--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.12 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その155 (MHF)

「みんなも眠いみたいにゃw?」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日はお休みだったのですが、
フロンティアへとINをしたのは、
実は夜になってからの事でした。

101211-001.jpg
(MERUさん、こんばんにゃ?)

 このトコロご一緒しておりません、
MERUさん(メルちゃ!)を見つけましたので、
とりあえずジャンプをしてみますと・・・。

 晩ゴハンにしては少し遅い時間ですので、
もしかしたら放置したまま仮眠してるのかな~w?。

(週末だから疲れてるのかにゃ~?)

101211-034.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 最初は一人でブラブラしておりましたが、
お店で勤務中のハズのsakuraさんと、
さっきまではピクリとも動かなかったALTEIZENさん(アルさん)、
そして、なつみさんも来られましたのでコレで4人となりましたね!。

101211-005.jpg
(ぅおお!ど~~すればいいにゃ~><!)

 今日は何から行くのかな?と思い、
sakuraさんとアルさんの動向を見守りますが・・・。

 トライから初めたモンハンも、
はや1年以上が過ぎておりますが、
この日は初大剣?を経験する事となります><。

101211-003.jpg
(と、とりあえず叩いてみるにゃ!)

 大剣というよりも鬼が持つ金棒みたいですが、
コレでもちゃんと切れるのかな~w?。

 しかし重さのせいか?攻撃動作が遅くて、
ライトボウガンでの戦いに慣れてしまったカラダには、
少々馴染まないようです><。

101211-007.jpg
(とにかく終わったにゃ・・・)

 叩きに行っては突進に巻き込まれたり、
シポで蹴散らされたりと全然イイトコロが無いまま、
クエストが終了します><。

 やはり!狩猟とは野蛮な刃物や鈍器では無く、
ボウガンでスマートに行うモノだという事を、
再確認した今日この頃です!。

(ゲロリンちゃんがあんなに強い生き物だったとはにゃ><;)

 このように近接武器の難しさを教えて頂いたトコロで、
アルさんがまた何か別のクエストを貼っておられますね?!。

101211-008.jpg
(今度は何に行くにゃ~w?)

 この時は、なつみさんが違う素材集めの為に別クエとなりましたので、
いつもの3名で向かった先は・・・?。

101211-013.jpg
(また・・・ゲロリンちゃんにゃ・・・><)

 トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・?、
大剣ゲロリンちゃんクエストという、
私にとっては長い長いトンネルを抜けたのですが、
その先に待っていたのは何故か?ゲロリンちゃんでした><。

101211-019.jpg
(ぅにゃ!ちょっち近すぎにゃ~~><;)

 サクサクっと倒して終わりたいのですが、
軟骨収集中のsakuraさんから、
ゲロ+捕獲の作戦指示がありましたので、
ココは少し時間をかけてみる事にしま~す!。

101211-016.jpg
(何が出たかにゃ?)

 ヨダレの色を見ながらお肉を選んでおりますと、
そのうちにお腹がいっぱいになったゲロリンちゃんが、
イロイロなモノを吐き出してくれます。

 吐き出したモノの色が白とか緑なら別に見向きもしませんが、
もしソレが紫だったなら話は別です!。

 砂糖に群がるアリのように
皆で一緒に駆け出しますw!。

 そうなりますと、
もう次のゲロが飛んで来ようが、
突進で跳ね飛ばされようが、
軟骨を集めるのに必死で他の事には目もくれません!

101211-033.jpg
(やっと終わったにゃん><)

 いくつかの軟骨を無事手に入れたsakuraさんですが、
素材の次は強化費用が必要という事で、
お金がいっぱい貰える(かも知れないw)あのクエへと旅立ちます!。

(あのクエって何のクエにゃ?・・・続くにゃ!)

------------------------------------------------------------

101211-036.jpg
(ぅにょ?アルさん・・・それ、もしかしてフンマ~にゃ?)

 先日からお世話になっています、
グラビちゃんブラザースに会う為に、
この日も彼らの居る沼地へと伺うのですが、
アルさんが慣れないフンマ~を手に、
ご挨拶も無しにイキナリ殴りかかります!!。

101211-041.jpg
(あらら・・・もう一匹も来ちゃったにゃ><;)

 いくら温厚なグラビちゃんとは言え、
アルさんのこの暴挙に対してエラクご立腹の様子ですw!。

 怒り状態が治まらないグラビちゃんが、
お兄様まで呼び寄せてしまい、
あの中途半端に細長い沼地のエリア8では、
1本でも厄介なソーラ・レイ並みのレーザービームが、
にゃんと!2筋も飛び交っております!!。

101211-049.jpg
(ちょっちミスったにゃ・・・><;)

 タテ続けにクエストが失敗して、
3度目の正直となりますが、
何故か?避けたハズのグラビームがかすってしまい、
ご丁寧にも起き上がりには、
突進攻撃が重なっているという念の入れようです><;。

101211-058.jpg
(にゃんとか勝ったにゃw!)

 その後は順調にクエストが進捗して、
2匹のグラビちゃんたちをポコポコッと捕獲すれば完了です!。

101211-059.jpg
(今度はドコへ行けばイイにゃ?)

 12/10(金)~12/13(月)の間は、
「誰でもパローネコース!」と言って、
この時だけパローネコースが無料で提供されているので、
1回だけ遊びに行ってみますが・・・。

101211-060.jpg
(特に変わりは無いにゃ?)

 余り興味が無いというよりも、
他にヤル事があって後回しになっていると言うのが、
正直なトコロでしょうか?。

101211-062.jpg
(いつもど~り連戦クエストにゃ!)

 パローネコースだとキャラバンポイントが、
通常の2倍という事らしいのですが、
メンバ~さんのうち誰かの狩人珠が、
虹色になっていない限りは、
来てもメリットは少ないかな・・・?。

101211-065.jpg
(みんな、またにゃん!)

「このマズそうな鍋の前でサヨナラですw」

 ・・・とメーカーの方が聞いたら怒り出しそうな事を言って、
sakuraさんが手を振っております。

 知らないうちに終電の時間となっていて、
もう帰る時間になっていたみたいです。

 待ち人が居たのですが私もネムかったので、
一度離席をして少し眠る事にします。

 その後にもう一度INをしますが、
戻った時間が少し遅かったのか?もう誰も居ませんでしたので、
もう一度眠る事にした今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

お久しぶりです
と言っても微妙に分からないか(=^▽^=)ニャハハ


子供の疳癪でWiiが壊れてたのを、今回直したついでにソフト買ったんですが・・・。
今日初めてやったんですが、アクションだとは知りませんでした☆。.:*||柱||q・ω・〃)ポッ*:.。☆
勢いでおためし券使ってしまったんで、暫くはやってみるけど、その後はどうでしょうね?
ウチは、Keiさん家ほど相方の理解が得られてませんし、テレビ占領させてくれませんから(*´;ェ;`*)うぅ・・・

ところで、見てない内にMHFの話になってますが、箱に移行したんですか?

まぁ・・・いいか・・・・・。
じゃあ、そのりんまたね。
2010/12/12(日) 23:16:12 | URL | nachash@ひで #GCA3nAmE [Edit
ひじ●さんへ♪
実はトライの時に待っていたのですが、
全然来る気配が無いので諦めておりました><。

うちには私専用のスペースがあって、
そこにPCやTVやゲーム機を置いてますから、
特に誰かに気を使って・・・という事はありません。

もう今は・・・と言いますか、
随分前からフロンティアに来ていますので、
トライではもう会えないかも?><。

でも人生は思ったよりも長そうなので、
またドコカでお会い出来るとイイですね?。

でわでわ!。
2010/12/13(月) 07:04:02 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
