--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.05 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その89 (MHF)

「ニギヤカな月曜日だったにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日は月曜日でしたが病院へ行っておりましたので、
会社はお休みする事になりました!。

 検査と診察を終えてから帰宅をしますと、
フロンティアへとINをしてみましたw。

101004-001.jpg
(ぅにょ?MOMOさんこんちゃ~!)

 もしかしたら誰も居なくて、
たった一人でゴソゴソする予定でしたが、
MOMOさんがご一緒してくれるみたいですw。

101004-005.jpg
(MOMOさん!援護をしますにゃ~w)

 とりあえず”火竜の鱗”が必要だったのですが、
ついでに古代豆やドスヘラクレスの採取も同時に行います!。

101004-009.jpg
(MOMOさんはお肉を焼きに来たみたいにゃ?)

 最初に赤いレウス君をポコってから、
今度は蒼いレウス君もポコりに来たのですが、
メインターゲットを後回しにして、
一人で料理に励むMOMOさんが見えますね?。

101004-018.jpg
(この爆弾で、こんがり焼くのかにゃ?)

 蒼いレウス君がポコッと倒れますと、
焼き加減が気に入らなかったのか?、
MOMOさが火加減を追加する為に爆弾を置かれています。

101004-022.jpg
(レウス君たちの次はニワトリにゃ!)

 課金装備の強化には火竜の鱗の他に、
ニワトリの爪も必要になりましたので、
ポコッと倒してハギハギします!。

 これでベース・パック第7弾のミラド装備については、
頭防具以外の最終強化素材が揃った事になります!。

 しかしここで晩ゴハンとなりましたので、
強化をするのは戻ってから行う事になりました!。

101004-028.jpg
(アルさん、sakuraさんこんばんにゃ!)

 夜になり再びメゼポへと戻りますと、
いつもよりも大分早い時間だというのに、
ALTEIZENさん(アルさん)とsakuraさんたちがINをされております!。

(新しいロビー用にはミラドとメランを組合わせてるにゃw)

101004-038.jpg
(Tomさん、こんばんにゃ!)

 sakuraさんのHRPも稼ぎたいのですが、
トライやP2Gのモンちゃんたちに比べますと、
このフロンティアのモンちゃんは、
頻繁にエリア移動を繰り返しますので、
自マキスキルは欠かす事の出来ないスキルの1つになっています。

101004-037.jpg
(みんな気をつけるにゃ~><)

 自マキスキルが無いsakuraさんの為に、
ソレがついた猟団員の証という頭防具を作成する為に、
この日もネコネコ大作戦を連戦する事にしました!。

101004-039.jpg
(ずっとソコで寝てるがいいにゃ~w)

 さて、このネコネコ大作戦なのですが、
参加人数が多くなって参りますと、
メインターゲットとなっておりますアイルーさんが、
ザコモンちゃんなので、
皆の同期が合ってない場合があります!。

 ですから私の画面では閃光玉で目を回していても、
アルさんの画面では元気に動いていたりする事があり、
誰もアイルーさん攻撃をしていないのに、
突如としてクエストが終わってしまう事があります!。

 最初に私が投げてアイルーさんが目を回しているのを確認し、
アルさんとsakuraさんに同じようになっているかを、
いちいちskypeで確認する事により、
この不幸な事故を防ぐ事が出来るようになりましたw。

 もしかしたら、誰もアイルーさんを攻撃していないのに、
突然クエストが終わってしまい首を傾げている方が居られましたら、
この記事を参考にして皆で確認をしてみてくださいね?。

 さすがに少し目が疲れてしまい頭痛がしましたので、
ここで少しだけ休憩をさせて頂く事にします・・・つづくにゃ><。


------------------------------------------------------------

【もう少し続くにゃ~!】

 ハッ!?休憩で少しだけ横になるつもりが、
知らないうちに寝てしまっていたようです!。

101004-043.jpg
(にゃっはっは!正義の復活にゃ~w)

 念の為に目覚ましをかけておりましたので、
10時30分頃には目覚めて再び猟団部屋へと戻りますと、
今度はなつみさんも到着されていたみたいですねw。

101004-042.jpg
(ぅにょ?ココはドコにゃ?)

 ネコばかりでは流石に嫌気がさしてきたのか?、
「何か別の猟団クエを~」などと、
またまたsakuraさんがワガママを申されますので、
皆でカニカニ大作戦へと行って来るのですが、
クエスト報酬には猟団チケがたったの1枚しか・・・><。

101004-045.jpg
(やっぱりネコネコ大作戦は報酬がいっぱい出るにゃ~w)

 猟団チケが報酬で出る枚数を考慮しますと、
やはりこちらのクエストを選んだ方が、
枚数を稼ぐ事が出来るみたいですね~w。

 こうして猟団チケを集めておりますと、
sakuraさんのHRも無事に8と成りましたので、
これからはレイアちゃんとかフルルンちゃんといった、
もう少しHRPの高いモンちゃんと戦う事が出来るようになりました!。

101004-046.jpg
(Tomさん、またにゃん!)

 猟団部屋から広場へと出て行きますと、
ここで”Mr.リーゼント”のTomさんが帰って行かれます><。

101004-047.jpg
(でわでわ~!アフロ小隊の出撃にゃ~w)

101004-051.jpg
(ぅにょ?あんなトコでsakuraさんが寝てるにゃ~w)

 下位のレイアちゃんがお相手ですので、
特に変わった事も無くクエストが進んで・・・?。

 いいえ!ありました!!、
いつも味方をカチ上げて喜んでいるsakuraさんに、
モンハンの神様がとうとう天誅を下されたのです!!。

 それはレイアちゃんの姿を借りたモンハンの神様が、
最近になり少し素行の悪いsakuraさんに対して、
愛のサマーソルトを直撃します!。

「あれ?なんで?」(by sakuraさん)

「ボウヤだからさw」

 いつもの・・・イヤ、トライの時のsakuraさんでしたら、
たとえハダカでもヤラレはしなかったでしょう!。

 これにコリて、いつものsakuraさんに戻って頂きたいものです・・・。

101004-055.jpg
(なつみさん?にゃんでソコでふんばってるにゃ?!)

 そういえばsakuraさん以外にも
クエ完了写真のジャマをされる方は大勢おられましたね?。

 吹き飛ばされる前にアルさんを呼んで、
シャッターを切っておきますが、
いつも成功するとは限らないのが現実です><!。

101004-057.jpg
(sakuraさん、またにゃん!ALさん、こんばんにゃ!)

 sakuraさんを皆でお送りしておりますと、
後ろの方からALさんがヒョッコリと歩いて来られます!。

 更にその後にも、
アルテミスさん(みかんさん)がやって来られましたので、
いつもの場所で集合写真を撮っておく事にします!。

101004-071a.jpg
(ぅにょ?コッチはたったの2人にゃ><;?)

 ちょうど6人となりましたので、
3:3の2チームに別れましょうと言っていたハズなのですが、
ALさんと私の方はイヤンガルルガさんがお相手でしたので、
みんな向こうのクエに行ってしまったのかな~?。

(きっと団長さんに人気が無いのが原因にゃww)

101004-076.jpg
(こうにゃったらALさんと2人でガンバルにゃ~!!)

 このクエでは”背中破壊のサブクリ”がありましたので、
背中を破壊してからサブクリをするのですが、
お目あての”黒星鉄”は出てくれませんでした・・・。

(また次のチャンスに賭けるにゃ~!)

101004-082.jpg
(みんな、またにゃん!)

 この日も本当にたくさんの方たちと、
多くのクエストへと出かけて参りました!。

 またこれから新しい1週間が始まりますが、
平日でこのように皆が一緒になる日は珍しいかも?。

 今ここには居られないメンバーさんたちとも、
一緒に集合写真が撮れればイイなと思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

こんばんは~☆
まさかまさかのサマーソルトw

早くkeiさんの乙る姿を見たい今日この頃ですね♪

さぁ今日からフルフル&レイアによろしくですw

府(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010/10/05(火) 19:19:12 | URL | sakura #- [Edit
マケルナ~、ガンバルノダ~
>3:3の2チームに別れましょうと言っていたハズなのですが、
>ALさんと私の方はイヤンガルルガさんがお相手でしたので、
>みんな向こうのクエに行ってしまったのかな~?
AとLがお名前に入ってる方は、、
みなさん難しいクエ(?)が お好きなんですね~~w
ご武運をお祈りしますにゃw♪
2010/10/05(火) 19:33:19 | URL | MegMeg #- [Edit
sakuraさんへ
ふっふっふ!来ている服のオカゲで、
最近では(下位に限り)一撃死はほとんど無いにゃ~!。

sakuraさんがもっと上位になれば、
心配しなくてもポコポコ乙って差し上げますよ~!。

フルルンちゃんだろうとレイアちゃんだろうと、
(出来るだけ)遠くから援護射撃をしますので、
どこへでもオトモをさせて頂きますにゃ!。
2010/10/06(水) 08:14:41 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ
応援とコメントをありがとにゃん!。

フロンティアにはトテモ強いモンちゃんが沢山いて、
なかなか倒す事が出来ずに苦戦をしております><。

この時のガルルガさんも動きはワンパなのですが、
とにかくカタイのです!。

(まるでガンダムみたいにゃ><)

背中だけを破壊してサブクリをするのですが、
お目あてが出ないのはお約束ですね><。
2010/10/06(水) 08:19:17 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
