--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.17 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その102(MHF)

「最近は回線がよく切れるにゃ><;」

「こんちゃ~!」keiです、
昨夜はいつもよりも少し遅くにINをしますと、
もう皆が先に来ておりましたので、
ご一緒をさせて頂く事にしますw!。

101016-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ~!今日は寂しくなさそうにゃw)

 メゼポルタ広場へと着いてから、
猟団部屋やマイトレ・マイガーデンでヤボ用を済ませておりますと、
皆がクエストから戻って来ますが・・・。

101016-002.jpg
(ええ~!もう帰るにゃ~><?)

 しかし、もう電車の時間になっていたsakuraさんと、
そろそろ親御さんの目が光りそうな、
hiroto君が帰って行かれます><。

101016-006.jpg
(でわでわ~行って来るにゃ~!)

 そそ!課金装備を一度に買ってしまったせいか、
その強化素材の収集に追われておりましたので、
とりあえず1人で行くには心細い
サソリさんのクエへと皆についてきて頂くのですが・・・。

101016-004.jpg
(にゃにゃっ!!もしかして夜の砂漠にゃ?!)

 いつもの様に弾と回復アイテムを持ちますと、
たったの2ページしか無いポーチがいっぱいになります><。

 ト~ゼンですがドリンコは持って来ておりませんでしたが、
MOMOさんが笛を吹いては、
”スタミナ減少無効”を発動させてくれますw!。

(そそ!きっとこうなると思ってたにゃ!計算どおりにゃ~><)

 しかし喜んだのも束の間です!私はガンナーですから、
皆の動きを後ろから見る事が出来るのですが、
先程からALTEIZENさん(アルさん)の動きが止まって見えます?!。

「アルさん起きてますか?」

「ハイ!今もサソリさんを攻撃してますが・・・?」

 これはオカシナ事を言いますね?、
私の画面では硬直したアルさんが全然動きません?。

 そして良く見てみますと、
なつみさんとMOMOさんも動いておりません??。

 すると・・・。

『回線が切断されました』

 もしかして・・・?
皆から見て動いて居なかったのは私の方だったのかな?、
スタート画面に戻されて一からやり直しになるのですが、
最近はこの回線切れが頻繁になるようになってますね><。

(一気にヤル気ゲージが下がってしまうにゃ・・・><)

 この回線切れについては、
マイクロソフトのサーバーに問題があると公表されているようですが、
細かい理由なんてどうでもイイので、
早く改善して頂きたいですね・・・><!。

101016-003.jpg
(もっかい行って来るにゃ・・・><)

 広場で皆が戻って来るのを待っている間に、
そっとドリンコをポーチに忍ばせておきます!。

101016-009.jpg
(気を取り直してガンバルにゃ~w!)

 とりあえずサソリさんの”殻”が15個くらい欲しいのですが、
その為には何回かガンバらなくてはいけません!。

 いつもの様に正々堂々と後ろから
シポと頭を狙って攻撃をする事にします!。

101016-014.jpg
(終わったにゃん!)

 部分破壊だとか体液の色とかを気にしなければ、
それほど手間はかかりませんので、
皆でポコッと倒せばクエストが完了します!。

 このサソリさんクエには2度行きましたが、
必要素材は半分くらいしか集まりませんでした・・・><;。

(ま、また来るにゃ・・・)

101016-026.jpg
(しめしめ!今日も寝てるにゃw)

 お次はエスピちゃんの居る樹海クンダリまで、
皆と一緒に足を伸ばしますが、
枕元に少し大きめの目覚ましをセットしてから、
戦いの幕が切って落とされます!!。

101016-027.jpg
(にゃは!正義の爆弾目覚ましGにゃ!!)

 まだ味方が近くにいたかも知れませんが?、
エスピちゃんが起きてしまってはイケませんので、
小さな犠牲には目をつぶり、
正義の作戦遂行を優先しますw!。

101016-030.jpg
(蹴られるとトテモ痛いにゃ><;)

 蹴られても、蹴られても、
それでもガンバッて攻撃を続けます!。

(脚のグラフィックが当たってなくても蹴られるにゃ・・・><;)

 ”回避+2”があれば蹴られる瞬間に回避をすれば、
そこそこ避ける事が出来ますが、
普通の回避ではなかなか難しいですね・・・><。

101016-033.jpg
(終わったにゃん!)

 それでも4人で来ておりますので、
皆でポコッと倒せばクエストが無事に完了します!。

101016-034.jpg
(アルさん、おややん!)

 こうして広場へと戻って参りますと、
先ほどから「眠いよ~;;」を連呼されていたアルさんが、
ここで帰って行かれます!。

 これからは3人となってしまった我が隊ですが、
まだまだ冒険(?)は続きます!。

------------------------------------------------------------

【冒険というよりは試練にゃ?><】

 次は何がいいかなぁ~?とイベクエを見ておりますと、
「ナンチャラの賛歌」というのを見つけます?。

(コレが悲劇の始まりにゃ~><)

101016-036.jpg
(でわでわ><仏壇を担いで逝って来るにゃ><;)

 もしかしたらゴスペルシリーズの生産素材が貰えるかも?と、
MOMOさんにお教えしますと、
「行くぜ!」と言われますので用意をしますが、
何故かコレ・・・笛限定だったのですね><。

101016-039.jpg
(もうイヤになってきたにゃ~~><;)

 笛と言いますと、コレ使うのはまだ2~3回くらいでしょうか?、
マトモに演奏すら出来ないままで、
ハンマ~の代用品としてしか使う事が出来ませんが、
ダメモトで「当たって砕けろ!」的にガンバル事にしますが・・・!!。

101016-040.jpg
(にゃふん!もうイヤにゃ~~><;)

 当たったら砕けてしまいました><!!、
ガルルガ先生のサマーソルトで一撃です><;。

 実は私一人で2乙をマークしてしまい、
これでクエストが失敗に終わるのですが・・・。

101016-047.jpg
(す、座られてるにゃ~~><;)

 広場へと戻り、両手両膝をついて謝ったのですが、
ドクロべえ様のお許しは頂けませんでした・・・><;。

101016-052.jpg
(ガノちゃんならダイジョウブにゃ~!)

 その後にも”魚竜のナンチャラ”を取りに行ったり、

101016-066.jpg
(まさかコイツに苦戦するとわにゃ~><)

 ナヅチさんの”角”を取りに行って、

101016-070.jpg
(あれ?一撃にゃ?!)

 ちょっとした事故にも会いますが、
何とか”角”を手に入れて帰る事が出来ました!。

101016-072.jpg
(みんな、またにゃ~ん><;)

 もう時間も大分遅くなっておりましたので、
今夜はコレで帰る事にしました。

 寂しかった昨日とは違って、
皆とたくさんのクエストへと行けましたので、
トテモ楽しかった今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

合ってますし 会ってましたw
>いつもの様に正々堂々と後ろから
そうですねw
ガンナーのセオリーどおりに、
ちゃ~んと後ろから! なんですねww
(堂々!で 合ってますよww)

そそ、MH3の野良ちゃんで (別の)keiさんに会いましたよw
そちらのかたも、ちゃ~んとされていましたw
(keiさんって、、良い方が多いのかな?ww)
2010/10/17(日) 19:16:54 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃんw!。

また別のkeiさんと出合ったのですね~w、
私といいおKEI姉様といい、
このお名前の方は良い方が多いのだと思いますw。

それとは別のお話ですが、メゼポで”めぐ”さんとか、
”megu”さんとかが居られるのを見る度に、
つい話に行ってみようか?と考えますが、
いつも決心がつかない今日この頃だったりします><。

そそ”もしメグさんの字が”恵”さんなら”けい”さんとも呼べますね?。
2010/10/17(日) 19:54:17 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
