--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.11.22 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その136 (MHF)

「角集めは終わり無き戦いにゃ><;」

「こんばんにゃ!」keiです、
土曜の夜にスイッチが切れるようにして眠りについたので、
翌日の朝は、お仕事のアル平日並みに早く目が覚めてしまい、
まだ少し寒かったのですが薄い毛布に包まって、
昨夜から放置中のマイキャラを迎えにいきます!。

 思えば昨年の10/28から始めたトライをキッカケにして、
その後もP2GやWii-Gを購入してMH生活が始まったのですが、
最初の頃は見るモノ全てが新しくて、
それこそ息を切らすような感じでを過ごしておりました。

 それはまるで何かをがしていたかのようです。

 その後には最初のフレさんたちと出会い、
毎日のようにロックラックの街へと入り浸っていて、
あっという間に時間が駆け抜けた感じがしますね?。

 まだその頃は、ネットの世界に入ったばかりで、
この未知の世界体験した事で、
その後の私の人生が変わっていく事となります。

 私は元からの性格なのか?、
過去の事を余り振り返りはしないのですが、
12/3にブログを書き始めてからは、
よく以前の記事を読み返して、
その頃の事を思い出すようになりました。

 少し前フリが長くなってしまいましたが、
ぁ!それでは昨日の狩りの報告です!。

101121-002a.jpg
(え!ご挨拶がまだなのにもうクエが貼ってあるにゃ・・・)

 ただこの時は私を含めて4人キッチリでしたので、
メゼポルタ広場へと着きますと、
もう皆さんが出発ゲートに並ばれておりました。

 どうやらカニさんを4匹捕まえるクエストのようですが、
どんな未来が私たちを待っているのでしょうか?、
クリアする事だけを信じてミスを恐れずに戦い、
そうしてたモノは、さながら宝物のようです!。

101121-004.jpg
(ぉお?もう1匹は捕獲可能にゃ?!)

 倒してしまいますとクエストが失敗になりますから、
もうそろそろかな?というトコロからは、
1発ずつ口の泡の色と右上のマーカーが点滅しないか見守りながら、
丁寧に攻撃を放つ事にします!。

101121-010.jpg
(クエは終わったけど・・・ホントの戦いが始まったにゃ><)

 そして1匹ずつ計4匹を無事に捕獲すれば、
見事!クエスト完了となりますが、
私の願い(クエ完了写真を撮る事にゃ!)に反して、
味方同士でのコツニクの争いが始まってしまいます><。

101121-012.jpg
(みんな!こんばんにゃw)

 こうして広場へと戻って参りますと、
なつみさんも到着をされましたので、
ココで皆で集合写真を撮っておく事にしました!。

(今日は3人でオソロの服にゃ~ww)

 コレで5人となりましたから、
イジの悪いフレさんたちが「4:1ですねw」とか言って、
私を追い出そうとしますが、そうは問屋が卸しません!!。

101121-013a.jpg
(なつみさんと2人で求人区へ来たにゃ!)

 なつみさんとTomさんのお二人を、
コチラのチームに引き入れるべく、
sakuraさん&おがっちと交渉を進めておりますと、
Tomさんご自身がsakuraさんのクエに参加をされましたので、
なつみさんがコチラに来てくれなければ、
危うくホントに4:1となるトコロでした・・・><。

 そして二人で『剛種ナヅチ:装備自由』のお部屋を立てて、
しばらくの間はココでカンヅメ状態にるのですが、
ソレだとまるで原稿に追われた作家の先生みたいに思えてきます?。

101121-014.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 部屋を立ててスグに残りのメンバーさんたちも集まり、
こうして命を削っての戦いが始まるのですが、
てさて・・・お初のメンバーさんと狩りを行うこの求人区において、
情熱だけでドコまで戦う事が出来るのでしょうか?。

101121-015.jpg
(あらら・・・負けたにゃ~・・・><)

 最初に角を破壊してから、
一定のダメージでサブAもクリアしていたのですが、
しくも3乙となりクエストが失敗に終わります><。

101121-016a.jpg
(なつみさん元気を出すにゃw!)

 大丈夫です!まだ1回失敗しただけですから、
コレくらいでココロに灯しております、
情熱の炎が消えたりしません!。

 また他のお二人さんもまだヤル気のようですから、
ガンバって素材を集めていれば、
いつかきっと攻撃のエフェクトがのように眩しい、
あの剛種ライトボウガン(バールかドドンの事にゃ?)が作れるハズです!。

 今もこうして楽しく狩りが出来るのは、
きっと皆さんのオカゲですね~w。

 ですからクエストの失敗悔やむ事はありませんが、
お弁当代と弾代とクエ受注料は少しだけイタイかな~・・・w?。

101121-017a.jpg
(まだまだガンバルにゃ~w)

 今度こそ!と気合を入れて、
もう一度同じメンバーさんたちを連れて
出発場所へと進むのですが雨の止んだ沼地なら、
大タル爆弾Gを持って行くという手もありましたね?。

101121-018a.jpg
(みんな気をつけるにゃ~><)

 この時もskypeでsakuraさんたちと繋がっておりますから、
クエストが熱くなって参りますと、
ついつい大きな声で叫んでしまい、
声をからしてしまいそうになります!。

「もし2乙になったらリタしますか?」

 ヤル気とは裏腹の相談ですが、
剛種チケットがムダに消えるのも勿体無いので、
皆の意見を聞いてみますと・・・。

「は♪」「了解です~!」「了解しました」

 というお声が返ってきましたので、
この案件は了承されたと考えていですよね?。

 ・・・言っても、あと少しだと思ったら最後まで行きますから、
それまではハナ歌でも歌っている事にしますが、
コレで良かったんだよね?。

101121-019.jpg
(あらら・・・また負けたにゃん><;)

 こうして連続でのクエスト失敗により、
私のオサイフ事情が氷河期へと突入して参りましたが、
じゃあ誰か貼ってね~」というワケにも行きませんので、
この部屋を出るまでは私の意思でお弁当を買い続ける事になります><!。

101121-020a.jpg
(また新しい方たちが来たにゃ~w)

 この求人区というトコロでは、
乙ってしまいますとトテモ申し訳なくなってしまうのか?、
乙ったご本人さんが居なくなってしまう事も多いのですが、
ココでは素材が集まりそうに無いと感じた方も、
「フレが読んでますので~」とか言って、
結局どちらもこの部屋を去って行ってしまいます。

「きっとスグにメンバーさんが集まりますよ~」と、
なつみさんと自分に言い聞かすのですけど
また新しく来た方たちと一緒に仲良く狩りが出来る為の、
その答え探していくのですが、
「もしまたダメだったら?」なんてマイナスな思考は、
この際ココロの奥に仕舞っておく事にしましょ

101121-021.jpg
(ま、また失敗したにゃ~・・・><)

 この後には、おがっちもヘルプに来て貰って、
何度か出撃をするのですが、
この閉ざされたドアのような剛種クエストの向こうには、
新しい何かが待っていてくれるといいのですが・・・続くにゃ><!。


------------------------------------------------------------

【今日の歌はちょっち長いにゃ><】

101121-024.jpg
きっと・・・きっと今度は勝って来るにゃ~~><;)

 なつみさんが帰られましたので、
今度は真の団長様であらせられますMOMOさんに呼ばれて、
おがっちと交流区へジャンプをしますと、
シオンさんも一緒に私たちを迎えてくれました!。

101121-026.jpg
(角とシポはおがっちに任せたにゃw)

 枯れが寂しそうに生えていて、
まるで湿地帯たいな沼地の中
ミラージュ・コロイドを装備したモビル・アーマーが、
トコロ狭しとき回ります!。

 おがっちがガンスでしたから、
角が折れるまでは拡散弾の使用を控えていたのですが、
そんな細かい事はオカマイナシのオトコラシイMOMOさんは、
それでもバンバン撃ってましたね?。

 もしかして!おがっち危ないかも?と考えておりましたら、
『おがは力尽きました!』のメッセージが表示されのですが・・・。

101121-033.jpg
(やっと勝てたにゃん><!)

 ホント・・・イイ事ばかりではありませんでしたが、
角とシポを破壊してクエストを終える事が出来ましたw。

 欲しかった素材は出ないのですが、
今度はまた、なつみんも一緒に来れたらイイですね!。

でもやっぱり尖角や剛角・・・それに血も欲しいにゃ・・・)

101121-035.jpg
(ぉお~!にゃんかトライの時の集合写真みたいにゃw!)

 こうしてクエストから戻って参りますと嬉しいメッセージが届きます!。

 先日にご一緒して頂きましたChaosさんとMERUさんのお二人が、
私たちの猟団へと入団をして下さいました!。

 そしてsakuraさんやALTEIZENさん(アルさん)と一緒に、
何か別のクエストをお手伝いをして頂きましたね!。

(アリガトにゃん!)

 段々とメンバーさんたちも集まってきて、
以前よりも絆の深い猟団へと少しずつではありますが、
変化をしてきているようです。

101121-048.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 メンバーさんの入替わりは猟団の常ですから、
これからも出会いと別れが訪れると思いますが、
こうして次の扉をノックして、
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいですねw!。

101121-053.jpg
(みんな!またにゃん><)

 そしてもっともっときな方たちと出会って、
たくさんの時間をご一緒する事が出来れば、
子供の頃に失ってしまったハズの自分を探す事が出来るのかな?。

 この終りなき旅は、いつまで続ける事が出来るのか?、
今はまだその途中ですので答えは急がないと決めた今日この頃です・・・かしこ。



歌ブログ

------------------------------------------------------------

【新しいロビー用の服にゃw!】

101121-058.jpg
(やっと出来たにゃ~><;)

 ず~~っと前から欲しかったルーツ・ガンナー装備ですが、
この日にやっと作成する事が出来ました!。

 頭から足先までの5部位全てを作成したのですが、
ロビー用として他のモノを組合わせて、
ちょっちセクシーに仕上ております!。

101121-059.jpg
(後ろ姿はこんな感じにゃw!)

 これでまた一つ、なつみさんとオソロの服が出来たのですが、
コレはおがっちともオソロになりましたので、
そのうちに3人だけで写真を撮っておきたいですね~w。

装備紹介

スポンサーサイト

COMMENT

こ、これわ・・・
新装備、おめめだにゃw

ん~、でも~、
ちょっとだけ、おへそから下が危ないにゃ><
(カプンコデザイナーさん、おそるべしwww)

ん~、でも~、
装備がいろいろ見れるのは楽しいので、
どんどんがんばってくださいね~w♪
2010/11/22(月) 20:17:17 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
コメントをありがとにゃんです!。

新しい服を見て頂いたのですね~?、
この服はトテモ気に入ったので、
メグすわんが来られるまではこの冬物を着て、
sakuraさんたちと遊んでいますね~w!。
2010/11/22(月) 20:31:53 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
