--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.11.21 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その135 (MHF)

「昔からのフレさんといる場所にゃw」

「こんちゃ~!」keiです、
最近はお仕事から帰宅するのが段々と遅くなっていて、
昨夜もゴハンとお風呂を済ませてから、
いつものメンバーさん達がいる場所へとINをします!。

101120-001.jpg
(みんな!こんばんにゃw)

 この日もネムネムの実の能力が発動しかけておりましたが、
大切なたちの時間をココロから待ち続けていので、
マブタを擦りながらでもクエストへご一緒させて頂きます!。

 モニターの前に座ってコントローラーを持ちますと、
季節はもう完全に冬なのですね・・・、
エアコンをつけていても寒いような気がしますので、
薄い毛布にくるまってゲームをしております><。

101120-002a.jpg
(アルさん、いつもアリガトにゃん!)

 今週はネコさんがタルに入った、
ヘンな形のライト・ボウガン素材が貰えるイベクエがありましたので、
ALTEIZENさん(アルさん)に「貼ってにゃ~><」とお願いをしますと、
いつものように何も言わずにお弁当を買ってから、
クエストを受注して頂きました!。

101120-017.jpg
(目的地へ急ぐにゃ~~!)

 このクエストは火山エリア6にアル、
”火薬岩”2個を納品するだけですので、
サブ目標のドSなイーオスちゃんには目もくれず通りすぎます!。

101120-018.jpg
だの納品クエだと思って気を抜いていたにゃ><)

 sakuraさんとアルさんが運搬役で、
私が途中で待っていて二人の体力を回復しますが、
護衛役のおがっちがサボっていたので、
ウリ坊にヤラレかけてしまいます・・・><。

 ただ待っているのもヒマでしたので、
フロンティアをしている隣では、
アメーバピグで”きたよ”回りをしていたコト
この街のメンバーさんたちは秘密にしておいて、
あくまでもクエストに協力をしているフリをしておきますw。

そそッピグも忘れないように気をつけるにゃw!)

 しかし!モンハンの神様はドコカで見ていらしたようで、
働きの悪かった私だけ?必要素材がたったの1つしか出ませんでした><。

 こんな少しの報酬では全然足りませんので、
先の行動については後悔(←英語ではrigretというにゃ!)をしておりますので、
今度は悪感感じないくらいはガンバッて、
運搬役のお二人を回復弾のグリーンの光で包み込んであげますね!。

101120-004.jpg
(ぅにょ?サブが終わったみたいにゃ?)

 こんな感じでコノ地味なクエを連戦するのですが、
他のイベクエに比べたら素材15枚なんて少ない方ですよね?。

 中にはキラビートル4,950個の納品を、
泣かないで頑張ってるアルさんのような方も居られますから、
こんな事を「メンドウ」だなんて言っていたら、
このフロンティアでは何も作れませんね?。

 誓って申し上げますが、
コレは特に私がイラチだっとか、
ワガママだとか言うのでは無くて、
家庭用ゲーム機のモンハンに比べますと、
タイヘン多くの素材やゼニーが必要になるのが、
PC版&XBOX版のモンハンFなのです!。

 そして毎日が知らないうちに時は過ぎていって、
寝不足で頭が痛むコトもありますが、
リアルでの出来事でストレスに晒された心に
そうとは気が付かずに暮らしていた事を、
この仮想空間での楽しい時間が教えてくれたりします。

101120-008.jpg
(ぉお~!オウさん!お初だにゃんw)

 こんなに楽しいネットの中ではありますが、
汁で心を塗りつぶしたくなるような事も時にあります。

 でも私の周りにはまだ皆さんが居て、
一人になってしまっというワケでは無さそうですから、
今もこうしてネットの住人として暮らしている日々が続いております!。

 こうしてブログ記事の中に何かの歌を入れて書いておりますが、
暗いイメージの歌詞だと記事の文章も暗くなるかな?。

 ちょっとだけ注意をして、もう少し書いてみましょう・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

【携帯で見たらきっと判らないにゃ><】

101120-019a.jpg
(今度は【辛苦】へ行ってくるにゃ~><)

 前回の失敗が記憶に新しいですが、
中でもスーパーでサイヤなオサルめに、
殴り飛ばされて一撃死になった事を、
今でもずっと根に持っております!!。

101120-021.jpg
(みんな・・・遅いにゃ・・・心細いにゃ~~><)

 どうやら運悪く一番乗りをしてしまったみたいですが、
あの憎きサルめのタゲを分散する為には、
最低でも二人はメンバーが必要です!。

 怒り状態のコヤツに間違って一撃でも貰ってしまいますと、
生きて行ける保障はドコにもありません><。

 ですからん色に変身をしてしまいますと、
身の安全を優先して回避に重点を置く戦い方に切り替えますが、
スーパー元気玉が飛んで来た瞬間には思わず「怖え~~!」と、
無意識にです声に出してしまったりもします・・・。

101120-024.jpg
怒りだしそうにゃ~~><;)

 戦闘が白熱して参りますと、
接近戦の最中にあの憎きサルめが、
デンプシーロールと呼ばれる連続パンチを繰り出してきます!。

 P2Gでしたらの中飛び込めば、
安全地帯がアルらしいのですが、
このフロンティアでは修正されていて、
同じ事をしますとポコッとヤラレてしまうようです><。

 私とアルさんのヒメロスには防御珠が仕込んであって、
一撃くらいですとコントローラーがブルッと震えて響くのですが、
おがっちとsakuraさんの服には珠が入っていないみたいですね・・・。

101120-025.jpg
く見てないとヤラレてしまうにゃ><)

 戦いが進んで行きますと、
アルさんとsakuraさんが撃墜をされてしまい、
これで2アウトとなりますが、
それでもリタせずにもう少しガンバルのですが・・・。

「ゴメンナサイデス・・・><」(by アルさん)

「アルさん?」

あいい~~><」(by アルさん)

「確か防御珠を入れてましたよね?」

「回復薬を飲もうとしたのです・・・><」(by アルさん)

 いつもはマップをさまよっているのですが
この時はどやらオサルの目に前に来てしまったアルさんです><。

 まぁ・・・でも、このクエストも、
アルさんが貼ってくれたオカゲで、
お弁当の心配をせずに来る事が出来たので、
気にしないで下さいね~w。

101120-026.jpg
ょうもアリガトにゃ!またんなで行くにゃん!)

 こうして電車の時間となてしまったsakuraさん帰りましたが、
【辛苦】で使用しておりました双剣を少しでも強化をしておきませんと、
また明日もくほどイタイ目に会わされそう()ですので、
おがっちとアルさんに付き合って頂いて、
銀レウス君の素材を集めに行ってきます!。

 コレでもうあの時のように、
ヤラレてばかりの【辛苦】クエストにはオサラバです!。

(そんな見栄をはってもダイジョウブかにゃ?><)

101120-045.jpg
(終わったにゃん!)

 こうして当初は予定をしていなかった
銀レウス君の素材も無事に手に入りましたので、
明日こそあの憎きサルめに、
「ギャフン><!」と言わせてやりたい今日この頃です・・・かしこ。

(そのセンスがギャフン!にゃ・・・><)



歌ブログ
スポンサーサイト

COMMENT

こないだはどうも!
広場で踊っていたら急に声を掛けられ密かにびびっていた者です。
こんな、ただのマリモをブログにのせていただいてありがとうございます!

実は結構人見知りなのであまりおしゃべりできなくてスイマセンでした。
次に会った時には必ずや笑いという花束を・・(ハードル上げちゃった・・・><)

フレいいですよね~ クエに行かなくてもただ話してるだけでも
楽しいものです。でも、寝不足はお肌に悪いですよwww

では、またどこかで会えましたら遊んでくださいね~




2010/11/22(月) 12:53:41 | URL | オウサンキシ #- [Edit
オウサンキシさんへ!
広場で次のクエストの準備をしていましたら、
アルさんたちが「オウさんがいる!」と言いますので、
ミニ行きますとオウさんが居られたのです!。

オウさんのご活躍はアユさんや、
のあさんのブログで見ておりましたので、
お会い出来て嬉しかったにゃ!。

同じサバにおりますので、
きっとまたドコカでお会いでしそうにゃ~w。
2010/11/22(月) 17:23:20 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
