--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.11 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その154 (MHF)

「青い服の伝説にゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、
いよいよ待ち焦がれていた週末がやって参りました~w。

 早速ですがフロンティアにINをしてsakuraさんと、
ALTEIZENさん(アルさん)のいる交流区を目指します!。

101210-022.jpg
(みんな!こんばんにゃw)

 先日ご一緒したシルフィーネさんが着ていた、
シエリーという名の青いキノス装備の素材が貰える、
イベクエがまだありましたので、
いつものメンバーさん達と行って来る事にしますw!。

(そそ!Aliciaさんの作ってる”グフカスタム”みたいな色にゃ!)

 出発シーンの撮影用とクエスト用を兼ねて、
みんなよりも高価なあの服に着替えてきますが・・・?。

101210-025.jpg
(ねね!私のカックイイ服はドコにゃ??)

 あれれ?おかし~ですね??、
せっかくオサレな服に着替えてきましたのに、
またまたアルさんのインボ~でハダカになっております??。

(勝負下着にしておいて良かったにゃw)

101210-028.jpg
(トサカを狙い撃つにゃ~w!)

 レア度3以下の武器限定という事ですから、
火炎弾速射、貫通弾速射、散弾の3種類を使用して、
どれが一番ラクで速いか?見てみますと、
散弾LV2で味方ごとトサカを破壊した後で、
アタマ→胴→シポとタテ貫通コンボで攻撃するのが、
一番速かったような気がしますね~w?。

(やっぱり貫通にゃんが撃ってて気持ちイイにゃw!)

101210-039.jpg
(それでわ~!完了写真にゃ・・・><)

「ささ!みんなコッチで撮りますよ~w」と言ってから、
皆で並んで仲良く写真タイムとなるのですが、
若干1名の大剣使いの方から見てみますと、
私がカメラのシャッターを押す為に、
コントローラーから手を離すこの瞬間こそが、
まさに狙っていた一瞬だったようです・・・。

(ぅう~・・・ヤラレたにゃ・・・><;)

101210-040.jpg
(今度はアルめ!の爆弾で吹き飛ばされたにゃ・・・><)

 いつもは大人しいアルさんですが、
このsakuraさんの無差別攻撃には、
さすがのアルさんもとうとうトサカにきてしまったようで、
支給用投げ爆弾で応戦を始めたのですが、
ソコにはまだ2回目のシャッターを押す為に、
健気に戻って来た私が無防備に立っておりました><。

101210-041.jpg
(にゃは!正義のシャッターチャンスにゃw!!)

 たとえどのような妨害工作にあっても、
過去にはREIちゃんを始め、
YukiさんやMegMegさん(メグすわん)たちなどの、
数々の(フンタ~さんw?)フレさんたちとの死闘?を乗り越えてきた私です!。

 たとえ飛ばされようが、爆破されようが、
ササッと戻って来てはシャッターチャンスをモノにします!!。

(みんな、まだまだにゃ~w!)

 こうして、このクエストへと5回も行き、
無事にシエリーシリーズの素材が集まりますと、
やっと別のクエストへと向かう事が出来るようになりました!。

101210-042.jpg
(にゃは!正義のフンマ~で味方ごとホ~ムランにゃw!)

 その時にも、ものスゴク欲しい素材がアルらしく、
色のデ立てホヤホヤの装を先にまとっていて
もう出発階段の前に立っているsakuraさんが見えます!。

 お背中にある金色の大剣は、
ダレかさんを砂漠地ベタ叩きつける為のモノでしょうか・・・><。

 がっちも居ますので、
私ひとだけがタゲにされる事は無いと思いますが、
立つ鳥後を濁さず”と申しますように、
ラスクエくらいは静かにシャッターを切る時間があってしかるべしだと思います!。

101210-044.jpg
(先ず最初は笛を吹いておくにゃ~!)

 クエストが始まりますと、
フンマ~を持つ私が最初に攻撃を仕掛けて、
あの硬い装甲の第一段階の破壊を受け持つのですが、
せっかくの”笛吹き名人”スキルをムダにはしませんw。

(は、はやく攻撃しないと・・・みんな待ってるにゃ><)

101210-045.jpg
(ミ、耳栓を忘れたにゃ~><;)

 咆哮ニモ負ケズ、

101210-048.jpg
(イ、イタイにゃ~~><;)

 シポニモ負ケズ、

101210-049.jpg
(やっぱり寒いにゃ><)

 強走薬ニヨリ寒サニモ負ケズニ、

101210-047.jpg
(ぅにょ?おがっちに直撃にゃw!)

 ジットヲ貯メテ渾身ノ一撃を狙イ続ケマス!。

101210-051.jpg
(sakuraさん、またにゃん><!)

 昨日と同じく戦闘中に電車の時間が来てしまったので、
この時にも途中でsakuraさんが戦線を離脱をされますが、
シポも切れませんでしたから、また再挑戦でイイですよね?。

 最後に手を振れなかったのは寂しいですが、
きっと明日も、その先もご一緒出来ると思いますので、
ここでサヨナラをしますが、
私たちの楽しい時間はもう少しだけ・・・続くにゃ!。


------------------------------------------------------------

【ネムネムのボロボロにゃ><】

101210-052.jpg
((-.-) Zzzzz・・・・)

 sakuraさんも帰られて時間も少し遅くなってはおりますが、
アルさんが珍しく黒星鉄を欲しいと言いますので、
3人であと1回だけガンバル事になるのですが・・・。

101210-055.jpg
(正義の水冷にゃん!発射にゃ~~~!!)

 zzz・・・ぉや?もうクエストが始まっていますね?、
早速ですが水冷弾を装填して、
ガルルガ先生に狙いを定めます!。

101210-058.jpg
(やっぱりネムネムにゃ・・・)

 凄腕フンタ~・・・ハンターさんのおがっちが早々にシポを切ってくれて、
アルさんと私の2人で翼を破壊しますが、
背中を狙う前に労働者の権利として、
少しの休憩時間を頂いて仮眠を取っておりますと・・・!。

101210-066.jpg
(ぅう~・・・ず~~っと眠る事になったにゃ><;)

 国が定めた労働基準法などオカマイナシの、
あのアホウドリめが休息中の私に向かって、
コトもあろうに口から火の玉を吐いてきたではありませんか!!。

101210-068.jpg
(アルテミスさんのラスタさんおかかにゃ~w)

 ”仏のkeiさん”と呼ばれた優しい私ではありますが、
コレには少々腹が立ちましたので、
ドドン!と超速射で焼き鳥にしてやろうと思い立ちます!。

(いつも”乙”るから”仏”なのかにゃw?)

101210-069.jpg
(頼むから早く終わって寝かせて欲しいにゃ・・・><;)

 姿カタチはあんなですが、
フェイズシフト装甲並みの硬さですから、
戦闘時間の長期化=ネムネムの実の能力発現の時間となります!。

 集中力がだんだんと無くなり、
ボタン連打で打てる通常弾LV2以外は、
もう撃ちたくなくなっていきますが・・・。

101210-072.jpg
(ぅう~・・・またにゃ・・・><;)

 度重なる攻撃により秘薬も回復薬もとっくに切れておりましたから、
超速射で動けなくなっている私に向かって、
またまた火の玉が飛んで来るのですが、
もう反応する事すら出来ませんでした><;。

(だから野球とモンハンは2アウトからにゃ・・・きっとそうにゃ!そうであって欲しいにゃ!><)

101210-073.jpg
(ぅにょ?もう倒れてるにゃ!)

 しか~し!私もガンナ~のハシクレです!、
こうなったら後はあのアホウウドリめが、
ポコッと倒れる事を念じるのみです><!。

(ソレのドコがガンナ~さんなのか理解に苦しむにゃ><)

 そしてエリア7へと到着をしてみますと、
やはり!私の正義の念力が通じたのか?
地面にひれ伏しているトリさんの姿を見つける事になります!。

(思いっきり寄生してるにゃ・・・><;)

 乙担当のアルさんを差し置いて
この私が、まさか?の2乙を飾りましたが、
コレでこの日のラスクエが幕を閉じた事になります><。

101210-083.jpg
(みんな、こんばんにゃ・・・そして・・・)

 こうして私の尊い犠牲によって?、
無事に酒場へと戻って参りますと、
同盟先のはいぼおるさん(タマちゃん)とエレンさん、
そしてシルフィーネさんがご挨拶に来て頂けましたw。

(世の中、悪い事の次には良い事がアルにゃw)

101210-076.jpg
(みんな、またにゃん><;)

 先ほどのクエストでも半分(以上?)寝ていた私です、
せっかく来て頂いたのですが、
もう横にならないとカラダが持ちそうにありません><。

 まだまだ遊び足りないのですが、
楽しみは先に延ばしてもバチは当たりませんので、
これでお先に失礼する事となります><。

 今日はコレから少し寝ておいて、
みんなが来る夜の時間までには体調も整えて、
長くて短いあの時間の中へと戻ろうと思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

がっつりですね~w
がっつりクエいってますね~w
でも寝不足にはご用心ですよ!
あ、わたしが言っても説得力ないか><

今週はイベもやっちゃったし、
沈黙系のイベはめんどいしということで・・・
うん、ぱろーねです♪
なにやらうまうま系っぽいので
今週末は篭ってそうですね~w
でわでわよい週末を~^-^
2010/12/11(土) 18:37:20 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
今日もコメントをありがとうございます!。

昨日から始まったパローネの無料サービスですが、
楽しそうなので機会があったら私も行ってみようかな?。

そろそろ寒くなってきましたので、
暖かいカッコウでガンバルにゃw!。

でわでわ良い週末をにゃ~^o^/
2010/12/11(土) 20:09:21 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
