--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.06 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その150 (MHF)

「帰ってきたドラえ・・・なつみさんw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日は日曜日でお休みだったのですが、
フロンティアへとINをしたのは夜の7:30頃からでした。

101205-006.jpg
(sakuraさん、こんばんにゃ!)

 武器工房へと入って、
服の装飾品を入れ替えたりゴソゴソしておりますと、
お店で働いてるハズのsakuraさんが、
この日も早くからやって来られましたので、
そちらへとジャンプをします!。

(お店はダイジョウブなのかにゃ~><?)

101205-007.jpg
(早く終わったにゃん!)

 私の狩人珠が虹色でしたので、
最初はキャラバン・クエストへと行く事になりますが、
コチラのクエストに出て来るモンちゃんは、
通常クエのものより少し弱めてあるとか?。

101205-019.jpg
(ぉお?!アルさんとなつみさんも来たにゃ~w!)

 まだ時間が早かったので、
sakuraさんと二人でドSなガレオスさんや、
ドSのゲネポスさんという、
ある意味危険なモンちゃん達を狩っておりましたら、
一人また一人とメンバーさんが集まって来られましたw!。

101205-020.jpg
(どちらを先にヤルか?それが問題にゃw!)

 このクエストではターゲットが2匹いますので、
それぞれ近くの方に2:2で別れて攻撃を開始します!。

 sakuraさんの背中・・・じゃなくて、
sakuraさんの向こう側にいるドSなゲネポスちゃんに、
この日の為に用意したドドン波をご披露します!。

(にゃんと!1度に35連発にゃ~w)

101205-023.jpg
(ふぅ~・・・一仕事終わったにゃん!)

 カラダの小さなモンちゃんに超速射で狙撃をしても、
仰け反って後ろへ下がってしまいますので、
イチイチ照準を合わせ直さないといけませんね・・・><。

(そんにゃ小さい相手に剛種武器が要るのかにゃ・・・?)

101205-024.jpg
(それでわ~!行ってくるにゃんw)

 こうして広場へと戻って来ますが、
sakuraさんが集めているサソリさんのシポの数が、
まだ足りていないらしくて、
この日も皆で夜の砂漠へと繰り出すのですが・・・?。

101205-027.jpg
(ボウガンなら狙うのはラクにゃ!・・・でもなかなか壊れないにゃ><?)

 爪と頭の第一段階の破壊を、
ボウガンと双剣の乱舞で行う作戦ですが、
なかなか思うように壊れません・・・。

101205-029.jpg
(ちょっち近すぎたにゃ~><!)

 貫通弾ではなくて通常弾LV2の超速射を使用しますので、
狙撃したい箇所の前に遮蔽物がありますと、
攻撃が上手くヒットしませんから、
位置と距離に気を配って戦うのですが、
真正面に立つのはやはりキケンなようです><;。

(超速射は気持ちがイイのでw最後までヤメられないにゃ~><!!)

101205-032.jpg
(あらら~・・・終わってしまったにゃ・・・)

 部位破壊に手間取った為に、
シポを切るより先にコンジョ~の無いサソリさんが、
ポコッと息絶えてしまいます・・・><。

 集まった皆と作戦を変更して再挑戦の準備をするのですが、
ちょうど良いタイミングであの方が・・・続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

101205-064.jpg
(シポの切れないsakuraさんが地面を見てるにゃ?)

「やはり打撃専門が1人は居ないと難しいですね~><」

 と話しておりますと、ちょうどこの時に
近接戦闘エキスパートのTomさんが目の前を歩いておられますw!。

101205-033.jpg
(みんな!ガンバってくるにゃ~w!!)

 さっそく事情を説明しますと、
狩猟笛で参加して頂けるようなので、
射撃担当の私がパーティからハズれて、
皆を見送る事にしますが・・・。

 何故か?今度も切れずになかったらしくて、
とりあえずアルさんの双剣を強化する為に、
ガルルガ先生の素材を集めに行きます!。

101205-043.jpg
(最初は闘技場だったにゃ?)

 いくら上位クエストとは言っても、
4人でかかればソレほど時間はかかりませんが、
この1回では必要素材が集まらなかったみたいですので、
もう一度別のガルルガ先生に会いに行きます!。

101205-051.jpg
(今度は密林にゃ~!)

 なかなか装甲の硬いガルルガ先生ですが、
皆と一緒なのでラクな戦いですw。

101205-063.jpg
(終わったにゃんw!)

 ポコッと倒してハギハギすれば、
やっと今回でアルさんの必要素材が集まったようです!。

101205-065.jpg
(みんな、またにゃん!)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻りますと、
sakuraさんが電車の時間となり帰って行かれますが、
私たちもソロソロ眠くなって参りましたので、
コレで解散して帰る事にしました><。

 この日は、ずっとINをされていなかったフレさんに、
やっとお会いする事が出来ましたw!。

 ずっと一緒に居た誰かが居なくなってしまいますと、
それにリアルやヴァーチャルの区別は無く、
口には出しませんが、やはり寂しいモノです・・・。

 ゲーム画面の中の姿が元気だからと言って、
リアルも必ずそうだとは限りませんが、
例えドコの誰かも存じ上げる関係で無くても、
今ココに居て一緒の時間を共に過ごしておりますと、
不思議とそのお姿やお声のようなものが出来上がっていて、
チャットや行動を通して感じられる何かがあります。

 毎日一緒に居なくても、
別のトコロで離れているとしても、
時々見るフレさんリストのお名前が、
明るく表示されていれば、
何故かソレだけで安心な感じがするコトもありますよね?。

 気が付けばもう12月の2週目に入ろうとしています。
1年前のちょうど今頃くらいからかな?、
私にとって運命のフレさんと呼べる方たちとの出会いが始まるのですが、
そのほとんどの方とは、このブログを通じて知り合う事となります。

 そしてこのブログも12月2日で1周年を迎えておりましたが、
このトコロ忙しかったので忘れておりました・・・w。

 これからもヨロシクお願いしたいと思う今日この頃です・・・かしこ。

------------------------------------------------------------

101205-066.jpg

 MHP3rdをする為にイロイロなモノを買い込んでおりますが、
このケーブルでTVに映す事が出来そうです!。

 まだキャラクターメイクしかしておりませんが、
クエストの様子を報告出来る日は・・・?。

COMMENT

一周年おめでとうございます!
毎日更新しながら一年間・・・凄いですね~!

(Aliciaは時々更新で、ネタもゴチャマゼでまだ4ヶ月未満
…一年も続けられるかなぁ~(´Д`)=3)

これからも無理のない範囲で頑張ってくださいね♪


2010/12/07(火) 21:18:12 | URL | Alicia #- [Edit
Aliciaさんへ!
いつもコメントやペタをアリガトにゃん><。

Aliciaさんのブログも読んでて楽しいので、
一年なんて言わずに、ず~~っと続けて欲しいにゃ!。

もうトライでお会いする事は無いかも知れませんが、
もしかしたらピグでお会い出来るかも?。

お互いガンバルにゃ!。
2010/12/08(水) 07:59:15 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
