--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.30 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その84 (MHF)

「9.0アップデートにゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜は9/29のシーズン9.0アップデートが行われてましたね?。

 ゲームプログラムの更新がありますので、
帰宅して真っ先にXBOXの電源を入れておいて、
更新を行いますがアッサリと終了します?。

 この後に少し放置をしておいて、
ゴハンとお風呂を済ませてから再び戻って参りますと・・・。

100929-002.jpg
(アルさん、こんばんにゃ~!)

 新しくニャンコのランスと少し小さめのツイタテを持った、
ALTEIZENさん(アルさん)と出会います。

 このランスは新しいイベント武器のようで、
広場にはこのランスを背負ったハンターさんがいっぱい居られましたね!。

 また目立っていたのが、
この日から発売されたスリートシリーズを着た方たちで、
思ったよりも多くの方がこの新作衣装で広場を歩いておられました!。

(でも未強化なのか?みんなロビー用だったにゃw?)

100929-015a.jpg
(ちょっと行って来るにゃ・・・)

 先ずは前日から中断しております【白章】へと、
二人で出かけて行く事にします!。

100929-012.jpg
(もうそろそろにゃ?)

 クエスト時間を短縮する為に、
最初は二手に分かれてモンちゃんを攻撃しますが、
ドSなイーオスちゃんを倒したアルさんもコチラへと合流します。

100929-014.jpg
(もう終わったにゃん!)

 元々は下位ランクのクエストですから、
二人で行けばそれ程の時間を必要としませんので、
ポコッと倒せばクエストが完了します!。

 これは先日の「奪還!秘密兵器」の時にも思った事なのですが、
ほとんどのイベクエでは、
レア度4以下の武器じゃないと参加出来ませんので、
SP武器や剛種武器以外にも、
このランクの武器を揃えておけば安心ですよ~!。

(もう要らないからといって売ってはダメにゃ~!)

100929-017.jpg
(Tomさん早速のNEW衣装にゃ!)

 火山から戻りますとTomさんが待っててくれて、
9.0からの新モンちゃんでありますグレンゼブルさんの居る、
高知へと連れて行って頂く事になります!。

(森岡があるので高知があってもいいにゃ?)

100929-021.jpg
(へぇ~ココが高知にゃ?)

 初めて来るステージなので、
地図を持ってから山頂を目指して走り出すのですが、
最近はファラリーマンが減ってきたなと思う今日この頃です!。

100929-022.jpg
(目標発見にゃ!)

 フィールドを移動しツタを2回ほど登ったトコロには、
見たコトの無い爬虫類が立っておりました!。

 とりあえず小手調べの下位クエですから、
きっとそれほど強くは無いハズです!。

 そして戦いが始まりますと、
エラソ~にいくつかの攻撃を仕掛けて来るのですが、
突進攻撃には気をつけないとスンゴク曲がってきますので、
上手に避ける事が出来ずにHITしてしまいますと、
体力ゲージが半分ほど削られてしまいます?!。

(コレって確か下位だったにゃ・・・?)

100929-030.jpg
(きっともうすぐにゃw!)

 ですが殆どの攻撃モーションが大振りなので、
少し距離を置いて攻撃が出来るガンナー&アーチャーでしたら、
ノーダメでの攻略も出来そうな気がしますね?。

(でも、やっぱり近づくのはキケンにゃ~><)

100929-032.jpg
(当たらなければ、どうという事はないにゃw)

 この水ブレスには2種類あって、
上の写真は真っ直ぐに撃ち出すビームみたいなモノで、
これは真正面でリロードでもしない限り喰らう事は無いでしょう。

 しかしもう1つのブレスは、
大きな水球を放物線で吐き出してくるのですが、
これが地面に着弾しますとピチャン!と跳ねて、
その周囲にまで攻撃範囲が広がります!。

 その上、水の跳ねるグラフィックよりも少し外側にまで、
攻撃判定が発生するようなので、
上手く避けたつもりでも当たってしまう事がありますね><。

100929-035.jpg
(終わったにゃん!)

 3人で来たという事もあり、
それほど時間をかけずにポコッと倒せばクエが完了します!。

100929-038.jpg
(今日もありがとにゃん><)

 聞くところによりますと、
このグレンちゃんの上位クエ(HR71~)では、
もっと過酷な戦いが待っているそうなのですが、
アルさんの現在のHRが68くらいですので、
もう少ししたら皆で一緒に行けそうですね~w。

(サンダーブレークみたいな大技がアルらしいにゃ?!)

 こうして広場へと戻って来るのですが、
このところ頭痛がしていまして、
先ほどからまた痛くなって参りました><;。

 この日はまだ早い時間だったのですが、
これでフロンティアを後にする事にしました・・・。

 ※この後には少しだけコワイお話がつづくにゃ!・・・><。

------------------------------------------------------------

【初めてのガチャガチャにゃ><】

 そうなんですよ~!アレは確か9.0のプログラム更新が終わった後に、
ゴハンとお風呂を済ませて戻って来た時の事なのです!。

 今から思い返しますと、
何であんな事態になったのかさえ判りませんが、
こうして話すのも恐ろしい事なのです><。

 広場でアルさんと会ってskypeで話しておりますと、
やはり9.0アップデートの話題になりましたが、
まだこの時には少し未来の異変について、
かすかな予兆さえ感じる事は出来ませんでした・・・。

 私とアルさんの会話なので、
当然ですが新モンスの事なんて無かったかのように、
新しい服についてのお話になります!。

 今回から追加されたリゲリアキットやクレールキットについては、
ガンナーの性能で選ぶのでしたらクレールの方がイイとか、
ターボパック第3弾は見送りだとか、
デザインされた方たちの苦労も知らずに勝手な事ばかり言っておりますと、
アレを見つけてしまったのです・・・><。

 そそ!ブースターパック第8弾と第7弾の追加防具です!。

 サッキュバスのようなデザインのデュールシリーズは、
トテモ気に入ったのですが性能がオソマツで、
これではクエストには行けそうにありません><。

(行けなくてもロビー用で揃えるにゃ・・・><)

 全然期待をせずに開いたBP第7弾の追加防具を見てみますと、
ルースの色違いでミラドシリーズという服を見つけます。

 念の為に性能表を確認して見ますと、
”装填数UP"・”耳栓”・”通常弾強化”・”反動軽減+2”が発動する上に、
ミラドFのLV7まで強化をすればスロット合計15という、
スンバラシイタケな性能ではありませんか?!。

 そろそろファランを脱ぎたかった私にとって、
これが不幸の始まりでした・・・><;。

 すぐにログアウトをして、
スタートページへと戻りブースターパックを買ってから、
再びメゼポルタ広場のあやしいネコのアジトを、
それこそ何往復もするのですが・・・。

 生産と強化の為にBP生産券8が合計で20枚必要になりますが、
私には必要に無い大剣・太刀・ハンマー・片手剣・双剣の生産券が、
いくつもアイテムボックスにストックをされていきます><。

(ボックスの空きがだんだんと減っていくにゃ~><;)

 そして16回ほどガチャガチャをしたところで、
手持ちのマイクロソフトポイントが底を尽いてしまいました・・・。

100929-061.jpg
(と、とりあえず生産は出来たけど強化にはまだまだお金が必要にゃ・・・?><;)

 プレミアムキットでしたら、
もうとっくに1セット分が買えてる金額をつぎ込んでも、
まだまだ生産券が足りません・・・。(≡_≡)チーン

 そして、もう作成してしまったので、
これまでの投資をムダにしない為には、
更なる投資が必要になるという、
まるでドツボにハマった先物取引のような状態に・・・。
 
 このミラド装備を上位強化する為には、
あといくらかかるのか?と考えておりますと、
夜も眠れないくらいコワイ今日この頃です・・・かしこ。

------------------------------------------------------------

【ロックラックの街へご挨拶にゃ!】

 頭が痛くてフロンティアでの狩りを中止したのですが、
skypeの画面を見てみますと、
cさんとレイちゃん&クロちゃんがアクティブになっておりました。

100929-046.jpg
(メグすわん・・・そっちはタルの左がわにゃ><;)

 もうずい分コチラには来ておりませんでしたが、
コレを”虫の知らせ”とでも言うのでしょうか?、
半年振りに戻って来て居られたTERUさんを発見します!。

 するとアルさんも後から来ましたので、
皆で久しぶりに集合写真を撮っておく事にしました~!。

 この時にもやはり頭痛がしてましたので、
クエストへは行ってませんが、
久しぶりにコチラのフレさんたちのお顔を見る事が出来ましたので、
来て良かったと思いますねw。

 また来ますのでヨロシクお願いしますね~w!。


COMMENT

お買い上げありがとうございます。(マイクロソフト)

という事で、こんにちわ。

まぁkeiさんの買い物なんて序の口です、ほんとの悪夢はここから・・・w

ちなみに、私はマイクロポイント6000×2がすでに底をつきそうでございます。(死)

あと、要らない生産券はリサイクルで激運のお守りに代えるといいですよ。

くれぐれもご利用は計画的に。

2010/09/30(木) 17:30:29 | URL | AL #- [Edit
ALさんへ
コメントをありがとうございます!。

さっそく今夜にでも、
あと6000ポイントを追加して、
ガチャガチャしようと思うのですが、
上には上がいるのですね~w。

(ちょっと安心したにゃ~w)

ご利用は計画的にしたいのですが・・・><。
2010/09/30(木) 17:40:16 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
いいな~~。。
MHFの装備ですけども、、
ホント、素敵なのが い~っぱいありますね~☆
(keiさんも、前よりも おしゃれさんに なりましたねw)

いいな~、、MH3に 分けてほしいな~><
っと 思う、今日この頃です><
(参加者も 分けてほしいなw)
2010/09/30(木) 20:28:20 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ
いつもコメントをありがとにゃん!。

もうトライでは作るモノが無くなった(?)のですが、
フロンティアでは作りきれないくらい沢山ありますので、
もしもメグすわんが来られましたら、
毎日それはもう大忙しの日々になると思いますにゃ!。

12月に出るMHP3rdにはインフラモードが無さそうですので、
アドパをするにはPS3が必要になりますし、
XLink Kaiでは4人まで部屋になるのかな~?。

どちらにしてもオンラインの場合は、
トライGが出るまではFがメインになりそうにゃ><。
2010/09/30(木) 20:52:41 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ブースターパックお買い求め有難う御座います^^
また新要素のSRをお楽しみいただくのは手っ取り早くHRを上げる事が出来ますプレミアムコースを御利用下さい^^
またエクストラコースに入ればより快適にクエストをすることが出来ます^^
ガンナーの御客様には優秀な狩人珠スキルを入手する為にパローネコースがお勧めです^^
新コースのNコースに入ればカラ骨もご購入出来ます^^
また…

しかしながら省略されました。続きを読むにはマイクロソフトポイントを注ぎ込んで下さい…

ガチャは本当に危険性が高いらしいです。金の。
2010/09/30(木) 21:39:44 | URL | フー #j6I8RMBI [Edit
フーさんへ
ぅうう・・・にゃんかいっぱいあるにゃ?!。

と、とりあえずガチャガチャ券を、
あと30枚くらい頂くにゃ><。

もうしないでおこうと思っても、
またするんだろうなぁ~><。
2010/10/01(金) 08:10:17 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
まだまだぁ~っ
モンハン愛があるかぎり つづくにゃぁ


お~怖い ><
2010/10/01(金) 11:01:00 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
XBOXから直接マイクロソフトポイントを買うよりも、
アマゾン川で拾ったほうが2割くらい安いらしいので、
早速ポチってきましたにゃ・・・。

コレが届いたら、
また出るまでガチャガチャが再会するにゃ><;。
2010/10/01(金) 11:47:01 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
そ、それは・・・
どもも♪
あのねkeiさん、そのガチャはね、、、
カプ特製高感度センサー付きガチャなの><
折れない心と無尽蔵のリアルマネーで頑張ってね!
ご健闘をお祈りするばかりですw

でも非課金ものとのギャップありすぎなので
どしても買っちゃうよね~wうんうん
センサに滅法弱いわたしはキットでガマンです><
でわでわ



2010/10/01(金) 12:24:30 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ
コメントありがとにゃん!。

ぜ~んぜん出ないガチャガチャですが、
今夜もがんばってみようかにゃと・・・><。

こんな調子ですとBP第8弾はちょっとオアズケにゃ><;。

そそ!そう云えば今月は(また)19回目の誕生日でわw?。
2010/10/01(金) 13:06:40 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ぷれゼんと
今日からまた、ブースターパックのプレゼントが!!!


防具があたったら、ガチャにチャレンジですかねぇ・・・

怖い気がします。
2010/10/01(金) 17:56:36 | URL | alchemy #- [Edit
alchemyさんへ
にゃんと!またアクマの片道切符にゃ?!。

もしもアノ服の生産券だったら、
またガチャガチャと運命の扉が音を立てて開きそうにゃ><;。
2010/10/01(金) 20:33:32 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
