--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.10.13 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その98 (MHF)

「ネコネコとニクニクにゃw?」

「こんばんにゃ!」keiです、
3連休も終わり新しい週の幕開けとなったのですが、
このお休み明けというのは、
いつもより少し気が抜けた状態なのかも知れませんね~?。

101012-001.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!)

 まだINをしたばかりで今日は何をしようかな?と考えておりますと、
ラッパを背負った堀人(ホリンチュ)が一人、
向こうの方から歩いて来ますw。

 しかし、この日は行きたいクエストが有る事はアルのですが、
何故か?余り”重たい”クエには行きたく無かったので、
現在作成途中であります猟団防具の製作を行う為に、
もう定番となりました”ネコネコ大作戦”へと行く事にします。

101012-004.jpg
(ささ!アルさん、早く貼るにゃ~w)

 最初はアルさんと2人で遊んでおりますと、
sakuraさんとhiroto君も猟団部屋へと到着をされましたので、
ここからは4人で行く事になります!。

101012-006.jpg
(皆で担当エリアを分けておくにゃ!)

 クエストが始まりますと最初に閃光玉を使用しますが、
この時に闘技場内部へバラバラに入ってしまいますと、
アイルーさんの位置がズレてしまい
Aさんの画面ではアイルーさんがピヨピヨなのに、
Bさんの画面では元気に爆弾を投げてるという事態が発生します!。

(時々起こる意味不明のクエストクリアはこれが原因かにゃ?)

101012-028.jpg
(アイルーさん、いつもゴメンにゃ><)

 こうして4人の画面上で同じ位置にアイルーさんをシバッておけば、
あとはメラルーさんを40匹倒してから、
最後にアイルーさんをポコッと倒せばクエストが完了します。

 これで0枚~20枚の猟団チケットが手に入りますので、
運が良ければ数回のクエストをこなしただけで、
猟団防具の1部位を作成する事が出来るようになりますw。

101012-027.jpg
(みんな、お肉類は持ったかにゃ~?)

 再び猟団部屋へと戻って参りますと、
「タマには違う猟団クエに行きたい!」と、
sakuraさんがワガママを申されますので、
とてつもなく手間がかかるワリには、
報酬が少ない”ニクニク大作戦”へと行くのですが、
この時は珍しく(?)言い出しっぺがクエを貼られておりましたW。

101012-010a.jpg
(にゃふん!まさか肉焼きでつまづくとわ!!)

 クエストが始まりますと、
それぞれ持ち込んだ”こんがり肉”10個を納品してから、
手持ちの”生肉”を焼きにかかるのですが・・・。

「動画で撮りたいので、みんな並んでね~」(by 肉焼き奉行のsakuraさん)

「keiさん、肉焼き器は持ってきました?」(by 親切な?アルさん)

「ア、アタリマエにゃ~!」

 いくら私がへっぽことは言えガンナーのハシクレです!、
お肉を焼くクエストに肉焼き器を忘れるなんて、
まるで私がいつも何かを忘れてるかのような暴言ですよねw?。

(この場合、ガンナーはカンケ~無いにゃ・・・)

 よ~し!それでは!とsakuraさんが(skypeで)音頭を取って、
4人で一斉に焼いてるシーンの撮影にかかるのですが・・・。

 ぅにょ?何故か私の前にだけ、
貴重な生肉がそのまま置かれておりますね?!。

(またまたアルめとsakuraさんの策略かにゃ~><?)

 そそ!そう言えばフロンティアへ来てからというもの、
お肉を焼くのは初めての経験だった事をフト思い出します!!。

 今から思いますとアイテム欄に生肉が表示されておりましたので、
何も疑問を持たずに
そのままボタンを押してシマッタのですね><;。

 いえいえコレはきっと何かの間違いで、
sakuraさんが動画を撮るからとか、
アルさんが要らない気遣いをするからこんな事態になっただけなのです!。

 決してお肉を焼くのに肉焼き器を選ぶ事を、
すっかり忘れていたワケではありません!!。

(ドリンコ派なので、もうずっと焼いたコトが無いにゃ~・・・)

 きっとアタマのドコカでは覚えていたハズなのです!!。

(それを忘れていたと言わないかにゃw?)

 大切な事なので、もう一度だけ言っておきます!、
コレはきっと!絶対に!何かの間違いなのれす!!

(にゃんか、もう必死に見えるにゃ・・・><)

101012-016.jpg
(やったにゃ~!上手にやけましにゃ~ww)

 アルさんとhiroto君達はもう手持ち分を全部焼いてしまったみたいで、
新しく生肉を仕入れに行ってしまいましたが、
私も諦めずに”こんがり肉”の調理にかかるコトにします!。

(手前の地面に置いてアルお肉が痛々しいにゃ・・・)

 こうしてウリ坊を40匹倒してから、
90個の”こんがり肉”を納める事が出来れば、
クエストが完了するのですが、
まさかお肉を焼くクエで、
膝をつく事になるとは思わなかった今日この頃・・・つづくにゃ!。

(お肉がポトリと落ちた時は、さすがに目を疑ったにゃ・・・><;)

※この時のsakuraさんのブログ記事はコチラにゃ!



------------------------------------------------------------

【スゴクおひさのキャラバンにゃw!】

 ようやくHRが17となりハシャギマクリのsakuraさんが、
次の冒険のステージとして選ばれたのが、
そう!キャラバン・クエストでした!。

(メンドウなので、もうずっと来てなかったにゃ><;)

101012-030.jpg
(にゃんか嬉しそうにゃ~w)

 まだ0航路の最終試験が残っているとの事でしたので、
皆で一緒に行く事にしま~す!。

101012-031.jpg
(ヨロシクで~すw!:by ハシャギマクリのお方)

 ここではいちいちチュートリアル的な説明が、
所々で入ってきますのでsakuraさんからも不満の声が聞こえてきます!。

101012-032.jpg
(でわ~!ちょっち行って来るにゃ~w)

101012-033.jpg
(もう終わったにゃ・・・)

 最初に地図を納品してから密林へと行き、
青い色のクック先生をポコッと倒せば、
また次のクエストへと運ばれて行きます。

101012-036.jpg
(コレも早いにゃ・・・)

 お次に出て来たカニさんもポコリとやっつけてしまいますと、
コレで全てのマストオーダーが完了します!。

101012-037.jpg
(みんな、またにゃんw!)

 こうしてキャラバンへと戻って参りますと、
sakuraさんとhiroto君が帰って行かれましたので、
私も今日はここまでにしておく事にしました・・・。

 昨日はホントにクエストらしいクエへは行っておりませんので、
もしかしたら今日のブログ記事は書く事が無いかも?と、
トテ~モ心配をしておりましたが、
イザ書いてみますとソコソコのボリュームになっていて、
少し安心をした今日この頃です・・・かしこ。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
