--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.04 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その148 (MHF)

「ハンマ~と双剣にゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日もお仕事から帰りフロンティアへとINをしたのは、
時計の針が9:30を少し回った頃だったかな?。

101203-002.jpg
(みんな!こんばんにゃw)

 メゼポルタ広場へと着きますと、
いつものメンバ~さん達がクエストから戻って来たので、
最初に集合写真を撮っておく事にします!。

 写真撮影という事になりますと、
みんなロビー用のオサレな服や武器に着替えて来られますが、
この日はいつものルーツ装備ではなく、
ここ最近お会いしていないフレさんと、
オソロの服に着替えております!。

(会えるまでこの服にゃw!)

101203-005.jpg
(で・・・ドコを叩けばイイにゃ?)

「サソリの素材が欲しいです!」(by sakuraさん)

 ホントはボウガンで行きたかったのですが、
皆が作戦の打合せをしていて、
ドコにもガンナーさんの役割が無いようなので、
この時も泣く泣くハンマ~を手に砂漠へと降り立ちます><。

101203-007.jpg
(ぅにょ?終わったにゃ・・・?)

 私の持っているハンマ~は少し長くてクセがありますから、
攻撃を上手く当てるには少し慣れが必要なのですが、
他の3名の方々が近接武器のエキスパート(?)なので、
テキトーに攻撃をしていればクエストが完了します!。

101203-009.jpg
(ちょっち休憩にゃw!)

 この時にはsakuraさんの欲しい素材が、
まだ少し足らなかったみたいですので、
もう一度あの砂漠へと戻るのですが、
ココでこの服についていたスキル「笛吹き名人」の威力を、
実際に笛を吹いて試しておきます!。

どう?このスキルいいでしょ?」

「笛吹き名人なら狩猟笛を持ってこないと・・・」(by おがっち)

(もしかして笛違いだったにゃ・・・><?)

101203-010.jpg
(ぅにょ?もしかして・・・あの頭を叩くのかにゃ?)

 いくら叩いても結構元気なサソリさんです!、
先ほどは無事にクリアが出来ていたという事もあって、
少し気の緩みが出たのかな~・・・?、
今度は味方機が1機、また1機と撃墜されていきます!!。

101203-013.jpg
(ぅにょ?誰かヤラレたにゃ・・・?!)

 攻撃力1200以上とガンダム・ハンマ~並みのコノ武器も、
シロ~トが持てばジム以下の働きしか出来ないようです><;。

(うちの猟団には本職のハンマ~さん・・・いたかにゃ・・・?)

101203-023.jpg
(今度は双剣にゃ~~!!)

 しかし、ワガママなsakuraさんが、
どうしてもサソリさんのシポが欲しいと言われますので、
今度は慣れない双剣に持ち替えて、
またまた砂漠へと戻るのですが・・・。

 防御をしない片手剣だと思えば、
ソレほど違和感は無いハズなのですが、
何故か?片手剣の時よりも、
被弾率が高くなる傾向があります><。

101203-015.jpg
(ちょっち砥いでおくにゃw)

 コチラもシロ~ト同然の双剣です!、
出来る事と言えば乱舞くらいなのですが、
ドコにいてもお構い無しにコレを繰り出すものですから、
切れ味ゲージが心なしか?早く減って行くような気がしますね?。

101203-020.jpg
(にゃは!乱舞さえしていればsakuraさんの大剣もスカるにゃw)

 いつもの片手剣でしたらsakuraさんの大剣や、
おがっちのランスで味方ごとの攻撃に晒されて、
立っている事も出来ないのですが、
双剣なら重なっても大丈夫みたいですね!。

101203-028.jpg
(ぅう・・・きっともう少しだったにゃ><)

 皆と一緒に慣れない双剣でガンバッたのですが、
ちょっち根性の無いサソリさんでしたので、
シポが切れる前に事切れてしまいました・・・orz。

101203-030.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 こうしてサソリさんのシポが切れないまま
電車の時間が来てしまったsakuraさんが、
ココで皆に別れの挨拶をされています。

 このサソリさんクエには、いつでも行けますから、
また皆で集まってガンバればいいですよね~?。

 ハンマ~でも双剣でも余り貢献が出来ないので、
今度は思い切ってボウガンで来ようかな?と思う今日この頃です・・・つづくにゃ!。

(こうにゃったら!ブーメランで切るにゃ~~!!)


------------------------------------------------------------

【いまさら・・・完成にゃw!】

 sakuraさんが帰られてから入替わるようにして、
キャラバン・キングのALさんがフラリと遊びに来られます!。

101203-031.jpg
(キング!こんばんにゃw!)

 そそ!もうドドン・カノンとバール・ダオラの素材が、
”濃血”と”特濃血”の2種類だけとなっておりますので、
ココでALさんに寄生をさせて貰い、
あのニガテな剛種テオ君クエストへと、
連れて行って頂くコトにしますw!。

(どちらの”血”が出ても何かが完成するにゃ~~w)

101203-032.jpg
(コワイのでなるべく遠くから撃つにゃ・・・)

 キングとおがっちには龍属性武器を装備して貰い、
頭を攻撃して頂きますので、
私とアルさんの2人で翼を攻撃します!。

101203-033.jpg
(ぅう~・・・すまないにゃ・・・><;)

 十分な距離を取っていても、
動きの早いテオ君ですから、
気がつけばスグ近くまで接近をされてしまい、
射撃ミスやリロードミスが即座に一撃死へと繋がります!。

101203-037.jpg
(コノ先はちょっちマズイにゃ・・・><)

 沼地のエリア8で戦っていて、
もしもテオ君が怒っている時には、
中央部分の少し狭くなっているトコロで、
壁を背負った位置取りをしては絶対にイケません。

 この場所で怒りブレス攻撃をされてしまいますと、
炎が左右へと動きますから、
例え最初のブレスを回避する事が出来たとしても、
必ずと言っていいほど
起き上がり時に2回目のブレスが直撃をします!。

101203-035.jpg
(ぅにょ?今度は誰かヤラレたにゃ><;)

 このようにモンハンというゲームでガンナ~さんをしておりますと、
お相手のモンちゃんによっては”死地”と云われるゾーンがあり、
ココに足を踏み入れますと、
カナリの高確率で撃墜をされてしまいます!。

(「うかつなヤツめ!」とか言われるにゃ・・・><!)

101203-039.jpg
(やっと勝ったにゃ~~ww!!)

 こうしてALさんやおがっち、
それにアルさん達と一緒に何度か挑んでおりますと、
中には何度か運良くクリアをするまでの間、
生き延びる事が出来たようですw!。

(ホントにアリガトにゃん><;)

101203-040.jpg
(思ったよりも大きいにゃ?)

 そして必要素材が集まり、
やっと出来た”初”剛種武器がコチラです!。

(ドドン・カノンと言うらしいにゃw!)

 もう「いまさら?」とか「いまごろ?」とか言われそうですが、
ライトボウガンのみで剛種クエへ行っておりますと、
武器指定部屋へ入れて貰えなかったり、
特定の剛種モンちゃん(ヤマツとか?)と相性が悪かったりと、
どうしても”血”類が集まらずに苦労をしました・・・><。

 あと特濃血があればバール・ダオラも完成するのですが、
ドドンを作成&強化する為に必要な資金を、
【失酷】&【辛苦】クエストへと行く為に、
ほぼ全て使い果たしてしまいましたので、
ココでもお金の苦労をするコトになります><。

 そのドドンを作成するにしても
手持ちの素材をカナリ売り払わないと、
強化も出来ないくらいのビンボ~でしたから、
もう明日からのクエストへ行く為の弾代や、
それにお弁当代にも事欠くようになってしまったようです・・・orz。

 プレミアムコースにでも行って、
ザクザクとお金を稼いでもイイのですが、
ソレをするのが普通になってしまいますと、
(私の中の)フロンティアの寿命が短くなりそうで、
イマイチ決心がつきませんね・・・。

(よく「もうやる事が無いよ~」とかお聞きするにゃ><)

 そそ!この特に目立ったワケでも無い、
ドドンの作成を優先した事にはワケがあります!。
 
 剛種ライトボウガンの中で唯一!、
毒弾3/1・麻痺弾3/1・睡眠弾3/1と、
状態異常弾のLV2とLV1を全て装填出来るのです!。

 そのうえ貫通弾LV1・2の他にも、
散弾・徹甲榴弾・拡散弾のLV2を撃つ事が出来ますから、
コレ1つあればオールマイティな作戦を立てるコトが出来ますね!。

 コレからはこのボウガンを持って行って、
sakuraさんの背中・・・じゃなくて、
sakuraさんのテキとなるモンちゃん達に、
ドドン波の性能とやらを、
見せてあげたいと思う今日この頃です・・・かしこ。


 ※ドドン波・・・通常弾LV2超速射の事にゃ!(ドドン・カノン限定にゃw!)

 ※ちなミニ、こんなのもアルにゃ!・・・銀玉(通常LV1)、ハイマットフルバースト(散弾速射)

------------------------------------------------------------

101203-001.jpg

 またまた何かが届いたみたいにゃ!。

 次は何がくるのかにゃ~w。



COMMENT

双剣が…
あぁ私の手元にあったのならば
見事サソリめの尻尾を斬ってさしあげるのに…

ハンマーが…
あぁ私がついて行ければ
頭クラクラさせてみせますのに…


ちょっと歌っぽい?w
(和歌的な♪)
2010/12/04(土) 18:26:53 | URL | レイ #- [Edit
レイさんへ!
そう!住んでる県が・・・、
あぁ私の所から遠くにあったとしても、
見事誰かをサソって運転をさせてれば、
会いに行ってあげるのに・・・。

はは~ん!まてよ?、
もし私がついて行けば、
頭をクラクラにする気にゃ・・・?

ちょっと和歌山県に住んでるにゃ?
2010/12/04(土) 19:22:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiさん最高~♪
笛無き笛吹き名人 おもしろいw

万能ボウガン良かったですねー
銀行クエこなして
バール・ダオラ制作頑張ってくださいね~♪


姫君が
思う荒野に
武士の骸

これは、平安時代の姫が
戦場に行った彼氏を慕い
毎日お祈りしていたが
武士が見事に剛種に倒されて・・・

あ! 和歌的にも文脈も嘘ですw
2010/12/05(日) 01:45:08 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ!
いつも見て頂きアリガトにゃん!。

これで最初の剛種武器が出来たワケですが、
まだ他にも剛種ライトボウガンがありますので、
後はsakuraさんやアルさん達が、
素材を集めるのを待ちますが、
早く作れたらいいにゃ~!。

でも余り早くに作ってしまいますと、
ヤル事が無くなりそうで心配にゃ><。
2010/12/05(日) 07:42:05 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ですよね~
祝!剛武器完成ですね~♪
わたしはまだ剛ドンちゃん持ってないですw
というより、最近剛種に行ってないような?
イベとかやってるとすぐに時間が過ぎちゃいます><
ま、急いでないからいいんですけど~^m^
2010/12/05(日) 10:11:35 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
いつもコメントをアリガトにゃん!。

最近はイベクエをガンバッて居られるみたいですね?、
そろそろ剛種チケットが少なくなってきましたので、
おがっちも誘って銀レウス君でも行きませんか?。
2010/12/05(日) 12:02:23 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
