オーバーの服です!。

 体力値で2/3くらいのダメージで、
何とか持ちこたえる事が出来ました!。

(まるでガンダリウム合金製の装甲みたいにゃ!)

------------------------------------------------------------

 ※さてココで問題です!

  宇宙世紀で一般的にガンダリウム合金と呼ばれて、
  RX-78の装甲に使用されているこの金属の正式名称とは?

------------------------------------------------------------

101215-029.jpg
(ぅにょ?勝っちゃったにゃ??)

 とりあえずガムシャラに撃って生き延びておりますと、
クエストが完了してしまいますが、
ハギハギよりも写真撮影が優先です><!。

(ブロガーさんの宿命にゃ・・・><)

101215-030.jpg
(なつみさん、またにゃん!)

 この日はINをするのが遅かったという事もあり、
気がつけばもう夜中の12時になっておりました><。

------------------------------------------------------------

【最近は寒くて眠いにゃ><】

101215-031.jpg
(コレがラスクエにゃ><)

 なつみさんが帰られますと3人となりましたので、
最後に軽めのラスクエで金銀フルルンちゃんへと行く事にします!。

101215-033.jpg
(ぅおお!フルルンちゃんが見えないにゃ!!)

 クエストが始まりますと、
アルテミスさん(みかんさん)ラスタさんが笛を吹いてくれて、
「スタミナ減少無効」が発動しますが、
3人共が剛種武器で来ておりますので、
フルルンちゃんが来るまでの待ち時間を考慮しても、
恐らくこの笛の効果があるうちに決着がつくハズですよね?。

101215-036.jpg
(終わったにゃ!早かったにゃw)

 この金銀フルルンちゃんクエストの良いトコロは、
戦闘時間が短いワリにタマゴが沢山出る事です!。

 今週は余り行きたいクエストがありませんので、
もしもヤル事が無ければず~~っとコレかなぁ・・・。

101215-037.jpg
(あおい★さん、こんばんにゃ!そして・・・おややん><;)

 こうして軽めのラスクエも無事に終わりましたので、
この日は眠くてもう帰る事になりますが、
これからも一緒に遊びたいなぁ~と思う今日この頃です・・・かしこ。

------------------------------------------------------------

【もうすぐクリスマスにゃw】

101215-038.jpg
(部屋は変わっても、くれるアイテムは・・・><)

 そそ!INをしてスグに猟団部屋へ行ったのですが、
部屋がコロッと変わっていたので、
ついつい毎日プレゼントを貰うのを忘れておりました!。

101215-039.jpg
(ぅにょ?にゃんか豪華になってるにゃ?)

 またこの部屋から、皆と一緒に猟団クエストへ行きたいですねw。

101215-041.jpg
(キレイな景色にゃ~ww)

 今度のお部屋には窓もあるのですね~w?。

101215-040.jpg
(コレが新しいMOMOさんの椅子にゃ?)

 今度の椅子にはドクロの仮面が良く似合いそうですねw!。

101215-043.jpg
(もうすぐクリスマスにゃ・・・)

 猟団部屋から広場へと出てみますと、
もうクリスマスの飾りつけに変わっております!。

101215-042.jpg
(やっぱりwココもにゃww)

 いつものモニュメントもクリスマス・ツリーになっていて、
またココで皆と一緒に写真を撮りたい今日この頃ですね~w!。^o^/

------------------------------------------------------------


COMMENT

いきたい?
今週末は誰でもプレミア・・・
2010/12/16(木) 18:45:12 | URL | ALTEIZENN #- [Edit
ALTEIZENさんへ
また皆で一緒に行きましょうね!
2010/12/17(金) 09:16:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
