--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.28 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その44

「オフ闘技場にて」

 「こんばんは~!」keiです、実は昨日の夕方にオフ闘技場に行ってきました。
 以前は全然行かなかった闘技場ですが、スカラ~装備などの作成の為に、
最近はチョクチョクとお世話になる事が増えましたので、
ここらで一度、修行をしておこうと思いました。

 maたんがボロス君と戦っておりましたので、
私も同じ闘技場ボロス君を選択し、
初めての闘技場ソロがスタートします!。

 最初はやはり水冷弾から選択しますが、
泥が全部取れていないので次は貫通弾を撃ちこみます。

 そして、それが無くなると火炎弾に切り替えますが、
そこそこの数の弾丸をクリティカル距離で撃ったつもりでしたが、
上記の3種類を撃ちつくしてもまだピンピンしています。

 ”オフ”なのでと完全にナメていました!。

 アイテム類も全て使用しダメージを稼ぎますが、まだまだ倒れません?!、
なんと言う装甲の厚さでしょうか?、ガンダリウム合金並みの硬さです!。

 最後にはとうとう銀玉鉄砲(※1)で戦うハメになり、
これではモビルアーマー相手にバルカンのみで立ち向かうジムの様なものです!。

 この闘技場クエで使用するペッコガンは中折れなので武器の出し入れが非常に遅く、
突進で離れすぎた場合や、ベースキャンプから戻ってきた時などに、
駆け寄ってから→ボウガン準備までの動作に非常に大きなスキが発生します。

 また、武器を抱えたままで走る事も出来ないので、
ちょうど良い距離を取るのにいちいち回避行動をしなければならず、
ボウガンに慣れない方は非常に苦労するかも知れません。

 あとボロス君の頭を下げて突進して来るアレなんですが、
当たり判定が大きくてギリギリかわしたつもりでも、
「ぐは~」なんて事はしょっちゅうあります。

 4回もやられて時間も40分くらいかかって、やっと倒す事が出来ました。
maたんが隣で「時間かかりすぎや~」などとノタマワレテおりますが、
気にしない事にします。次回はもっと早く倒せるといいなぁ~・・・かしこ。

 ※1「銀玉鉄砲」我が家では通常弾LV1の事をこう呼んでます。

 ※この後に我らがsakuちゃんも負けじと、
  闘技場ボロス君にボウガンで挑戦しますが、
  見事5アウトで最後まで立っている事が出来ませんでした。
  抜かれなくてホッとしたへっぽこがココに約1名います!。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
