--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.10 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その94 (MHF)

「イロイロ準備が着々にゃ~w!~夢の長巨編にゃ!~

「こんちゃ~!」keiです、
昨日の土曜日はお休みを頂いておりましたので、
前日のブログ記事を午前中に書き上げてしまい、
午後の3時前頃からフロンティアへとINをしておりました!。

101009-001.jpg
(なつみさん、こんちゃ~!)

 最初にお会いしたのは なつみさんで、
少ししますとTomさんもやって来られました~!。

101009-004.jpg
(それでは逝ってきモス!)←c型ウィルスにゃ?

 このところ剛種適性クエへと行く機会が増えて参りましたが、
持ってるSP武器が”きんねこじゅうSP”しかありませんので、
火炎弾が効かない相手の場合には、
どうしても苦戦する事が多くなります><。

 ですから今度は貫通弾LV1~LV3までが撃てて、
尚且つ装填数が4発以上のライトボウガンを探しておりますと、
”ラージャンアルマSP"と”メタルブレイズSP"というモノを見つけます。

 ラージャンSPの方は以前から愛用しておりました、
ラージャンデグやラージャンカノンの上位武器で、
サポ弾が麻痺のみしか撃てませんが、
属性弾が火・水・電の3種類を装填する事が出来ます。

 それと徹甲榴弾LV1が速射対応となっておりますが、
弾数が少ないので余り戦力としては期待は出来ません。

 またメタブレSPの方はと申しますと、
サポ弾が全く撃てませんが、
属性弾が火・氷・龍と少し変わったモノが装填出来ます。

 こちらの速射は貫通弾LV1でなかなかの実用性がありますが、
PT戦で挑む場合にサポ弾が使用出来ない事は、
かなり大きなデメリットとなりそうです・・・><。

(繚乱の対弩SPがあればいいのににゃ~><)

 上記の2つ以外にも”禍竜弩SP"やライラレックスSP"等もありますが、
今の時点では素材が全然足りておりませんので、
生産候補にはなりそうにもありません・・・。

 少し長くなりましたが話をクエストに戻します。

101009-008.jpg
(牙獣種の重牙が欲しいにゃ~・・・)

 さすがに3人+1ラスタで来ますとトテ~モ楽になりますね?、
ガンナー泣かせの突進攻撃も、
人数が増えた分だけタゲ率が大何幅にダウンしますので、
とりあえず何かを撃ってさえいればポコッと倒せてしまいますねw!。

101009-024.jpg
(弱っちいモンちゃんにだけは強かったりするにゃ・・・w)

 次に向かいましたのは昨夜にMOMOさんと行っておりました、
剛種適性クエのバサルちゃんです!。

 メンバーがTomさんに代わっておりますが、
動きの遅いモンちゃんは戦い易いですよね~w。

101009-029.jpg
(にゃっはっは!やっぱり正義は勝つにゃ?)

 こちらのバサルちゃんもポコッと倒せば、
クエストが完了となりますが、
お目当ての剛種チケは1クエでたったの1枚しか出ないので、
コツコツと続ける必要がありそうです・・・。

101009-031.jpg
(またまた行って来るにゃ~w)

 その後にも広場へ戻ってから次のクエを探しておりますと、
黒星鉄の出るイベクエがあったのを思い出しましたので、
この3人で出かけてくる事にしました!。

101009-034.jpg
(なかなか背中が狙えないにゃ・・・><;)

 このクエストのお相手はイャンガルルガとか言う、
エラソーな名前の変な鳥なのですが、
サブとしてシポの切断と背中の破壊があり、
私の受け持ちとしては、この背中を狙う事が仕事となります!。

 しかし普通に狙っても頭・翼・シポが背中とほぼ同じ高さにあり、
ガルルガさんよりも背の低いマイキャラが下から通常弾を撃っても
なかなか背中には着弾せずに頭や翼に当たってしまいます><。

 背中破壊にはやはり貫通弾を使用するのが効果的ですが、
貫通弾LV1しか装填出来ないので弾切れになる場合には、
調合素材を持ち込まなくてはなりません。

 また徹甲榴弾を使用する場合には、
首やシポの付け根部分を狙う事が出来れば、
爆風の範囲に背中を含める事が出来そうですw。

101009-045.jpg
(Tomさん、そんなコトロで寝てると風邪をひくにゃ~!)

 剣士さんが二人も居ますのでシポは早々に切れるのですが、
へっぽこガンナー1人では背中がなかなか破壊出来ません!!。

 あとはガルルガさんが力尽きるのが先か?、
背中が破壊出来るのが先かという事になりますが、
にゃんとか背中破壊を先に完了する事が出来ました!。

101009-046.jpg

 こうして何回はこの黒星鉄のクエストをこなした後で、
なつみさんが帰って行かれますが私も外出する用事があり、
ここでTomさんとALTEIZENさん(アルさん)にサヨナラをしてから、
しばらくの間離席をする事になります!。

 こんな感じで黒星鉄を使った新しい武器や剛種チケットの獲得など、
少しづつではありますが次のクエスト準備が着々と進んでおります!。

 そして明日もお休みですので、
晩ゴハンとお風呂を済ませてから少しだけ仮眠を取り体調を整えて、
この日も朝までヤリマクル事にしますが、
トテ~モ長くなりそうですので、
この後の事は「続きを読む」に書いておきますね~w!。

(久々の長編になりそうにゃ!期待するにゃ~ww!)


------------------------------------------------------------

【うにょ?!ちょっち寝すぎたにゃw?】

101009-047.jpg
(にゃふん><;!!!!!!!!)

 外で食事をしてからお風呂も済ませましたが、
チョット疲れておりましたので、
この時にも少しだけ仮眠をとったツモリなのですが・・・。

「こんばん・・・イヤ、おはにゃ~かな><?」

 起きてからメゼポに戻りますと、
時計の針が朝の4:45頃を指しておりますし、
ト~ゼンですがフレさんたちは誰も居ません><;。

 どうやら朝までヤリマクルつもりが、
朝まで爆睡をしていた今日この頃です・・・かしこ。

(え!もう終わりにゃ?もしかして寝て見た夢が長巨編だったというオチかにゃ?・・・><;)



COMMENT

お疲れのご様子
keiさんもお疲れのご様子
たまにゃぁ~休まんと行かんぜよっ!

>え!もう終わりにゃ?
>もしかして寝て見た夢が長巨編だったというオチかにゃ?・・・><
その様ですね~~
呼んでくれたら行きましたのにぃ・・・ ・・ w
2010/10/10(日) 12:58:35 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ぐはっww
私、みなさんのブログは携帯で見ることが多いのですが…

『ん?スクロールバーの範囲少ないなぁ』

なんて思ったら、ほんとに短かったw
ま、まあ寝落ちするよりはいいんじゃないかとww
2010/10/10(日) 14:46:35 | URL | レイ #- [Edit
ひろしさんへw
いつもココロ強いコメントをありがとにゃん!、

>呼んでくれたら行きましたのにぃ・・・ ・・ w

え?おかし~にゃ??いつもskypeで呼んでおりますが、
ゲームの隠れキャラ並みに会えないのですよ~!。

ひろしさんのコネクトがアクティブになるのを、
sakuraさんたちと待っているにゃ~!。
2010/10/11(月) 09:42:14 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
レイさんへw
いつも見て頂きありがとにゃん!。

本当でしたらブログの「続きを読む」押して、
画面が切り替わったら前フリの30倍以上の記事がアルハズだったのですが、
不覚にも寝過ごしてしまい誰にも会う事はありませんでした><。

>ま、まあ寝落ちするよりはいいんじゃないかとww

でも、寝落ちの時は周りに皆がおりますが、
寝過ごした時はたったの一人なので、
一概にドチラが良いのかは・・・?。
2010/10/11(月) 09:48:05 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
