--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.20 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その105 (MHF)

「たかがメインカメラにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も10:30を過ぎた頃にフロンティアへとINをして、
広場でブラブラしておりますと、
今週の水曜日までは用事でINをしていないハズの、
sakuraさんが歩いておられます??。

101019-009.jpg
(こんばんにゃ?もしかしてアナタ様は・・・w)

 そうなんです!トライの時にもあったのですが、
この方はsakuraさんの皮をかぶったガク・・・じゃ無かった!、
ひろしさんだったのですw。

いやぁ!一度どんなモノなのかミニきたんですよ!」

 これわこれわ!ひろしさん!、
まさかコチラでお会い出来るとは思ってもみませんでしたw。

 sakuraさんの居ない間に、
HRをグンと上げておこうという事らしいので、
それでしたら当方もへっぽこではありますが、
これでもガンナーのハシクレです!。

 出来るだけ遠くから(そのうえ後ろから)援護射撃を行って、
ひろしさんに協力をさせて頂く事にしますね~w。

101019-004.jpg
(ひろしさん!sakuraさんのコトは言えないにゃw!)

 P2Gとはコントローラーのアナログスティックと、
十字キーの位置が違いますので、
視点切り替えが上手に出来ないひろしさんですw。

「コレぜんっぜん!操作が判れへんわ・・・!?」
(by ガク・・・じゃなくて、ひろしさん)

 マップもレウス君もP2Gと同じだと思うのですが、
カメラの視点操作というこの1点についてのみ、
不慣れな状態での戦闘に苦戦みたいですねw?。

 もしもフロンティアの(若干の)先輩として、
何かアドバイスを差し上げるとしたら・・・w。

「たかがメインカメラをヤラレただけ!」

 ですので何とかガンバッテ頂きたい今日この頃ですw。

101019-012.jpg
(ひろしさん!もうソコにグレンさんはいないにゃ><;)

 次に何に行こうかな?と話しておりますと、
P2Gに出てこないモンちゃんがイイという事になり、
皆でワザワザ高知へと足を伸ばします!。

 グレンちゃんを、なかなか正面に捕らえる事が出来ずに、
ここでも苦戦のひろしさんですが、
皆で援護をして狩りのサポートを行います!。

101019-016.jpg
(ひろしさん!だからグレンちゃんは後ろにゃ~><)

 メインカメラどころか?、
サブカメラさえも見えているのか怪しい状態で、
必死にあの黄色い傘をスィングしては、
きたるゴルフコンペに備えておられるひろしさんですが、
その背後にはグレンちゃんが迫っております!!。

(駅のホームでオッサンがよく傘をスィングしてるにゃw)

101019-025.jpg
(まだ練習をされてるみたいにゃ?)

 ドラコちゃんがシポを切ってから、
皆で集中攻撃をしておりますと、
グレンちゃんをポコッと倒す事が出来ましたので、
コレでクエストが完了します!。

101019-026a.jpg
(ひろしさん!またにゃん!)

 こうして広場へと戻りますと、
ひろしさんが帰る時間になってしまったので、
ここでサヨナラとなりますが、
sakuraさんの不在期間は明日までありますので、
またお会いしたいなと思う今日この頃です・・・つづく!。


------------------------------------------------------------
【またまたお初の二人にゃw!】

 ひろしさんが帰った後なのですが、
まだ少し時間がありましたので、
次のクエストを話し合っておりますと、
今の蒼組のシクレがアカムちゃんだと判るのですが・・・。

101019-028.jpg
(それでは~逝って来るにゃん><)

「私、初アカムです!」(by ドラコちゃん)

「実は私もなんです」(by アルさん)

 ドコカで聞いた事のアル展開になってきましたが、
私にしても、それほど戦闘経験があるワケではありません・・・。

101019-037.jpg
(みんなガンバルにゃ~><;)

 またしても唯一の経験者として、
真っ先に乙るワケにはいかなくなりましたが、
最初の不幸が訪れるには、
ソレほどの時間はかかりませんでした・・・。

101019-035.jpg
(にゃふん!ぅう~ゴメンにゃ~・・・><;)

 一撃死では無いのですが突進攻撃を受けますと、
起き上がりにアカムちゃんがまだ上に居て、
後ろが壁ですと両腕とアゴに阻まれて、
安全地帯へと逃げ出す事が出来ません!?

(もしかしてコレはリーチかもにゃ・・・?!)

 必死に脱出を試みるのですが、
あのバカアカムめが振り向いた時に、
腕かアゴが当たってしまうのですね・・・><;。

 不詳ガンナーお先に逝きます・・・。(≡_≡)チーン

101019-049.jpg
(もう正面から撃つのはヤメにゃ~!)

 イキナリ乙ってしまいましたので、
これからはもっと慎重に後ろから撃つのですが、
溶岩の川がジャマで狭い場所での局地戦を強いられます!!。

101019-050.jpg
(ぐにゅ~!またヤラレたにゃ~><;)

 またまた先ほどと同じシチュエーションで、
突進の後に振り向かれてしまい、
腕かアゴでトドメを刺されてしまいます><。

 どうやらボウガンを出したままでは、
100%の回避は難しいという事をこの時に思い知ります・・・。

101019-045.jpg
(にゃんとか終わったにゃ?!)

 私一人で2乙をマークしてしまいましたが、
ドラコちゃんとアルさん、そしてナターシャ様の活躍により、
勝利を掴む事が出来たみたいですw!。

 実はこのシクレのアカムちゃんには、
同じメンバーで2回行くのですが、
2戦で2回とも2乙という、
トテモ経験者とは呼べない戦績を残してしまいます><;。

(にゃんか2のフィーバーみたいにゃw)

 しかも!初戦ではドリンコを忘れ、
その次は秘薬を忘れるという地雷っぷりを発揮しますが、
皆さんのオカゲで2戦とも勝つ事が出来ました!。

(ナターシャちゃんありり~にゃ~w)

101019-057.jpg
(ぅにょ?Tomさん、またにゃ~んw)

 これでこの日の狩りと私の参加出来る入魂祭が終わりましたが、
以前ほどは入魂ポイントを稼ぐ事が出来ませんでしたね><。

 今回もまたサーバー5では、
私たちの所属する蒼組が勝ったみたいですが、
もう次の狩人祭が10/27から予定をされてるみたいですね?。

 イロイロと忙しいフロンティアですので、
狩人祭は2~3ヶ月に一度でもイイなと思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

いやぁ~難しいw
そうそう ^^
駅のおっさんが傘を振り回して・・・


って、おおおーーーいw


うん!おもいっきり楽しかったです♪
最も強敵だったのは操作性ですw
ですから研ぎ石を使う事も無いという・・・orz


またこっそり遊びに行きますねぇ~♪
その時は、またよろしくお願いしますです m(_ _)m

いやぁ~
お陰さまで今度のゴルフコンペは
いいスコアでまわれそうですよぉ~♪

っておおおおおおーーーーい
なんでやねん!
www
2010/10/21(木) 02:18:37 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへw
この前は楽しかったですよね~w、
メインカメラは無くとも!、
ひろしさんの腕があれば何とかなるにゃw。

今度のゴルフコンペではシングルスコアを叩き出して頂いて、
是非!入賞を目指して下さいね!。

また、ひろしさんがINの時には、
何かソレだと判る服を着てみてはいかがですか?。
2010/10/21(木) 11:25:05 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
しんどっ
やっぱりお祭りは2ヶ月に一度くらいのペースでいいですね。

殺気立ってポイント集めするのもなかなか疲れますし、
単発のイベントを平行して進めようとすると難しいです。
2010/10/21(木) 17:45:54 | URL | ALTEIZEN #- [Edit
ALTEIZENさんへ
やっぱりそうですよね~w。

狩人祭が毎月ありますと、
トテモ忙しいと思う今日この頃です。
2010/10/22(金) 06:29:29 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
