--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.13 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その156 (MHF)

「失敗は成功のモトにゃ??」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日は日曜日でしたね?、
お仕事の方も居られたと思いますが、
ほとんどの方はお休みだったのではないでしょうか?。

101212-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!おひさだにゃん♪)

 私は今、防御力が550~600くらいの装備を作ってますが、
それらの一部にはSP防具が使用されており、
その強化にセンショク草が必要でしたので、
一人寂しく(><)火山でホリホリしておりますと、
なつみさんがやって来られましたw。

101212-003a.jpg
(MOMOさん、こんばんにゃ!)

101212-005.jpg
(ぉお!ソレが噂の防御力600オーバーのレアル装備にゃw?)

 このMOMOさんの装備については、
「もも★のまったりブログ(^o^)丿」に説明がありますので、
私もコチラを参考にさせて頂いております!。

 レアル装備は、なつみさんもお持ちですから、
この防御特化型装備が完成しましたら、
みんなであのイヤな剛種クエストへ行けたらイイですね!。

 MOMOさんが仮眠の為に一度離席をされますが、
いつものように?私たちが居る時間に、
戻られる事はありませんでした・・・><。

101212-006.jpg
(おがっち、こんばんにゃ!)

 まだ時間が早かったので、
なつみさんと2人で交流区へと行き
後から来る方たちを待つ事にしますと、
この日もおがっちが遊びに来てくれましたw!。

(実は来てくれると思ってたにゃw)

101212-013.jpg
(さてさて~先ずは、なつみさんの剛種武器を作りに行くにゃ!)

 最初は2人でも唯一勝てそうな?
剛種ゲロリンちゃんへ行くツモリでしたが、
おがっちもドドンナンチャラ?を作る為に、
ゲロリンちゃんの証が必要だったみたいでご一緒する事に!。

(ちょうど良かったにゃ!でわ~一緒に行くにゃw)

101212-009.jpg
(おがっちドコへ行くにゃ~><!)

 このゲロリンちゃんは飛竜種なので、
ポコッと捕獲が出来ますから、
仲間内で来る時はカラ骨【小】など使わずに、
貫通にゃんで戦いますがソレほど時間はかかりませんw!。

 おがっちが武器の練習だと言っては、
イロイロなモノを持ち込んで来られますが、
彼さえマジメに仕事をしてくれたら、
3人で通常戦闘スキルのみでも0~5分針で捕獲が出来るのですが・・・。

101212-010.jpg
(さすが、おがっち!寒いギャグは健在にゃ><)

 ほら~~!おがっちがマジメにしないから、
ゲロリンちゃんが逃げてしまったじゃ無いですか~><。

101212-018.jpg
(あ~~あ・・・もう罠が無いにゃ><;)

 事の顛末はこうです!私の服には捕獲名人といって、
トライで言うトコロの”捕獲の見極め”がついており、
モンちゃんが捕獲可能な状態になりますと、
画面右上のマーカーがピコピコと点滅するのです!。

 ソレを丁寧なおがっちがワザワザ・・・、
「捕獲レベルです!」とかチャットを打っていたので、
罠設置のタイミングがほんの少しだけ遅かったようです><。

101212-017.jpg
(終わったにゃん!)

 こんな(地雷みたいなw?)2人と一緒なので、
イヤでもシッカリ者になってしまう なつみさんが、
ちゃ~んと罠を仕掛けてくれましたので今回も上手くいきましたね!。

101212-019.jpg
(ぅにょ?コレはにゃんの写真だったかにゃ??)

 そそ!4回くらい同じクエストへ行きますと、
タマには別の場所にも行きたくなりますよね?。

 上の写真はドコカの雪山で私が瞬殺された時のモノです><。

(世の中には剛種より強い変●さんがゴロゴロいるにゃ><;)

101212-026.jpg
(ぅにょ?ピコピコしてるにゃ?)

 今度こそ!と気を取り直して、
最近良くお会いする事になっていますグラビちゃんですが、
今回は逆襲クエではなく、剛種適正の変●さんがお相手です!。

 あのヒキョ~なグラビームに何度か体を焼かれますが、
にゃんとかこの世に留まって戦います!。

 この時には、いつもよりちょっち時間がかかっていて、
もうそろそろかな?と思っておりますと、
グラビちゃんのマーカーがピコピコするものですから、
ついついクセで捕獲をしてしまい・・・><。

101212-028.jpg
(あれあれあれ~~クエストが失敗にゃ?!?!?!)

 ソレもそのハズ・・・剛種適正試験のグラビちゃんは、
討伐のみで捕獲をしてしまってはダメなようです><。

(コレは戦闘力とかそう言う以前の問題にゃ><;)

 こんな感じで時間が過ぎていきますが・・・続くにゃ!。


------------------------------------------------------------

 剛種適正クエストでタテ続けに失敗をして、
余りにも申し訳なくてしゃがんでおりますと、
青き衣をまといてsakuraさんがフラリとやって来られますw。

101212-029.jpg
(sakuraさん、こんばんにゃ!)

 今度はsakuraさんの冒険に皆でついて行く事になりますが、
茶ナスさんの尖角が15個も必要だと言いますので、
これからも毎日1クエはコレになりそうです><。

101212-034.jpg
(みんなサスガにゃ~ww)

 sakuraさんがシポで、おがっちが頭で、私が足を狙う間に、
なつみさんがサポガンで麻痺拘束にしてくれています!。

101212-036.jpg
(ぅにょ?フロンティアにも”おがおが”があったのかにゃ↑?)

 こうして、ほぼ何の問題も無く、
最初の茶ナスさんをポコッと捕獲しますが、
たった一人だけ尖角の出なかったsakuraさんが、
再戦を希望されますので、
もう一度だけ古塔へと戻るのですが・・・。

101212-047.jpg
(あらら・・・負けたにゃ??)

 さすがに連戦の疲れでも出ていたのでしょうか?、
私が事故死をしたのを皮切りに、
sakuraさんたちも(ジツリョクでw)撃墜されてしまいました><。

 何故か茶ナスさんの尖角には縁の無いsakuraさんですが、
急がなくても大丈夫ですよ~!、
15個でも20個でも揃うまで何度でもご一緒出来ますから、
きっといつかは集まる日が来るハズです!。

(でも、その倍はクエストに行かないとダメにゃ・・・?><)

101212-049.jpg
(なつみさん、またにゃん!)

 コチラが援護をするツモリだったのですが、
逆にシッカリと助けて頂く事になったなつみさんが、
オネムの時間となられたようでしたので、
ココでサヨナラをする事になりました><。

 sakuraさんとなつみさんの素材集めには、
出来るだけついて行って精一杯の援護をしますので、
今日の(おがっちのw)失敗にメゲずにまたご一緒しましょうね~!。

(都合が悪くなると、すぐヒトのせいにするにゃ・・・><?)

101212-052.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!・・・というか・・・おはにゃん?)

 なつみさんが帰られた後には、
ドコカの山が無くなるくらいホリホリしていたと思われる、
堀人(ホリンチュ)のALTEIZENさん(アルさん)が、
この日も眠そうな声でやって来られました。

101212-059.jpg
(ぅう~・・・ヤラレたにゃ~~!!><)

 このメンバ~が揃いますと、
自然と期間限定イベクエへ行く事になるのですが、
このメンバ~で一緒にクエストへ行きますと、
いつも何故か?バトルロイヤルのようになってしまいますので、
クエスト完了までの道のりは若干ですが遠くなりますねw?。

101212-075.jpg
(今度はオカエシにゃ~~w!!)

 しか~し!私も先日から大剣を使い始めたので、
今までのように一方的にヤラレはしませんw!。

 この時も(sakuraさんの後ろからw)赤フルちゃん目掛けて、
溜め3切りとその派生攻撃をお見舞いします!

(やったにゃ~ww(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

101212-074.jpg
(ぅう~・・・やっぱり仕返しが来たにゃふん!><)

 でも大剣では一日の長があるsakuraさんには勝てないようで、
おがっちと私を始末したsakuraさんが、
残ったアルさんにもジリジリと近づいて・・・。

(もうどっちがテキか判らないにゃ・・・)

101212-079.jpg
(みんながハギハギしているウチに撮っとくにゃw!)

 こうして新しい大剣の素材がまた集まるのですが、
これらを生産する予定は今のトコロ無いですね・・・。

101212-084.jpg
(私の下着が一番オサレにゃ~w)

 また次のイベクエについても、
良く聞かずについて行くのですが、
コレは一体何が貰えるのかな~?。

101212-085.jpg
(にゃにゃ!!ミスったにゃ><!)

 出来るだけ近くで迫力のアル写真を!と思いカメラを構えるのですが、
モデルさんとは云え相手はショセン鳥でした><!。

 せっかくカワイク撮影をしてあげようかな?、
なんて思っておりましたのに、
あのバカトリめのせいでパニック映画の1シーンみたいな、
しかも私が犠牲者さんの写真になってしまいます><。

101212-091.jpg
(気を取り直して・・・ささ!みんな写真にゃ!)

101212-092.jpg
(にゃふん!・・・来るんじゃないかと思ってたにゃ><;)

 お相手のモンちゃんは変われど、
sakuraさんを始めメンバ~構成が同じですから、
コレは正直なトコロ飛ばされた方のミスかな・・・?。

(みんな気をつけるにゃ~~!!)

101212-097.jpg
(また狩りする時はよろしくです☆・・・また飛ばすツモリにゃ><?)

 こうしてサンザン皆を宙に吹き飛ばしたsakuraさんが、
今夜も上機嫌?で帰って行かれます><。

 コレで私の週末が終わりを告げて、
また新しい一週間が始まろうとしておりますが、
次週はどんな楽しい事が待っているのでしょうか?。

 今から待ち遠しい今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

いいかんじだにゃ♪
>昨日は日曜日でしたね?、
そ、そですねw
きょ、今日が月曜日ならww
(なぜか 笑えるトコですねw)

そそ、keiさんの、最近の装備の、
左足たらりん衣装が ステキですね~♪
なんか、隊長?マスター?リーダー?ぽっくて いいかんじです♪
2010/12/13(月) 18:52:39 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをアリガトにゃんです><。

左足たらりんの服なのですが、
自マキや捕獲名人それに調合成功率+30%など、
なかなかのスキル構成で戦い易いのです!。

また”たらりん”してる側からのみ見てみますと、
何故か?”謎の中国人”みたいに見えるアル><。

でもメグさんが「いいかんじ」とホメてくれたので、
暫くの間はコレで通そうかな~?。
2010/12/13(月) 19:04:46 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
