--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.15 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その129 (MHF)

「新型MS!ソードストライクにゃんこ発進にゃw」
「こんばんにゃ!」keiです、
これは「その128」の続きになります!。

(今日はガンバッてるにゃ?)

 夜になり再びメゼポルタ広場へと戻りますと、
sakuraさんとALTEIZENさん(アルさん)が居られました!。

101114-049.jpg
(みんな、こんばんにゃ!待ってたにゃんw)

 実は以前の剣士装備は強化途中でしたので、
装飾品も入っておらずスキルも最小限のモノだけでしたが、
この日は最終強化と装飾品の装着もほぼ終わっております!。

(接近戦用MS!ソードストライクにゃんこ装備が完成したにゃ!)

101114-050.jpg
(スゴイ迫力にゃ!でもココは危ないような気がするにゃ><)

 剣士用シャランにアイルーのネコミミを組み合わせてますので、
回避+2と高級耳栓のスキルが発動しております!。

(コレだけあれば生き残れそうにゃ~w)

 こうして宿敵でありますスーパーでサイヤなオサルに、
初めての剣士用装備で立ち向かう事になりますが、
さてさて・・・どうなる事やら・・・。

101114-051.jpg
(最初のギセイ者はsakuraさんだったにゃ・・・)

「うわっ!!」(by sakuraさん)

 闘技場へと入り数分が経過したトコロで、
壁際へ追い詰められてしまった、
”かつてのエース”さんが撃墜をされてしまいます><。

(はやいにゃ~・・・)

101114-052.jpg
(おお!一撃じゃ無いにゃ?!)

 いつもより近くで戦っておりますので、
念の為に何度か防具の強度を確認しますが、
さすがは剣士用装備!ガンダリウム合金の装甲みたいです!。

(素直にミスったと言えばラクにゃ・・・)

101114-053.jpg
(今度はアルさんにゃ・・・)

 激しい戦闘になっておりますので、
(女神様頼みの)装甲のトテモ薄い味方機が、
ついに撃墜されてコレで2アウトになり後が無くなります!。

 しかし!今日はソードストライクにゃんこ装備の私めが、
散って逝った二人の分までガンバルのですが・・・。

101114-055.jpg
(ぅう~・・・もうヤラレたにゃ・・・><)

 服だけはガンダムクラスだったのですが、
パイロットが遠距離用であった為に、
その性能を発揮する事無くクエストが終わります・・・。

101114-060.jpg
(やっぱりボウガンにゃ~!!)

 やはりイキナリ片手剣で金銀ラ~ちゃんは、
少しキビシイと言わざるをえませんので、
今度はいつものランチャーストライク装備に換装しますが・・・。

101114-069.jpg
(あれ?おかし~にゃ~・・・><;)

 何故かこの時にも仲良く1乙ずつをしてしまい作戦失敗です!!。

101114-074.jpg
(今度はガンバルにゃ~><)

 ナットクのいかない我が隊が「あと1回だけ」と、
自らを奮い立たせて再度あの闘技場へと足を踏み入れたのは、
ただ単にお金が無かったからだけではありません!。

101114-076.jpg
(ぅう~・・・やっぱりコレがジツリョクにゃ・・・><;)

 作戦の途中でリロードの失敗をしてしまい、
スーパーカメハメ波のエジキとなってしまいますが、
まだ1乙です!戦いはコレから(だと思うの)です!!。

101114-080.jpg
(やったにゃ~><!)

 しかしその後は順調に戦いが進んで行き、
ポコッと金銀ラ~ちゃんを倒して、
この長い戦いにピリオドが打たれます!!。

101114-089.jpg
(なかなか来ないにゃ?)

 こうして宿敵を葬り去った我々ですが、
ココでまたワガママなsakura隊長から新たな命令が下ります!。

ぁの・・・まだ爪が出て無いのでラオへ行きたいんだけど?」
                        (by 今日は控えめな?sakuraさん)

101114-114.jpg
(ぉお~!何故か当たったにゃ~~w!!)

 りーさんのアドバイスによって、
カンペキなタイミングで正義の最終兵器がヒットして、
ラオしゃんが地ベタに倒れたらクエストが終了です!。

(ちょっちハショリすぎてないかにゃ・・・?)

 この日はまだ後がツカえていますので、
コレくらいのペースで進めて行かないと、
今日中に記事が書き終わらない今日この頃です・・・つづくにゃ!。


------------------------------------------------------------

【今日は同窓会みたいにゃw?】

 ラオしゃんのクエストが終わって広場へと戻って参りますと、
懐かしい顔ぶれが集まっておりました!。

101114-123.jpg
(今日はイイコトありそうな予感がするにゃ~w)

 久しぶりに遊びに来られていたのは、
おがっちとひよりんのお二人です!。

 トライの頃は毎晩一緒に遊んでいたメンバーさんたちですから、
sakuraさんやアルさんも並びますと、
ロックラックの時のような気さえしてきます!。

 なつみさんも合流して6人となりましたので、
ココで集合写真を撮っておく事にしましたw。

(ホントに懐かしいにゃ・・・><)

101114-124.jpg
(行っちゃったね・・・また二人で何か行くにゃ?)

 あれほど「3:3で!」と念を押していたのに、
まだ爪の出ないワガママなsakuraさんが、
下位ラオしゃんへ4人で出撃してしまいました・・・。

101114-137.jpg
(もう弾が切れそうにゃ・・・><)

 なつみさんも特に行きたいクエが無かったようですから、
とりあえずサソリさんを倒しに2人で出かけますが、
2人だと結構キツイですね~・・・?。

(時間がかかるにゃ・・・><)

101114-142.jpg
(Tomさん、こんばんにゃ!)

 砂漠から無事に生還しますと、
Tomさんが遊びに来られましたので、
今度はTomさんのオトモをするのですが・・・。

101114-147.jpg
(いつも助けて貰ってるお返しにゃ~w)

 HRが500になりSR1から始められている、
Tomさんのヘルプをするのですが、
HRのメンバーが一緒にクエストへ行きますと、
SRポイントが減算されるみたいですね?!。

(コレにガックリきたTomさんは一人旅に出たにゃ・・・)

101114-149a.jpg
(今度は4人で行くにゃ~!)

 sakuraさんとアルさんが帰ってしまったので、
おがっちとひよりんが一緒になり4人となりました!。

101114-152.jpg
(またナメてるとイタイ目にあうにゃ・・・)

「え!たかがHR31でしょ?!」(by 完全にナメてる、ひよりん)

「え!たかが金銀でしょ?!」(by 世間を知らないおがっち)

「よろしくで~す♪♪」(by 謙虚で大人の女性のなつみさん)

 そそ!そう言ってた方たちが、
真っ先にお星様になってしまった過去を知っているのですが、
ベテランで高HRのお二人さんですから、
先ずはその性能を見せて貰う事にしますが・・・。

101114-153.jpg
(だ、だから言ったにゃ・・・)

 皆さんはファーストガンダムの第1話であります、
「ガンダム大地に立つ!」をご存知でしょうか?。

 まさにあのシーンをジオン軍の視点から、
しかもザクの立場で見る事になります><。

 歴戦の勇士たちが次々と(一撃で)撃墜をされていき、
作戦が数分で失敗に追い込まれてしまいました・・・。

101114-160.jpg
(今度はみんな何かちがうにゃ?)

「今度は本気です!」(by ニャキを持ったひよりん!)

「今度は本気で逃げます!」(by ニャキを持ったおがっち!)

「よろしくで~す♪♪」(by いつもマイペースのなつみさん)

 すると今度は皆で申し合わせたかのように、
一斉にランス装備へと換装をされたみたいです!。

(やっと思い知ったみたいにゃw!)

101114-165.jpg
(終わったにゃん!実はみんな強かったにゃw)

 こうして2回目の出撃により、
やっと敵モビル・アーマーを撃破する事が出来たのですが、
最初から本気モードだったらサクッと終わったのにね~!。

101114-169.jpg
(ぅう~・・・コイツはニガテにゃ・・・><)

 おがっちが着ているルーツの服は、
なつみさんも持っておられますので、
私も作りたいとワガママを言いますと、
皆で行く事になりました~~~www!!!。

(きっと一人では勝てないにゃ・・・)

101114-177.jpg
(ココなら生き残れそうにゃ!)

 またあのヒキョ~な爬虫類めが、
コチラの射程距離外から電撃を放ってきます!。

「keiさん!ソコならダイジョウブですよw」
                              (by 何か企んでる!おがっち)

「も、もうダマサレないにゃ!!」

 かつてはコノ甘い言葉を信じたが為に、
見事!お星様になってしまいましたが、
アレから私も少しだけ大人になりました!。

101114-179.jpg
(あらら・・・今度は真上からブレスがきたにゃ・・・><)

 しかし、この時にも皆で仲良く1乙ずつしてしまい、
クエストが失敗に終わります・・・><。

101114-184a.jpg
(chloeさん、お初であります!)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻ってみますと、
数々のウソで私をハメようとしていました、
クリミナルなおがっちを探して、
Chlone捜査官が来ておられましたので、
ここで連行して頂く事にしましたw!。

(おがさん、お達者でにゃ~~ww)

101114-185a.jpg
(3人でもダイジョウブかにゃ~・・・?)

 貴重な戦力が1人減ってしまいましたので、
再戦に行こうかどうしようか迷っておりますと、
ひよりんとなつみさんはリベを主張されておりました!。

101114-192.jpg
(ぅにょ?勝ってしまったにゃ??)

 4人で行っても勝てなかったルーツさんです!、
しかし3人+ラスタで行きますと、
何故かポコッと勝ってしまいました?!。

(コレで負けた理由が判ったにゃw!)

101114-194a.jpg
(みんな、またにゃん!)

 こうして私の休日が終わりを告げますが、
クエストが楽しいとブログの記事も長くなるみたいですw。

 フロンティアへ来てからは、
いつも固定のメンバーさん達とばかり遊ぶようになっていますが、
タマにはトライからのフレさん達とご一緒するのも、
イイなと思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

あれ?
そそ、そういえば、、

MH3のときの はだジョ~くんのような、、
「クリアしたらMS~!」みたいなクエは、、
MHFでは まだないのかにゃ?
(難しすぎますかね?w)
2010/11/15(月) 20:24:54 | URL | MegMeg #- [Edit
けん?
ソードストライクが持っていたのは
太刀だったような気がするのは



わたしだけ?
2010/11/15(月) 21:32:59 | URL | ALTEIZEN #- [Edit
MegMegさんへ♪
フレさん紹介のトページが、
全然埋まってないので、
まだソコまでは考えてないにゃ~><。

それにフロンティアではトライの時ほど、
フレさんは多くないので、
コレから考えてみるにゃ~w。

(私が待ってる方がまだトライにいっぱい居るにゃ><)
2010/11/15(月) 21:39:40 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ALTEIZENさんへ
ソードストライクの様にリーチの長い片手剣にゃ!。

確か左手側には小さなシールドがあったハズにゃ!、
アルさんともあろう方が何を言ってるにゃ~~w。
2010/11/15(月) 21:41:27 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
正義の最終兵器
りーです。

決まりましたね。最終兵器。

私の乏しい経験が役に立って良かったです。
私もよく失敗してましたので
覚えたやり方です。


それにしても濃い内容の記事ですね。

上から2枚目の写真、
むっちゃ凛々しいです。

ところで
ミラルーツの服はできましたか?
私もミラボレアスを攻めて
龍属性の武器を色々強化したい所なんですが
なかなかそこまで行きません。


また来ます。それでは~。
2010/11/16(火) 19:41:47 | URL | りー #- [Edit
りーさんへ!
先日はお世話になりました~w。

オカゲ様でにゃんとか・・・、
sakuraさんに笑われる事態は避ける事が出来ました!。

コレからもヨロシクですよ~~~~!!。

PS.ミラルーツの服はまだにゃ・・・。

2010/11/16(火) 19:50:34 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
