--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.09.29 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その83 (MHF)

「まったりと狩猟中にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜もフロンティアへとINをしてみますと、
この日もなつみさんとお会いしましたので、
早速クエストへと連れて行って頂くのですが、
「何に行くの?」と聞いても「???」としか教えてくれません?。

100928-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 それもそのハズで、クエストの名前はおろか、
マストオーダーが3つあるのですが、
詳細は全て伏せてあり「???」なクエストだったのですね?。

100928-006.jpg
(先ずはこのヤドカリを・・・狩猟?それとも捕獲にゃ?) 

 このまま倒してしまってもイイものか?と、
迷いながら攻撃をしますが、
なつみさんがハンマーでガンガン叩いておられますので、
きっと大丈夫なのでしょう・・・ね?。

100928-009.jpg
(よく判らないけど・・・終わったにゃん><!)

 この後にはエリア8でガブラスさんを撃ち落としてから、
エリア1でメラルーに散弾をお見舞いするのですが、

「次はネコです!」(by なつみさん)

 とお聞きしましたので、
早速エリア3で見つけたアイルーさんと戦っておりますと、

「茶色の方ですw」(by なつみさん)

 そういえば・・・なつみさんがアイルーの横を走って行かれますので、
おかしいな?とは思ったのですが、
もしかしたらザコさんの同期が合っていなくて、
なつみさんからは見えないのかも?と勝手に考えておりましたが、
そうでは無かったのですね・・・?。

 遅ればせながらエリア1へとたどり着き、
たった1匹だけ残っていた、
あの憎き茶ネコに”正義の散弾”撃ちますと、
それでクエストが完了します!。

 この報酬として”ボルタ輝石・白”というモノを頂きますが、
この他にも赤・青・虹などがあり、
それぞれ武器と防具が作れるようになります。

 でもこのクエストは1度クリアしますと、
クエのリストから消えてしまい、
連続では行けないようになってますね・・・。

100928-010.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!)

 火山から戻ってみますとALTEIZENさん(アルさん)も来られて、
これで3人となりました。

 最近になり弓を始めたアルさんなのですが、
ガンナー装備のカリエンをまだお持ちでないので、
なつみさんと一緒に作成のお手伝いをさせて頂くのですが、
キノス秘石から集める事になります。

100928-021a.jpg
(ちょっと行ってくるにゃ!)

 もう今となっては懐かしいイベクエですが、
3人で【純白】へと行く為には、
アルさんにもカリエンを着て頂く必要があります!。

100928-017.jpg
(前とは違って装備が強力にゃ!)

 白いドドさんを倒して、ピンクのババさんを捕獲するのですが、
以前に来た頃よりも武器が格段に強くなっておりますので、
ババさんを間違って倒してしまわないように注意が必要です!。

(前はドチラかと言うと、コッチがヤラレる心配をしていたにゃ><)

 闘技場へと入ってスグのトコロに、
眠り肉をいくつか置いておきますと、
イヤシイピンクのババさんが勝手に食べて寝てくれますので、
その間に白いドドさんを皆で倒してしまいます!。

 あとは残ったババさんに少しづつダメージを与えていって、
ポコッと捕獲をすればクエストが完了します!。

(このクエには3回行くのですがキノス秘石が7個も出たにゃ><)

100928-027a.jpg
(今度はまた火山にゃ!ぅにょ?キンピカ教の方がココにも・・・?)

 こうしてキノス秘石が揃いますと今度は、
”破撃の宝玉”というシロモノが必要になりますので、
アルさんのキノス装備強化はさて置き、
早速ですが3人で【白章】へと行く事にします!。

100928-032.jpg
(テキトーに撃ってれば勝てるにゃ・・・)

 もうそろそろ帰る時間が近づいておりましたが、
スグに終わるクエストなのでガンバッテ2回行きますと、
粉塵や閃光玉を忘れたり緊張感の無いクエが続きます・・・。

 このクエはバサルちゃんとドSのイーオスさんが出て来ますので、
二手に分かれて時間を節約します!。

100928-038.jpg
(ク・・・クリア写真が・・・><;)

 クエスト完了時にシャッターを切ろうとしておりますと、
何故かココでカメラの電池が切れてしまい、
急いで交換を行うのですが、
たったコレだけの短時間でもジッとしていられない方たちですw。

 電池交換を終えて再び画面を見てみますと、
モンちゃんにも使わなかった大タル爆弾Gが、
何故か私の後ろの方に置かれてます??。

 シャッターを切るのが早いか?、
それとも吹き飛ばされるのが先か?と、
こんな時まで緊張感のアル勝負となりますが、
結果はご覧の通りでした・・・><;。

(やっぱり散弾は必要にゃ・・・><)

100928-043.jpg
(もうすぐこのセットが無くなるにゃ・・・)

 クエストから戻りますと、
もうシンデレラは帰る時間になっておりましたが、
そういえば、このお月見セットの前では、
まだ写真を撮っていませんでしたね?。

100928-044.jpg
(みんな、またにゃん><)

 この日は特にお金やHRPを稼いだワケではありませんが、
それなりに楽しく充実した夜を過ごさせて頂きました!。

 もしかしたら私はクエストの内容よりも、
一緒に行くフレさんが居るので、
このゲームを続ける事が出来ているのかも知れません?。

(一人だったら、きっともう飽きてるにゃw)

 トライとは違って、まだフレさんは少ないですが、
ゆっくりと気長に続けていれば、
また沢山の方たちと出会う可能性もありますね~?!。

 これで夜の部は終わりますが次の朝に起きて参りますと、
いつも元気なあの方からお呼びがかかりますw・・・つづく!。


------------------------------------------------------------

【MOMOさん、おはゆおにゃw!】

100928-046.jpg
(そろそろ起きるとするにゃ!)

 最近の日課になりつつアルのですが、
毎朝6時から7時頃にはもう起きていて、
朝の1クエストをやっておりますw。

 今朝方も、みんな放置で寝てるだろうなぁ~と思いつつも、
「おはゆお!」とご挨拶をしてみますと、
もうMOMOさんが求人区に居られるようですw!?。

(いつも元気にゃ~・・・)

100928-049.jpg
(みんなヨロシクにゃん!)

 MOMOさんに呼ばれて求人グラビ部屋(だったのかな?)へと参りますと、
久々にチャットの雰囲気の良い部屋へとたどり着きました!。

 この部屋にはRayさんとBOLEROさんという方たちが居られて、
Rayさんは私がブログを書いてる事をご存知でしたので、
お名前は消さずに載せておきますね~w。

 それにBOLEROさんとは以前に会っているのですが、
私の印象が薄かったので、
覚えていては頂けなかったみたいですね~><。

(もっとアピールが必要にゃ?)

 そそ!初めて変種金レイアちゃんに行ったのですが、
サマーソルトの時に岩が3つ飛んで来るのを初めて知りました><。

 いつものように正面からやや左へ30度くらいの位置にスタンバッて、
リロードをしておりますと何故か?、
瀕死のダメージを喰らうのです??。

 回復薬をゴキュゴキュと飲んでから、
もう一度何があったのか?と見ておりますと、
黒い塊が3つレイアちゃんの前方へと飛んで来て、
先ほどと同じ位置にいた私にまた直撃を・・・orz。

(見るだけなら横からでも良かったにゃ・・・?)

 しかし何故かいつもの位置に立ってしまうクセがついており、
この後にもう一回コレを喰らいます・・・。

(もう回復薬Gが残り少ないにゃ~><;)

100928-060.jpg
(やっと終わったにゃん!)

 みんな慣れておりましたので、
ポコッと捕獲をすればクエストが完了します!。

100928-063.jpg
(でわ~行ってくるにゃ~><;)

 まだまだご一緒したかったのですが、
もうそろそろお仕事へと行く準備をしなくてはイケません!。

 フレさんの登録をお願いし忘れましたので、
また会えるかどうかは判りませんが、
もしお会い出来ましたらその時はまた仲良くして下さいね~!。

 このフロンティアには、まだこれからも大勢の方たちが来られますので、
これから出会うであろう未来のフレさんたちの事を楽しみにして、
今夜もメゼポルタ広場へ行こうと思う今日この頃です・・・かしこ。


スポンサーサイト

COMMENT

サマーソルト!!!
岩飛ばしますかぁ!

なんとも恐ろしい・・・

ガンナー安全地帯に対応したのでしょうね~

見てみたいw
2010/09/29(水) 23:15:31 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
おひさですね~wお元気でしたでしょうか?。

変種モンちゃんには、
原種とは違った攻撃方法が追加されているのかも知れませんので、
これからはもっと慎重にしないと一撃死もありえますね・・・。

またskypeでお会いしましょう!。
2010/09/30(木) 07:59:13 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
