--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.17 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その131 (MHF)

「ROCKET DIVE!oga with team imasara」

「こんばんにゃ!」keiです、
だいたいおんなじ毎日ですが、
この日も夜の10時頃になりますと、
そいで、まあまあそれなりに体調もOKでしたので、
フロンティアへとINをします!。

 だけどフレさんが居ない時は、
なんとなく空見上げちゃう事もありますでしょ?

101116-001.jpg
(みんな!こんばんにゃ!)

 INをすれば、もう完全夢想のネットの中の住人となり、
BOYS&GIRLSのフレさん達と一緒に、
この日もモンちゃんの攻撃を緊急ダイブで避けに行きます!。

101116-004.jpg
(攻撃をしに行くとは言わないにゃ?)

 クエストが始まる時にはいつも、
「ガンバルにゃ~!」と言って気合を入れるのですが、
お相手がエスピちゃんのように苦手なモンちゃんですと、
逃げる気マンマンの気持ちを、
見抜かれちゃいそですが、
たとえカラ元気でもって参加を決めます!。

 だけど本気なんて言っても、
私自身すらドコからがマジなんじゃないかな~?、
なんて良く判らないのですが、
結局はそんなモンじゃないのでしょうか?。

101116-003.jpg
(メグすわんのウルトラスーパーデラックス大タル爆弾GXよりは小さいかにゃ?)

 ぉお~!何年待ってみても
コチラから攻撃をしないと何も起きはしませんから、
おがっちの胸の中からはミサイルのような、
トテモ大きな大タル爆弾G2を抱えて飛んで来られました!。

101116-008.jpg
(お見事!まるでロケットみたいな緊急ダイブにゃ~!・・・)

 爆弾を起爆してエスピちゃんが起きてきますと、
コレから皆で攻撃を開始するのですが、
おがっちだけは逃げる気マンマンのようです><。

101116-034.jpg
(やっと攻撃をする気になったみたいにゃw?)

 エスピちゃんから見て、
もうコレ以上離れたら弾が届かないくらい、
ホントにギリギリの安全な距離まで来ますと、
まるでイビツなロケットみたいなヘビィ・ボウガンを、
ガチャリと構えた、おがっちを発見します!。

 エリア移動をしたエスピちゃんを追って行きますと、
もうすでに怒り状態の爬虫類めが、
この広いエリア内をワガモノガオで走り回っていて、
それはレウス君たちよりも高速なものですから、
逃げ遅れたおがっちが一瞬で蹴られて、
そのエフェクトがスパークします!。

101116-025.jpg
(ぅにょ?おがっち・・・にゃんで寝てるにゃ・・・?)

 ダカラあれほど気をつけるようには言ったのですが、
黙って倒れてるおがっちには、
これから気をつけて頂くしか無さそうですね・・・。

 これで彼が戻るまでは3人でガンバる事になりますが、
頭に血がった状態のエスピちゃんを相手に、
待ってるだけでは芸がありませんので、
部位破壊をする為に戦闘を継続します!!。

(おがっちアディオ~~スw)


------------------------------------------------------------

【ココから2番にゃ~w!】

101116-011.jpg
(クエスト開始スグに2乙とわ・・・コレはリタしかないにゃ・・・><)

 例えばクエの途中
みんなのヤル気が空回りで
それでなんとなくリタイアする事もあるでしょ?

101116-024.jpg
(リ~ベ~にゃ~!!)

 お金どころか、もう売るモノが何にも無いって事・・・、
そりゃあお金を稼ぐには手段を選んでいられないワケで、
そうなりますと何でもありって事にもなります!。

(とりあえず、にゃんでもイイのでクエに行かないと・・・><)

101116-035.jpg
(ぅう~~・・・よく移動する爬虫類にゃ><!)

 でも今は皆で【純白】をガンバっておりますので、
私の行きたいクエへ何処でも行けるワケではありません。

101116-046.jpg
(もうそろそろ角を破壊するにゃ~w)

 ぉお~!このそびえるロケットみたいな角を、
ポキッと折ればクエストが完了するにゃ~!。

(sakuraさん達に壊される前に正義の散弾発射にゃ~!)

 閃光玉と2種類の罠でハメて、
何度でも撃ち抜いてあげようと思うのですが、
コレはなかなか骨が折れる作業ですね~・・・。

 でも、もうあと少しの辛抱だと思いますので、
カウントダウンは始まっているハズです!。

101116-047.jpg
READY?・・・3・・・2・・・1・・・GO!・・・ヤラレたにゃ~・・・><)

 もうここまで来ますと、
最後は皆で角の折り合いになります!。

 誰かに折られる前に折りたいのは皆同じなようで、
時には味方の射線を背中で妨害をしておき、
怯みが終わった瞬間に射撃をするという、
ヒキョ~なワザが横行するようになります・・・><。

(もう完ペキにテキミカタになってるにゃ・・・)

101116-049.jpg
(やらせはせん!やらせはせんにゃ~~!!)

 まだ角が折れずにいますと、
もうみんな閃光玉や罠が尽きて来る頃ですから、
他人の置いた罠の後ろへと回っては、
エスピしゃんに”オイデ!オイデ!”をするのですが・・・。

 ホントにもうあと少しみたいです!、
早くこの【純白】を終わらせて、
まだ見えた事のない別の場所へと行きたいですね?。

(今度はソコで緊急バンジーダイブでもするにゃ?)

101116-054.jpg
(やっと終わったにゃん!)

 こうして計4回のクリアで皆の素材が揃いましたので、
コレで新しい希望がのように瞬く気分で、
別のクエストへ行く事が出来ますね?。

(さぁ!SAIL AWAYにゃw!)

101116-066.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 しかしsakuraさんが電車の時間となり、
ココで帰宅をされてしまいますが、
また一つイベクエにキリがつきましたので、
明日は【辛苦】をしなければなりません・・・><。

 ※この時のsakuraさんのブログ記事はコチラにゃ!

101116-069.jpg
(ちょっちラスクエに行って来るにゃ~!でも結果は聞かないで欲しいにゃ・・・)

 きっとこれから何年待ってみても
僕らはネットのヒマ人だろうと思いますので、
その頃もまだモンハンをしているかも知れません。

101116-074.jpg
(Tomさん・・・お手伝いが出来ずに申し訳無いにゃ・・・><)

 ですがたちと、いつか会えなくなる日が来ても、
胸の中にある思い出とこのブログは残りますので、
その思いを抱えて次の世界へと飛ぼうと思う今日この頃です・・・かしこ。


 ※今回のhideちゃんの歌コラボ記事はけっこう難しかったにゃ・・・><。
   でもコノ歌を知らない方が読んでも大丈夫なようにまとめてみたので、
   ちょっち表現にムリがあるトコロもあるかもにゃ?。
   また評判が良かったら次も考えてみるにゃ~?




歌ブログ

COMMENT

3~2~1~GO!!♪

久々のカキコです~^^
いやぁ~、今回の記事・・・・・
メッチャいいですね!!(いつも良いですがw)
思わず、急いでPCの前に来てコメしちゃいましたww

次は~、「真紅」なのでピンクのクモさんあたり
どうでしょ~?ww
              でわでわ☆
2010/11/17(水) 19:44:40 | URL | oga #- [Edit
ogaさんへ!
おひさコメントをありがとにゃん><。

今回の主人公はおがさんなので、
出来たらコメをくれるとイイな~と思ってました!。

でわでわ!今から帰って【辛苦】の準備をしてきますね~・・・><。
2010/11/17(水) 19:50:02 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
もっと大きくしないとw
>ウルトラスーパーデラックス大タル爆弾GXよりは小さいかにゃ?)
そですねw
ま~だまだですw
(うそうそ、大っきくてビックリですw どうやって持ち込んだのかな?ww)

そそ、いきなり英語だったので、困りましたw
(リアルハンタランクUPの必修でTOEICっていう英語テストを受けさせられたんですが、、、結果は 聞かないで~><)
2010/11/17(水) 22:04:44 | URL | MegMge #- [Edit
はじめまして。豆ハンターです。
フロンティア、うらやましいです><
うちはPC要領が軽すぎるので出来ません;_;
またこさせていただきます!

リンクを貼らせてもらってもよろしいですか?
もしよろければメールを送っていただきたいです…
では!
2010/11/17(水) 22:45:00 | URL | 豆ハンター #POAirCv2 [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃん!。

いつもウソばっかり言ってるおがっちさんですが、
まさか!あんなに大きな爆弾を持ってるなんて、
全然予想をしていませんでした~w。

でも、メグすわんの持っている、
ウルトラスーパーデラックス大タル爆弾GXに比べたら、
ちょっち小さいですよね~!。

今度はもっともっと大きな爆弾を持って来て貰いますね~w。
2010/11/18(木) 07:54:20 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
豆さんへ
お初コメントをありがとにゃん!。

私が遊んでいるフロンティアはXBOX版のモノです。
ゲームの為に新しいPCを買うよりはXBOXの方が安いですし、
私のトライからのフレさんたちは、
その殆どがXBOX版のフロンティアへ行かれましたから、
こちらでないと一緒に遊べないのです><。

また相互リンクの件はヨロシクお願いしますにゃ~w。
2010/11/18(木) 07:57:38 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
見ないと思ったらw
ども~♪
みゆでっすw

おがっち見ないなぁと思ってたら
ぷぷp・・・keiさんとこでしたかw
なんかテポ●ンみたいなの持ち込んでるし~w
そいえばキノス系のクエ行ってないなうちの団・・・

む、ひで・・・超なつかしぃw
2010/11/18(木) 13:19:09 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
コメントをありがとにゃん!。

おがっちのあのヘビィボウガンはにゃんと!、
攻撃力480とかいうバケモノです!!。

ちょっちイビツなロケットみたいですが、
ドコカのテポ●ンとは少し違うみたいでしたw。

またご一緒してくださいね~!。
2010/11/18(木) 17:21:39 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
