--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.10.01 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その85 (MHF)

「気がつけばクエ全滅にゃ><;」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポでのお話です!。

 昨夜はアメーバピグの「いまさら?MH部!」において、
第2回の集合写真の撮影会を行った後で、
フロンティアへとやって参りましたので、
INした時間は夜の10時を少しだけ回っておりました。

 広場へと着いてみますと、
もうアルさんたちはクエストに出ているようでしたので、
ただ今アイテムボックスの在庫を切らしておりました、
”火竜の鱗”でも取りに行こうかなぁ~と、
ボツボツ準備をしておりますと・・・。

100930-001.jpg
(なつみさん、お待ちしてたにゃん!)

 もうフロンティアではいつもご一緒しております、
なつみさんが到着をされたみたいです!。

 100930-003a.jpg
(Tomさんも、こんばんにゃ~w!ぅにょ?髪型がグレてるにゃ?)

 するとTomさんも合流しましたので、
ここで”秘棘”を取りに変●エスピちゃんの居る、
樹海の奥へと3人で向かいます!。

100930-005.jpg
(Tomさんグッジョブにゃ~w!)

 Tomさんが大タル爆弾の起爆をされますと、
それを合図に皆で攻撃を開始します!。

 しかし!今日のエスピちゃんは変●というだけあって、かなりの強敵です!。
もしかしたら昼間に会社(?)でイヤな事でもあったのか?、
少しご機嫌が麗しくなかったみたいです!。

 最初にレディであります、
なつみさんがお色直しの為にベース・キャンプへと戻られている間には、
ポコッと蹴られてしまいましたので回復薬を飲んでおりますと、
たった一人で戦っておられたTomさんまでが、
少し休憩を取る為になつみさんの後を追います><。

(さすがは変●のドSピナスにゃ!><)

 回復薬を飲み終えますと、
それを見ていたかの様にエスピちゃんがやって来ては、
またまたポコッと蹴られてしまい瀕死の様相になります><。

 今度は私が一人になる番なのですが、
撃っては蹴られ回復薬を飲んでおりますと、
お二人さんが到着をしてピンチを脱したかの様に思いますが、
ホッとして気が抜けていたのでしょうか?。

100930-006.jpg
(さ、3人目はイヤにゃ~~><!)

 もしかして学習能力が無いのか?!、
今度は粉塵を飲んでいる最中にポコッと蹴られてしまうのですが、
この時は体力ゲージがホンの少しだけ減っておりましたので、
この攻撃に耐える事が出来ませんでした・・・orz。

(やっぱり変●のドSピナスにゃ!><)

100930-007a.jpg
(最近は良くこのポーズをしているにゃ・・・><)

 まるで地雷の様なガンナーの私ですが、
お二人さんからは「ドンマイ」と優しくお声を掛けて頂きます!。

100930-008a.jpg
(今度は4人で出撃にゃ~w・・・まてよ・・・?!)

 出発ゲートの前でしゃがんでおりますと、
堀人のアルさんも戻って参りましたので、
今度は「???」のクエストへと旅立つのですが・・・><。

100930-010.jpg
(ぅにょ?私の服はドコへいったにゃ~~!?><)

 ず~っとしゃがんでおりましたが、
「???」のクエストが貼られたようですのでクエボードをミニ行きますと、
何故か「参加条件を満たしていません」などと、
ワケノワカラナイ事を言われますので、
仕方なく工房で片手剣を強化してから装備をしますが、
もう皆が待っておりましたので、
このまま参加をしてしまいます・・・><。

 クエストが始まりますとアラ不思議?
皆がガチガチの戦闘服で身を固めて戦っている中で、
何故か下着姿の私が、
たった一人ポツンと立っているではありませんか??!!。

100930-012.jpg
(ハダカでクック先生にゃ?)

 こんな事もあろうかと、
オサレな下着にしておいて良かったのですが、
この場合の問題は恐らくソコではありません・・・。

 幸いな事に私の下着姿がオサレな為に、
まさかハダカとは思っていないのでしょうか?、
誰からもツッコミがきませんので、
通常の3倍以上のダメージを覚悟して、
このままそ知らぬ顔で戦闘に参加をしますw!。

(しめしめ!きっと、みんな気付いてないにゃ~w)
 
100930-014.jpg
(皆には悪いけど、とにかく終わって良かった?にゃ><)

「???」のクエストのコワイところは
やってみないと3つのマストオーダーが何か判らない事です。

 乱戦になっておりましたので、良く見えていなかったのですが、
クック先生の原種と亜種が居て討伐しなければイケなかった方を、
誤って捕獲?してしまったのか?、
これでクエストが失敗に終わります><。

100930-020.jpg
(今度はちゃ~んと服を着てきたにゃw)

 こうして皆が失意の中で広場へと戻る中、
一人ホッとして帰って来たのですが、
きっとリベへと行かれるハズなので、
準備の良い私はこの間にササッと着替えを済ませておきます!。

(準備が良かったら最初から着ているにゃ~><)

 今回は服を着ておりますので、自マキ”や”ランナー”を始め、
”回避+2”などの立派なスキルに守られて、
皆と一緒に勢いに任せて攻撃を繰り返します!。

100930-022.jpg
(ぅう~~・・・ま、また失敗にゃ・・・><;)

 するとどうでしょう・・・、
今度は捕獲すべきトコロを誤って(?)討伐してしまい、
またまたクエストが失敗に・・・orz。

(もう何をしていいか判らなくなったにゃ・・・><)

------------------------------------------------------------

【業務連絡にゃ!迷子のお連れさんを・・・】

 メゼポでしゃがんでおりますと、
ようやくゲームプログラムのアップデートが終わったので、
sakuraさんが新人区へと到着をされたとskypeでお聞きします!。

100930-025.jpg
(sakuraさん!やっと会えたにゃ~ww)

 すぐに交流区でお会いするのですが、
髪の色がトライの時を思い出させますね?。

 また”サクラ色”の下着も、
イメチェンサービス(有料にゃ><)の方にありますので、
もしかしたら利用されるかも知れませんねw。

100930-026.jpg
(カッコイイにゃ!)

 あやしいネコのアジトへとお連れして、
とりあえず服を着て頂きますが、
きっと近い将来には脱いで頂けそうな今日この頃?。

100930-027.jpg
(とりあえずだけでも1回行っておくにゃ~!)

 もうすぐ電車のお時間が迫っておりましたが、
1回くらいでしたらクエストに行けそうです!。

 ササッと準備を済ませてパパッと貼りますと、
sakuraさんとの記念すべき第1回目のクエストに出発です!。

 もう皆様お馴染みのイノシシさんですので、
ベース・キャンプからツタを登れば向こうに歩いていく、
畜生類めのお尻が見えますのでコレを追いかけます!。

 sakuraさんの服には自マキが無かったのか?、
海岸沿いを走って行かれましたので、
skypeで場所をお教えしますが、
sakuraさんが到着する前にポコッと討伐ですw。

「ええ!もう終わったの?武器を1回も出してないよ?!」(by sakuraさん)

 イノシシさんがタダの肉塊に変わった頃に、
やっと到着のsakuraさんです!。

「今出しとけばw?」

「こうかなw?」(by sakuraさん)

 こう言った私にも責任はアルのでしょうが、
ワザワザ私とみかんさん(ラスタ)のスグ後ろで、
そんな傘みたいな大きな包丁を振らなくても・・・><;。

100930-029.jpg
(にゃふん!×2><)

 この後に急いで駆け戻るのですが写真を撮り直す事が出来ず、
上のブツがsakuraさんとの記念すべき(?)、
初のクリア写真となった瞬間です><。

(お、おぼえとくにゃ・・・><)

100930-032.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 こうして広場へと戻りますと、
そろそろ最終電車のお時間になりましたので、
今夜はここでお別れになります・・・><。

 明日もご一緒してとりあえずHRを3にすれば、
私達と同じ猟団へと入って頂く事が出来そうですね?。

 お金稼ぎに、HRP稼ぎに、イベクエに、素材集めに、
ホリホリに、武器の作成や服の新調、それに狩人祭とやるべき事が多すぎて、
気がつけば1週間が終わっているという生活の始まりですw!。

 これからもフロンティアに限らず、
長くお付き合いが続きそうですのでヨロシクお願い致します!。m(_ _)m

100930-035.jpg
(みんな、お待たせにゃw)

 sakuraさんをお送りしてから皆のトコロへと戻って、
4人で集合写真を撮っておきます!。

(やっぱりTomさんの髪型がグレてるにゃ~w)

 私達の猟団もイロイロな方たちが去って行かれたり、
また現在はお休み中の方たちも居られて、
少し人数が少なくなってしまいましたが、
今もまだ残って下さっている方たちが居られますので、
これからがホントの始まりなのかも知れませんね?。

100930-036.jpg
(でわでわ~!おややんにゃ~!)

 いつもご一緒して頂き、ありがとうございます!、
皆さんが居てくれるので私のMH人生はまだ続いております。

 気がつけばもう10月ですね?早いもので今月末の10/28になりましたら、
私がMHトライを始めてから1年という月日が流れた事になります!。

(あとひと月にゃ?)

 また一人、親しい方がフロンティアへと来られましたので、
これからも頑張ろうと思う今日この頃です・・・かしこ。


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~☆
昨日はお世話になりました♪

こらからもヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

まだまだ初心者なんで色々教えてくださいね☆

寄生しときますw
2010/10/01(金) 18:13:17 | URL | sakura #- [Edit
おめめ~w♪
お仲間増えて良かったですね~w^o^/
これでまた、もっともっと忙しくりますねww

いいな~いいな~
っと思う 今日頃ごろ明日明後日ですw
2010/10/01(金) 19:36:57 | URL | MegMeg #- [Edit
sakuraさんへ
やっと来て頂けましたね~♪。

これから毎日のように援護射撃をしますので、
早く大きくなってくださいね~!。(何がにゃ?)

トライよりも少しは長く遊べそうなので、
これから先が楽しみにゃ~~w。

2010/10/01(金) 20:36:40 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ
いつもコメントをありがとにゃん!。

やっとsakuraさんも来て頂けましたので、
これで望みの1つは叶いましたね!。

後は他の方たちも待っているのですが、
コレばかりは待つ意外に方法がありませんので、
例え来て頂ける確立が0%であろうと、
ココロのドコカではずっと待っていたりするのです><。
2010/10/01(金) 20:44:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
