--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.02 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その146 (MHF)

「今日はMHP3rdの発売日にゃw?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も夜の10時を回る頃にフロンティアへINをしますが、
フレさんたちは何名かの方を除いて
皆が別々の場所だったり放置中だったりと、
この日はメンバ~さんたちが集まりそうに無かったので、
タマにはブラリと求人区へ足を伸ばします!。

101201-007a.jpg
(こんばんにゃ!おはつだにゃん!)

 ゲロリンちゃんの証が欲しかったので、
その為の部屋を探してみますと、
よく「拡散祭り!」とか書いてあるのですが、
剛種ゲロリンちゃん相手に貴重なカラ骨【小】を使う気は、
サラサラありませんので「装備自由」のお部屋を探します!。

 また「装備自由」部屋ですと近接武器の方も来られますから、
拡散弾は逆に迷惑な存在でもあります!。

101201-013a.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 しかし、この剛種ゲロリンちゃんは、
剛種ナヅチさん以上に戦い易い相手ですから、
火事場や飢狼スキルが無くても、
4人もいれば3~4分で捕獲可能となりますね!。

(捕獲スキルを付けてる方が喜ばれるにゃw)

 クエストが始まってスグに目指すのはエリア6なのですが、
この時に近接武器の方が居る場合は、
その方よりも先に到着をして、
持ち込み分の拡散弾(LV1&LV2)を撃ち切っておかないと、
後からでは射撃のタイミングが難しくなります。

 そして拡散弾の次に徹甲榴弾(LV1&LV2)を撃った後で、
貫通弾LV1かLV3を撃ち切る前くらいには、
画面右上にありますゲロリンちゃんのマーカーが、
ピコピコと点滅をし始めますので、
ココでメンバ~さん達に捕獲OKのサインを出します!。

101201-002a.jpg
(終わったにゃん!)

 こうして皆さんの息がピッタリと合えば、
通常スキルと通常武器だけのチームでも、
0分針での捕獲が完了します!。

101201-001a.jpg
(ぅう~・・・ニゲラレたにゃ・・・)

 しかし!調子の悪い時にはエリア移動をしてしまい、
ドコカへと逃げて行ってしまいますが、
それでも5分針(6~7ラスタ)で捕獲が出来ますね!。

(でもタマ~に全滅する事もあるにゃ><)

 今回のお部屋はクエ主様の人柄が良かったので、
ここでず~~っと連戦させて頂く事が出来ましたから、
ゲロリンちゃんの証も15枚くらいは貯まったかな?。

(もう一度、帰って見てみるにゃw!)

101201-015.jpg
(みんな!こんばんにゃw)

 何度も何度もゲロリンちゃんを連戦していましたが、
そろそろ眠くなってきたので帰ろうかな?と思っておりますと、
ココで夜の住人さん達を見つけましたので、
少しだけご挨拶に伺います!。

 キャラバン・キングのALさんと、
いつも陽気な極寒の旅芸人おがっち、
そしてsakuraさんの皮を被ったひろしさんという、
もしも18歳未満のフレさんが近くに居られたら、
非常にデンジャラスな3名様がご一緒でしたww。

(ど~りでsakuraさんの服がいつもと違うと思ったにゃw!)

101201-017.jpg
(買ったけど・・・ヤル時間が無いにゃ><)

 この日はMHP3rdの発売だったみたいですが、
もしかすると今日ココにいない皆さんは、
今頃はユクモ村の温泉にでも入って居られるのかな~?。

 仕事をしながら毎晩のようにメゼポルタ広場へと行き、
(誰も頼んでいないのに)毎日ブログをアップしておりますと、
それだけで睡眠時間が5時間くらいになります・・・。

 もう大勢の方が押し寄せているであろうユクモ村へ、
keiという名の一人のへっぽこガンナ~さんが、
いまさらぁ~?と言われる頃に訪れるのは、
一体いつ頃になるかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

昨晩はありがとうございます
またまた、お邪魔しましたw

sakuraの居ない日の
keiさんの伸び伸びとしたクエチョイスw

「sakuraさん居たらクエ選べないからね」の一言

面白かったですwww



3rdは私もゆっくりやりますので
機会がありましたらご一緒しましょう ^^

2010/12/02(木) 20:35:31 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
先日はINをされていましたのに、
ご一緒出来ませんでしたね~・・・。

早くsakuraさんがHR100になって、
変●や剛種のシポを切ってくれるのを待っているのですが、
それはまだ少し先になりそうです。

P2Gは結局のトコロ今までに電源を入れたのは、
たったの3回でしたね・・・。
でも3rdには私の故郷であります、
ロックラックのモンちゃん達がたくさん登場しますので、
もう少し多く遊ぶとは思う今日この頃です。
2010/12/03(金) 07:54:24 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
