--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.15 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その158 (MHF)

「終電よりも早いにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も早くに帰宅する事が出来ましたので、
「もう誰か来てるかな~?」と思って、
この日もXBOXの電源を入れフロンティアへとINをします。

101214-001.jpg
(ぅにょ?もう何かモメてるにゃ・・・?)

 この日も交流区のお部屋へとジャンプをするのですが、
酒場の中に入ってみると、
おがっちとsakuraさんが先に来て居て、
オトコのコブシで何かを語り合っています?!。

(余程ヒマだったのかにゃ・・・w?)

101214-003.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!)

 少ししてからALTEIZENさん(アルさん)もやって来ますが、
後ろの戦いはまだ決着がつかないようなので、
この際おヒマそうな二人はこのまま放置して、
アルさんに何か貼って頂くコトにしましょうか~w。

101214-006.jpg
(でわ~~行って来るにゃw!)

 こうして出発準備をしておりますと、
ワガママなsakuraさんがサソリさんのイベクエを希望されましたので、
4人で沼地へと出かける事にしますが・・・。

101214-009.jpg
(とりあえずボウガンで来てみたにゃ・・・)

 沼地とは言ってもこの洞窟内は寒いので、
ボ~っと立っていたら震えがくるのですが、
いつものようにドリンコは持って来ておりません!。( ̄^ ̄)ゞ

(もう開き直ってるにゃ・・・><)

101214-018.jpg
(やっぱり寒いにゃ・・・)

 そして20分くらいかかって、
ようやくポコッと倒すのですが、
このサソリさんクエストにボウガンを持って参加しても、
余り貢献出来ていないような気がしますね・・・。

101214-021.jpg
(今度はフンマ~を持ってきたにゃw)

 2回目以降も同じサソリさんのイベクエへと行くのですが、
何故か皆さん全員が武器チェンジとなります!。

 sakuraさんとおがっちが得意武器なのに対して、
このクエストの要とも言うべき打撃武器を、
アルさんと私の二人が受け持ちますが、
これって作戦としては良かったのかな・・・?。

(きっとみんなが宙に舞う事になるにゃw)

101214-022.jpg
(先ずは戦闘開始の笛を吹いておくにゃw)

 そして先ほどの洞窟へと再び戻って来てから、
サソリさんを発見した事を皆に笛で知らせます!。

(教えるのに笛を吹く必要は無いにゃ!知らない方が見たら信じるにゃ><)

101214-024.jpg
(うにゃ!先を越されたにゃ><!)

 私のスンバラシイタケな吹奏楽によって、
皆の攻撃力をホンのちょっぴり底上げしておいたのですが、
気の早いsakuraさんに一番槍の栄誉をカッさらわれてしまいます><。

(こうにゃったら味方ごとにゃw!)щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

101214-025.jpg
(ぅにょ?カメラの電池が切れてしまったにゃ><!)

 慣れないフンマ~を持って、
アルさんと2人で爪と頭の破壊をガンバルのですが、
やっぱりフーさんやメグすわん達のようにはいきませんね><。

 そしてフンマ~を持った私のスグ後ろには、
悲劇(喜劇にゃ?)という名の客人が一歩ずつ近づいてきていた事を、
この時にはまだ気づかずにいた今日この頃でした・・・続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

101214-028.jpg
(ぅう~・・・ヤラレたにゃ・・・><;)

 決して回復をサボっていたワケではありませんが、
力を溜めている間はアイテムが使用出来ませんので、
剣士用装備にも関わらずポコッと乙ってしまいます><。

101214-040.jpg
(ヨッコラにゃ~ん!)

 タマにはこうしてフンマ~がヒットする事もありますが、
溜め3→ヒット→回避→また溜め3・・・という、
非常にシンプルな作業の繰り返しが攻撃の基本となるので、
その事が返ってモチベーションの維持を難しくしてるのかな?。

101214-034.jpg
(スタミナゲージが全然無いにゃ><?)

「keiさんホット持ってますか?」

「フンマ~だから強走薬Gがあるにゃ!」

 とは言っておいたのですが、
先ほどと同じようにポーチのドコにも、
ドリンコらしきモノは見当たりません。

 最初のうちは強走効果で機嫌よくフンマ~を振っていたのですが、
途中からその効果が切れている事にも気がつかず、
予期しないタイミングでグルグル回る事もありましたね~><。

101214-043.jpg
(す、すみません・・・ぅう・・・にゃ><)

 そそ!私の新しいスキルが発見されました!!、
サソリさんの結晶ビームが命中しますと、
結晶状態になりソレを振り払わないままで、
時間が経てば爆発をして大ダメージとなりまよね?。

 私は以前から良く被弾をしておりましたので、
それが普通の事のように身体にくっついた結晶を、
いつものようにレバガチャで振り払っておりますと、
sakuraさん達が「スゴク速いですね!!」なんて、
珍しくホメたりするものですから・・・。

「もっかい見せるにゃw!」

(イヤ・・・やめておいた方がイイと思うにゃ・・・><)

 ワザとビームを食らってから、
2秒くらいで結晶を振り払うのですが・・・。

 この余りにも主賓であります、
サソリさんをナイガシロにしたこの行動は、
さすがに向こうも「カチン!」きたみたいで、
ビーム攻撃の次は空中からのジャンププレスの連携攻撃と、
私の息の根を止める事に対しては、
少しのタメライも感じられませんでした><。

101214-044.jpg
(こうにゃったら!ボウガンで行くにゃ~!!)

 江戸の仇を長崎で討つ!ような感じにはなりますが、
ど~してもイベクエ素材が欲しいsakuraさんの為に、
ココはクリア優先で挑む事に作戦を変更します!。

 装備はいつぞやの完全攻撃型ミラド装備といって、
反動軽減+2と装填数UP以外のスキルを全て捨てて、
攻撃力UP【特大】スキルを付ける事により、
ライトボウガンなのに攻撃力が400オーバーとなっております!。

101214-055.jpg
(やってやるにゃ!いくら装甲が厚くたってにゃ!!)

 また、ドドン・カノンを持って行きましたので、
メインの攻撃には通常弾LV2を使用するのですが、
余り離れて撃っていたら、
射程距離によるマイナス修正を受けてしまいます><。

(でも、ちょっち近すぎにゃ・・・><)

101214-058.jpg
(戦いには勝ったけど勝負には負けたにゃ・・・)

 このサソリさんを相手に銃撃で挑む時に、
一番ダメージが通るのはシポの先の結晶部分です。

 真横から撃つ時には狙いやすいこのマトも、
正面の左右15度くらいからとなりますと、
あの大きなハサミが邪魔となります。

 ですからサソリさんが正面に向き直って、
コチラにタテ軸を合わせようとした時には、
両手ハサミの間からシポ先の結晶がコンニチハをします!。

 大抵の場合はタテ軸を合わせられた瞬間に攻撃を中止し、
横回避をしてから狙撃を再開するのですが、
シポの先からビームが放たれる瞬間まで攻撃を続行し、
結晶破壊による怯みによって、
シポビームをキャンセルする事が出来ます・・・。

 でもタマにはビームで撃たれてしまう事もありますので、
余りオススメはしない戦法かな・・・?。

101214-060.jpg
(もう眠いにゃ・・・またにゃん><)

 まだ時間も早かったのですが、
眠気が強くてもう起きている事が出来ませんでしたから、
この日はsakuraさんの終電よりも先に帰る事になりました><。

 最近は年末という事もあり、
イロイロと忙しくなってきた今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

お怒りゾ゙な~!!!
>溜め3→ヒット→回避→また溜め3・・・という、
>非常にシンプルな作業の繰り返しが攻撃の基本となるので、
>その事が返ってモチベーションの維持を難しくしてるのかな?。
むむむっ!
全国のハンマイスターを 敵にする気にゃ!?

ため3でも カウンターとったり、
スキを突いて たて3したり~~!っと、
いろいろ あるにゃ~><

もいちど ロックラックで 修行ゾな~~!!!
2010/12/15(水) 23:46:27 | URL | mEGmEG #- [Edit
mEGmEG様へ♪
>ため3でも カウンターとったり、
>スキを突いて たて3したり~~!っと、
>いろいろ あるにゃ~><

・・・あの~メグさん?上の内容は、
フーさんとかメグさんクラスの場合ですよね?。

トライの時に”溜め3”しか教わっていないので、
あれからまだ独学では練習をしていないにゃ><;。

一度、里帰りした方がイイのかなぁ~><?。
2010/12/16(木) 00:42:59 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
