--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.10 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その153 (MHF)

「年末だから?リアルが忙しいにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへとINをして、
sakuraさんとALTEIZENさん(アルさん)の居る、
交流区のお部屋へとジャンプをします!。

101209-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

「コレで3人ですね~!」と話しておりますと、
おひさのなつみさんも合流して4人となります!。

101209-005.jpg
(さてさて~!今夜は何へ行くにゃ?)

 昨夜にたった3回のクエストで50万z以上を貯める事が出来た、
逆襲グラビちゃんクエストなのですが、
ドコカでその噂を聞いてきたsakuraさんも、
「私も行きたい~!」とワガママを言われますので、
いつものようアルさんに貼って頂きますw!。

101209-008.jpg
(今日こそ!0乙クリアにゃ~w!)

 クエストが始まり沼地へ着きますと、
sakuraさんが近くに居りましたので、
私たち2人でエリア4に居るグラビちゃんを受け持つ事にします!。

 普段は刃物を持って私たちを追いかけ回してばかり居るせいか?、
sakuraさんが持ちなれないリーチ長ハンマ~の攻撃判定距離に、
少~しだけ苦戦をされていますね?。

 もう大分慣れてきたグラビちゃん戦ですから、
sakuraさんと2人ですしコチラの方は心配要りませんが・・・。

101209-010.jpg
(ぅにょ?誰かヤラレたにゃ?!)

 まだ戦闘が始まったばかりで、
もう一方のチームへ応援に行けないうちに、
アルさんの訃報が届きます・・・><。

101209-019.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 少ししてコチラのグラビちゃんのマーカーがピコピコしましたので、
2人で捕獲の準備をするのですが、
シビレ罠をセットしたトコロで逃げられてしまいます!。

「アルさん!罠まだアルw?」

「あります~!」(by アルさん)

「私は向こうと戦いますね!」(by sakuraさん)

 ここで罠をセット出来なくなったsakuraさんが、
なつみさんの応援へと回って頂いて、
アルさんと私の2人で逃げた方の捕獲作戦を行います!。

101209-020.jpg
(終わったにゃん!)

 やはり4人だと早いですよね!、
でも逆襲クエストは報酬額が予め決まっていて、
その金額を参加人数で割るのですが、
それでも8,4000z以上にはなりますw!。

101209-022.jpg
(今度はドコへ行くのかにゃ~?)

 sakuraさんがイベントの大きな剣を背負っていますが、
コレってどう見ても床に食い込んで歩きにくそうですね?。

101209-026.jpg
(うにゃ!ピ、ピ、ピンチにゃ~~!!)

 するとワガママなsakuraさんが、
ど~してもゲロリンちゃんを吐かせたいと言いますので、
少し時間をかけて各色のお肉をご馳走する事になりますが・・!。

101209-028.jpg
(よし!今にゃ~w!!)

 お肉を10個くらい食べたゲロリンちゃんが、
その後にゆっくりと歩き出しますと、
ソレが総攻撃の合図となります!。

101209-029.jpg
(ぉお~!何か出てきたにゃ!)

 ヨダレの色を良く見てお肉を選ばないと、
レア度の高いモノを吐き出してくれません!。

101209-030.jpg
(フッ!見切ったにゃw!)

 この作業を3回くらい繰り返しておりますと、
皆も段々とイヤ気がさしてきて・・・。

101209-036.jpg
(終わったにゃん・・・)

 すると「もう倒そうか?」という事になるのですが、
ここでもワガママなsakuraさんからは、
軟骨取得の為に捕獲指令が出ましたので、
皆で力を合わせてポコッと捕獲をしますが、
まだまだsakuraさんの終わり無き旅(素材集め)は・・・つづくにゃ><!。

------------------------------------------------------------

101209-039.jpg
(MOMOさん、こんばんにゃ!)

 sakuraさんの素材を集める為に、
次に行くクエストの準備をしておりますと、
ここでMOMOさんも合流をされますが、
少しだけ待って頂く事になります。(ゴメンにゃ><)

101209-044.jpg
(にゃっはっは!今日も乙?伝説の片手剣マスタ~を目指して修行にゃw!)

 すると選りにもよって
ガンナーさんの行けないクエをワザワザ貼って頂きましたので、
sakuraさんから「電車までの時間が無いから早く~~><」と、
急かされながら準備をします><!。

101209-045.jpg
(ぉお~!珍しい方が倒れてるにゃ?)

 いくらP2Gで鳴らしたsakuraさんとは言え、
時間を気にしながら茶ナスさんと戦っておりますと、
やはりミスが出てしまったようです。( ´艸`)

101209-047.jpg
(アレを食らったら一撃にゃ!みんな逃げるにゃ~><!)

 その後にも怒りブレスをガードしてしまった、
なつみさんがお色直しの為にベース・キャンプへと戻られますが、
野球とモンハンは2アウトからが本当の戦いです!。(よね?><;)

 この時にもsakuraさんが乗る電車の時間は、
刻々と迫っておりスピーカーの向こうからは、
「もうダメ!」「もう帰らないと><」と、
まるで躾の厳しい家庭の女子高生さんのように、
悲鳴に近い訴え?が聞こえて参ります!。

101209-049.jpg
(きっともうすぐにゃw!)

「それでは皆さん今夜もありがとうございました!」

 と、いつものように丁寧なご挨拶を残して
戦闘中の渓谷ステージからsakuraさんの姿が消えますと・・・。

101209-052.jpg
(もうチョットだったのににゃ・・・><)

 その瞬間でした!茶ナスさんのシポが切れたのは!!。

 このエスピナス種の飛竜は、
体力値が30%以下にならないとシポが切れませんので、
切れたという事は・・・ズバリ!捕獲が可能のサインなのです。

 こうしてsakuraさんが落ちられた瞬間に、
まさにクエストが完了となるワケなのですが、
欲しい素材が手に入らなかったsakuraさんは、
きっと明日も来るのでしょうね~・・・w。

(多分ゲロリンちゃんからヤリ直しにゃ><)

101209-053.jpg
(アルさん、またにゃん!)

 そして酒場へと戻って参りますと、
今度はTomさんも遊びに来られていて、
戦闘中に寝ていたワリには乙らなかったアルさんも、
そろそろ限界だったと見えてココで帰って行かれます。

101209-055.jpg
(実は私もネムネムにゃ・・・><)

 お待たせしておりましたMOMOさんが、
赤色のヴォルちゃんに行きたいと言われますので、
4人で火山へと出かける事にしますが・・・。

101209-059.jpg
(ぅにょ?服を間違えたにゃ?><)

 少し眠かったので、
ヴォルちゃんの攻撃を受けてもイイようにと、
白い”防御特化型レアル装備”に着替えてきたツモリだったのですが、
何故か?黒い”完全攻撃型ミラド装備”を着てますね?!。

101209-063.jpg
(にゃふん!やっぱりヤラレたにゃ・・・><)

 コワイので離れて撃っておりますと、
ホーミングズリズリを上手く避ける事が出来ません><。

 回復薬もすぐに尽きてしまい、
最後はお約束のようにポコッとヤラレてしまいますが・・・。

101209-067.jpg
(言ってくれればドリンコあげたのににゃ・・・)

 実はこの時にはもう粉塵や秘薬も使い切っており、
体力値が100のままなのですが、
そんな事を言っては皆が不安に思いますよね?。

 ですからこの事は私一人の胸に仕舞っておいて、
2乙覚悟で戦場へと舞い戻りますと、
それから戦う事2分と少々だったかな?、
皆さんのガンバリにより、
今度は赤いヴォルちゃんの方がポコッと倒れてくれました><。

(ヨ、ヨカッタにゃ・・・w)

101209-068.jpg
(みんな、またにゃ~んw!)

 もう時間も12:30頃になっておりましたから、
なつみさんと私はコレで帰る事にしました><。

 今週もリアルの方が多忙で、
今日もこんな時間になって、まだこのブログを書いておりますが、
一週間の間ずっと楽しみにしていた週末がまたやってきますねw!。

 ぉお!そうこう言っている間にもうこんな時間ですね?!、
そろそろ今夜のクエストへと行く準備をしなくては、
皆に会えないのでココまでにしたいと思う今日この頃です・・・かしこ。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
