--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.27 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その111 (MHF)

「そこら辺ってドコラヘンにゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

  昨夜もフロンティアへとINをして、
皆が来るまでにイベクエへ行く準備を済ませておきます!。

101026-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 そろそろいつもの時間になりますと、
皆が集まって参りますので、
ここで凄腕クエとイベクエの2チームに別れます!。

(凄腕チームはTomさんとMOMOさんにゃ!)

101026-003.jpg
(私たちはイベクエへ行くコトにするにゃw)

 昨日でsakuraさんの【黒章】が終わっておりますので、
この日は【赤章】へと行くのですが、
『リーチ長』の片手剣が思いの他気に入りましたので、
今回もリーチ長の双剣を作って来るという、
念の入れようです!。

(今日は双剣マスタ~を目指すにゃw!!)

「今回はガードが出来ませんよ~w!」(by 嬉しそうなsakuraさん?)

「ダイジョウブにゃw」

「え!何でですか?」(by 不思議そうなsakuraさん)

「だって、ほとんどガードしたコト無いもんw!」

 トライの時にはミドル・ボウガンでイビルフレームでしたので、
一応シールドは付いておりましたが、
基本的に回避メインの戦い方をしておりましたので、
ガードをするクセがついておりません。

 それはフロンティアへ来てからも同じで、
タイミングよくガードする事が出来ませんので、
昨日の片手剣の時もほとんどガードをしておりません><。

 ですから双剣だからガードが出来ないと言っても、
私の場合はそれほど影響が無いかも知れませんね?。

(もともと弱いから一緒にゃ~・・・><)

101026-011.jpg
(ええ~~!!私は切って無いにゃ~><;)

 私の華麗(?)なる双剣サバキに恐れをなしたカニさんが、
隣エリアへと逃げて行きましたので、
皆で追いかけるのですが・・・。

「そろそろかな~?」

「どうでしょうか~?」(by sakuraさん)

「口元の泡が青く変色してたら捕獲ですね~w」

 するとドコカでサクッ!と音がして、
あらやだ・・・根性の無いカニさんが、
たったの一太刀で地面に崩れ落ちてしまいました!!。

だれにゃ~~?!もしかしてsakuraさん??」

「いえいえ!私じゃ無いです!!」(by 必死なsakuraさん)

「すると残るは一人!!」(by sakuraさん&私)

「ゴメンなさい・・・」(by 素直なアルさん)

 ご本人曰く「つい切ってしまった」そうなのですが、
コレで見事に!クエストが失敗に終わります><。

101026-012.jpg
(TomさんとMOMOさんがクエの募集をしてるにゃ?)

 こうして広場へと戻って参りますと、
剛種クエから戻って来た、
TomさんとMOMOさんのお話が聞こえてきますw?

「やっぱ2人はキツイね・・・」
                    (by チョッチ弱きなMOMOさん)

「そこら辺の人を募集しよう」
                    (by にゃんかテキトーなTomさん)

「そうだな、そこら辺の人をw」
                    (by とりあえず合わせるMOMOさん))

「ナイスアイデアw!」(by 何故か?ウケてたsakuraさん)

 そこら辺というのが果たして?、
ドコラヘンまでなのかは不明なのですが、
とにかく2人では厳しいクエストへと、
行かれている事は確かなようですね?。

(コッチの【赤章】が終わったら合流するにゃ!)

101026-019.jpg
(今度はガンバルにゃ~><!)

 同じ失敗を2度と繰り返さない為に、
次からは慎重にダメージを与えていき、
ポコッと捕獲をすればクエストが完了しますw!。

101026-022.jpg
(ひよりん、こんばんにゃ!)

 こうして【赤章】を終えてから広場へと戻りますと、
ひよりんが遊びに来ておられましたw。

101026-023a.jpg
(ガンバルにゃ~w!)

 しかしMOMOさんが一度離席をされたので、
私はTomさんの行かれています剛種ゲロリンちゃんの方に、
”そこら辺の人代表!”として参加をする事にしますw。

「誰も来ないから2人でいきましょう・・・」(by 少し気弱なTomさん)

101026-024.jpg
(新しいSPボウガンのエジキにしてあげるにゃ~ww)

 剛種とは言ってもショセンはゲロリンちゃんです!、
きっと変●バサルちゃんと同じで、
それほど大した事は無いでしょう・・・ね?
 
101026-025.jpg
(にゃふん!まさかあんな攻撃がアルとわ!!)

 クエストが始まりますと、
いつものようにタテ軸を少しだけズラして、
真正面を避けて撃っていたのですが、
アル時にゲロリンの口から何かが吐き出されます!。

 そしてそれは扇状に広がり私を直撃しますと、
ハシッこの方が少し触れただけなのに、
たったの一撃でベース・キャンプへと搬送される事態に・・・。

(エジキになったのはコッチの方にゃ~・・・!!><;)

101026-026a.jpg
(Tomさんゴメンにゃ・・・)

「正面は水を吐いてくるので注意が必要です!」(by 親切なTomさん)

(そ~ゆ~コトは早く言うにゃ~~!!><;)

101026-032.jpg
(今度はガンバルにゃ~w)

 まだ私のジツリョクでは・・・、
剛種クエは早いのかも知れませんので、
今度は剛種適性試験へと行く事にしますが、
コレくらい弱っちいのがお相手で、
しかもTomさんが一緒に来てくれてますので、
ポコッとクリアをする事が出来ましたw!。

101026-038a.jpg
(みんな、またにゃん!)

 もうsakuraさんとひよりんは帰ってしまったようですが、
アルさんが居られましたので、
一緒に手を振ってサヨナラをします!。

 sakuraさんたちのチームは、
途中からキャラバン・クエストに行っていたみたいですので、
もしかしたらまだ【赤章】の途中なのかな?。

 次こそは双剣マスタ~を目指して、
ガンバッてみたいと思う今日この頃です・・・かしこ。




COMMENT

がんばれ!マスター!
毎日、いろんなことがあって楽しそうですね~w

双剣マスタ~の道も、
みなさんと いろいろ楽しんでいれば、
すぐに実現しそうですよねw♪
(ハンマーマスターだけは、ゆずりませんよw)

そそ、keiさんの、
近接武器の動画とか、見てみたいなw^o^/
2010/10/27(水) 21:28:43 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ
コメントをありがとうですにゃ><。

双剣マスタ~の道も、
にゃんだか長そうな気がしますが、
ボチボチがんばってみようかな?。

片手剣マスタ~の時とは違って、
まだ入学さえしていないような?、
気がする今日この頃ですにゃ・・・。
2010/10/28(木) 06:18:26 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
双剣なら先輩にだけは負けない自信がありますw

ああやりたくなってきた…
体調もあまりよくないし、今日は布団でP2Gやろっかなぁ…
2010/10/28(木) 07:39:49 | URL | レイ #- [Edit
レイさんへ
コメントをアリガトにゃん!。

なぬ?!双剣なら誰にも勝てない自信があるにゃ><。

昨日は体調が悪かったのかな?、
仮眠をしたら・・・その112につづくにゃ!。
2010/10/28(木) 18:53:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
