--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.06 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その121 (MHF)

「今日もボチボチにゃ~w!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜は行きたいクエストがありませんでしたので、
一人でウロウロしておりますと・・・。

101105-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 sakuraさんがINをされてから、
ALTEIZENさん(アルさん)もホリホリから戻って来ましたので、
これで3人パーティとなりましたね!。

101105-002a.jpg
(ココはヒトが多いにゃ~・・・)

 sakuraさんのキノス装備(残り2種)強化の為には、
多額の資金が必要となりますので、
逆襲ドドババあたりに行ければソコソコの報酬が貰えますが、
いかんせんHRが(あとチョビットだけ><)足りませんので、
ココは金銀ドドブラさんへと行く事になったようです!。

101105-004.jpg
(みんなガンバルにゃ~w!)

 もう大分戦い慣れてきましたので、
金銀ドドブラさんくらいでは誰もヤラレませんが、
何度かのエリア移動により少し時間がかかってしまいます><。

101105-008.jpg
(雪山の次は火山にゃ・・・)

 ドドブラさんをポコッと倒してみますが、
出て来た報酬が金タマゴ2個と銀タマゴ1個では、
このクエストを連戦しても時間的損失が多き過ぎますよね!。

「コレは先にHRを41にしないと・・・」

 この時にsakuraさんのHRが39でしたので、
あと少しで上位のクシャさん、
テオ君、逆襲クエストへと行く事が出来ますので、
これは先にHRの多く貰えるクエを選ぶ事にしました~w。

このテオ君も下位ですからポコッと倒しても、
HRPは950くらいしか貰えません。

 テオ君にしても、クシャさんにしても、
討伐までの時間はそれほど変わりませんので、
もし行けるのでありましたら素材やHRPを鑑みても、
絶対に上位クエストの方がオススメです!。

(テオ君なら入魂Pもウハウハにゃ~w)

101105-016.jpg
(とりあえず切ってみるにゃ~><)

 火山から戻ってから次に向かったのは、
昨日も行った黒ディアさんの待つ砂漠でした・・・。

(にゃんかイヤな予感がするにゃ・・・)

101105-018.jpg
(ぅにょ?にゃんでにゃ??)

 珍しく音爆弾がキマリましたので、
気分良く罠ハメへと繋ごうと考えたのですが、
トライとは違ってFのディアさんは、
落し穴にはハマらないみたいですね?。

(初めて知ったにゃ・・・)

101105-022.jpg
(イタイにゃ~~~><!)

 昨日とは違って回転切りを覚えた私です!、
ゲージを溜めて赤いエフェクトを光らせるべく、
この日もガンバルのですが、
味方の妨害に合いジツリョクを発揮する事が出来ません!。

(味方を切るとわ!何事にゃ~~><;)

101105-021.jpg
(うにゃ~!今度はアルさんにも切られたにゃ!!><;)

 太刀チュ~sakuraさんの近くで戦っていては、
コチラの命がアブナイので、
今度は反対側へと周り込むのですが、
ソコではアルさんが必死の形相で、
慣れない刃物を振り回しております!!。

(いけ~味方ごと~!とは言いましたが出来れば切る方がイイにゃ><!)

101105-023.jpg
(にゃはっは!正義の怨念?思い知ったにゃw)

 しかし!モンハンの神様はドコカで見ておられるのですね?、
私を切った犯人さんがアソコで罰を受けてますねw。

 すると!人を呪わば穴二つとは良く言ったもので、
この少し後に私もベース・キャンプへと、
強制送還される事になります><。

(余りのショックで写真を撮り忘れたにゃ・・・)

101105-026.jpg
(ついに!やったにゃ~w!)

 2乙でもう後が無くなった我が隊ですが、
今回も何とかクエストが成功したみたいですね~w。

 ポコッと黒ディアさんを倒して、
大剣の素材が貰えるのですが、
もうアイテムボックスがいっぱいになりそうなので、
ジャマなアイテムとしか思えませんね・・・。

101105-028.jpg
(みんな、またにゃん!)

 こうしてラスクエを終えて広場へと戻って参りますと、
ココでsakuraさんが最終電車の時間になりましたので、
「もう泊まれば?」とススメたのですが、
愛するご家族の元へと帰って行かれます。

 もうネムイゴになっておりました、
私とアルさんも解散する事にしますが、
早くsakuraさんのHRが41になればイイな~と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

寒いの嫌だわ><
確かに、そろそろ強制合宿(sakuraお泊り)も視野に
sakuraを鍛えるのもありかもですねw

ガンナーには無い”場所の取り合い”
剣士も板につきだしましたね~♪
2010/11/06(土) 22:22:26 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
シクレマラソンは作業的でしんどいですね。

ポイント、チケット3倍もないですし

今回は『お祭りだ~~w(゜o゜)w』

と、いう感じが‥‥‥(-.-;)
2010/11/07(日) 08:21:36 | URL | ALTEIZEN #- [Edit
ひろしさんへ!
いつもでしたら場所なんて気にせずに、
クリティカル距離だけを考えていれば良かったのですが、
近接戦闘では私の知らないコトがまだいっぱいアルみたいですね!。

ガンナーメインのフロンティアですが、
ボウガンを持って行けないクエも沢山ありますので、
少しずつですがガンバッテいこうかな?と思う今日この頃です。
2010/11/07(日) 11:02:53 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ALTEIZENさんへ
狩人祭もこう毎月ありますと、
アリガタミが無くなってきますよね・・・。

でもせっかくの狩人祭なので、
もう少しだけガンバッテみようかな?、
と思う今日この頃ですにゃ~・・・。
2010/11/07(日) 11:06:27 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
