--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.25 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その139 (MHF)

「残酷な剣士のテーゼにゃ><;」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も夜の10時すぎになりますと、
フロンティアへとINをしますが、
sakuraさんが現在ガンバっておられます、
ギルドからの招待状イベントで、
【真紅】と【漆黒】というクエストがあります!。

 この【真紅】へ行く為にはヒメロス装備が、
そして【漆黒】へ行く為にはブレシスという装備が、
それぞれ必要になりますが、
私はまだブレシスを持っておりませんでした。

「みんな、こんばんにゃ!」

「今日は【漆黒】へ行きますよ!」(by sakuraさん)

「ぅにょ?ブレシス持ってないけど・・・?」

「今すぐ作って下さい!」(by sakuraさん)

 INをするなりワケも判らずに、
【真紅】の方はどうなったのかな?と考えつつも、
武器工房へと入るのですが・・・。

「お金が56万zしか無いにゃ><」

「50万zあれば作れるでしょ?」(by sakuraさん)

「50万zも払ったら弾とお弁当が買えなくなるにゃ><」

 こんな残酷なやりとりの後で
シブシブ武器工房へと向かうのですが、
やはりはわたしの味方をしたようです!。

「ゲロリンの皮が無いので作れませんね~w」

(イヤ~申し訳ないゃ~ww)

「なら今から取りに行きましょう!」(by 何故か親切なsakuraさん)

(いえいえ~私の為に貴重なお時間を割いて頂かにゃくても・・・)

「私も皮がし欲しかったんですよ!」(by 何故かノッてくるおがっち)

101124-001a.jpg
(ぅにょ?にゃんでココに立ってるにゃ・・・?)

 気がつけばALTEIZENさ(アルさん)がクエを貼っていて、
く状況が理解出来ないままゲロリン・ツアーに参加する事になります><。

101124-010.jpg
(ぉお~!コレわ現行犯にゃw!)

 い渓谷へと皆でゲロリンを探しに行くのですが、
アル時にピッケルを振っている堀人(ホリンチュ)に出くわします!。

101124-004.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 ゲロリンに対して皆で輪になって囲むように攻撃をしますと、
ほど時間を要せずに、
捕獲をする事が出来るようになるのですが・・・続くにゃw!。


------------------------------------------------------------

【最後の方に嬉しいお知らせにゃw】

101124-015.jpg
(ぐふっ!にゃ~・・・><;)

 レほど「写真を撮ってるからね~!」と言っていたのに、
後ろから追い討ちを喰らってしまい、
に舞ってしまいました・・・><。

に見てるがイイにゃ~~!!)

 こうして胸の中は釈然としませんでしたが、
皆の親切(?)により無事に武器工房のドアを叩いてくるのですが、
思ったより黒で統一されてイイ感じでした!。

101124-034.jpg
(ご、ご、50万ゼニーもかかったにゃ・・・><)

 の持ってる服の中でもこれだけカワイイ服は、
なかなかありませんが、まだ未強化ですので、
コレクエストへ来て行くのは、
タダ単に乙の山を築きに行くようなモノです・・・。

(でも3つめの乙だけわ・・・せめ気をつけるにゃ><)

101124-020a.jpg
(出発写真は微笑んでハイッチーズにゃw)

 きたイベクエのステージは、また渓谷です!、
しかも捕獲が条件という事らしいので、
落しとシビレ罠を持って行くのですが、
罠の調合素材までは持てなかっようです><。

101124-021.jpg
っと後ろから近づくにゃ~・・・しぃ~・・・)

 エリアに着いてみますと、
いつもより大きなレイアちゃんが待ち受けておりましたが、
少しでも触れると大ダメージを被ってしまうものですから、
ココは慎重にクエストを進めないと、
求めるモノが手入る事には、ならない可能性があります!。

101124-023.jpg
(今度はレウス君が来たにゃ><;)

 夢中で切っておりますと、
何とか毒状態にする事は出来たのですが、
まだこの先にどんな運命が待ってるのかさえ
まだ知らない私でした・・・。

101124-024.jpg
イタイにゃ~><!一撃にゃ・・・)

 少しでも皆の足を引っ張らないようにと、
いつもの3倍はガンバッっていたのですが、
あのヒキョ~な爬虫類めが、そんな配も見せずに、
イキナリのバックジャンプブレスをかましてくれたのです><!!。

 先にもアルさんが「えっ!」とか言って乙っておりましたので、
これで2乙とり後が無くなりましたが、
野球は2アウトから!モンハンは2乙から!と申しますように、
コレからがホントの正念場です!。

101124-028.jpg
(ココでちょっち撮影タイムにゃ~w)

 皆のにはまだ戦いの炎が燃えておりますので、
「リタする?」と聞いてみても、
誰も帰ろうとはしません!。

101124-029.jpg
(ぅう~・・・やっぱり負け負けにゃ・・・)

 だけどアルさんがポコッとヤラレてしまい、
クエストが失敗に終わってしまいますが、
いつかきっと素材を集めてこのブレシスをFにします!。

(果たして間に合うのかにゃ・・・?)

101124-030.jpg
(ぉお~!タマちゃんとエレンさん、こんばんにゃ!)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻ってから気づくのですが、
仲良しさんが待っていてくれたようですw。

 少し前になりますが私の方からご挨拶に伺った際に、
「また一緒に遊びたいので同盟をしませんか?」と、
お願いをしたのですが良いお返事を頂けるのでしょうか?。

101124-032a.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 ですがその前にsakuraさんが電車の時間となっておりましたから、
先に手を振ってサヨナラをします!。

101124-033.jpg
(お二人さんアリガトにゃん!)

 そして背中を押されるようして、
もう一度いぼおるさん(タマちゃん)とエレンさんのお姿を探します!。

 今年のらトライで知り合ってクエストをご一緒するようになり、
夏頃に一度お別れをするのですが、
そろそろ邂逅の時が来たのかもしれませんw。

 あれから少しだけ時が流れましたので、
もうお互いに知らないメンバーさんたちも居ますが、
また同じ未来目指す事になりましたら、
今度は皆の為の場所を守っていきたいと思います。

 私たち人には生身のカラダという制約が常に付きまとい、
それが生活圏の大小を決める大きな要素となっておりますが、
ことネットの中においては、そんな制約は何の意味も成しません!。

 カタガキとか、タチバとか、シガラミとか、ソントクとか、
そんなモノの無いネット世界の住人になりますと、
ココロの羽根があるのでドコへでも行くが出来るのです!。

 子供の頃にはソレがアタリマエだった、
ただ「相手が好きだから一緒に居る」という、
そんなカンタンな事を忘れてしまった大きな子供達に、
もう一度だけ思い出して頂きたいと思う今日この頃です・・・かしこ。



歌ブログ

COMMENT

ええこというた!

keiさんとこ自由でおもろいと思いますよ。

クエスト失敗が多いのがあれかなぁ~w
2010/11/25(木) 19:09:24 | URL | AL #- [Edit
ALさんへ!
コメントをアリガトにゃん!。

クエスト失敗は確かに多いですね~><。

トライの頃と比べても遥かに多い乙率と、
極めて少ない所持金でガンバッておりますが、
フレの皆様にはご迷惑をお掛けしていますね?。

(ゴメンにゃ・・・)
2010/11/25(木) 19:18:57 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
深輪=神話
3つめて=見つめて
穴た=彼方
春か=遥か
wwwwww!(≧∇≦)
「良く出来てるなぁ~♪」と感心しながらも
何故かケラケラと笑いながら読ませてもらったAliciaでした♪
2010/11/25(木) 23:05:58 | URL | Alicia #- [Edit
Aliciaさんへ!
いつも読んで頂きアリガトにゃん!。

今日のブログ記事は、
いつもに比べて書くのに時間がかかったのですが、
Aliciaさんにも笑って頂けたのでしたら、
それもムダでは無かったと思います><!。

昨日あったコトを歌詞に重ねて、
どうしても書いておきたいポイントを、
私なりにピックアップするのですが、
どうしても前に進まなくて悩んだ部分もあります・・・。

またガンバルにゃ~w!。
2010/11/26(金) 00:18:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんにちは~☆
ワガママなsakuraですw
リアルな世界が主体で当然なんですよy
そしてMHにINしてる時は楽しければいいのですよy
乙っても仲間なんで気にしないですよy
でもソロでは許せませんけどねw

keiさんのブログはいつも楽しいですね~ww

いつも手伝ってくれてありがとうです~☆
これからもヨロシクにゃん♪
2010/11/26(金) 13:09:13 | URL | sakura #- [Edit
sakuraさんへ
いつもアリガトにゃん!。

クエスト失敗が多い私ですが近接武器を装備してみますと、
乙率がよりいっそう高くなるようです><。

笑って許して頂けるうちに、
もう少し上手になっておきますね~><。
2010/11/26(金) 13:42:00 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
文章
うまいなぁ~♪

逃げ回るレウスレイア夫婦w
4人でないと厳しいようですね><

キングも三戦出来ないという・・・(ギアノ装備?) orz
2010/11/26(金) 15:01:12 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ!
いつも読んで頂きアリガトにゃん!。

最近はskypeでお会いしてないですね?、
リアルの方がトテモお忙しいと、
ワガママなsakuraさんからお聞きしています!。

早く落ち着いたらイイですね~?。
2010/11/26(金) 20:15:52 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
