--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.27 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その81(MHF)

「ハダカのクエを見つけたにゃ~!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 この日は日曜という事もあって、
朝も早くからフロンティアへとINをしておりました!。

100926-005.jpg
(みんな、おはにゃ~ww)

 すると、おひさのhirotoさん、いつも元気なMOMOさん、
そしてなかなか時間が合わずに、
ご一緒する事が少ないBONINKOさん(ボニさん)と出会います!。

100926-004.jpg
(最初は「激!金銀ゲリョ吉さん」だったかにゃ?)

 この日も金策の為に皆で、
金たっぷりクエへと行く事にしました!。

100926-009.jpg
(その次は蒼ヒプノックさんだったにゃ!)

 ゲリョ吉さん亜種が下位クエで、
蒼ヒプさんが上位だったのですが、
報酬の金銀タマゴの数については、
必ずしも上位(蒼ヒプ)の方が多いとは限りません><。

(どちらかと云うとゲリョ吉さんの方が多い様な気がするにゃ?)

 ここで朝食を取り、この日のブログを書いてから、
お昼前に戻って参りますとTomさんが居られましたので、
またまた金銀ゲリョ吉さんクエストへ・・・。

100926-013.jpg
(もうそろそろ100万Z以上は稼いだかもにゃ?)

 ご自身が行きたいクエストもあるとは思いますが、
いつもこうしてご一緒して下さるTomさんですw。

(実は感謝をしているにゃ~wいつもありがとにゃん!)

 このTomさんはいつも近過ぎず、また遠すぎずと、
適度にココロの距離を取って下さいますので、
きっとリアルでも人との付き合い方が上手な方かも知れませんね?!。

100926-016.jpg
(シーラさん、こんちゃ~w)

 Tomさんと広場へ戻って参りますと、
今度は嬉しい来客があります!。

 先日にもゲリョ吉さんが2匹出て来るクエストで、
助けて頂きましたシーラさんが遊びに来て下さいました!。

(この日のシーラさんのブログはコチラにゃ~!)

 100926-025a.jpg
(でっわ~!行って来るにゃ~w)

 シーラさんとお会いしますと、
何故かゲリョ吉のクエにばかり来ておりますが、
この日もまた・・・><;。

100926-027.jpg
(みんなイイトコを見せるにゃ~w)

 クエストが始まりますと、
私とアルさんが先行をしておき、
Tomさんとシーラさんが到着するまでに
あのイヤなゲリョ吉さんのトサカを破壊しておきます!。

100926-024.jpg
(この金銀ゲリョ吉さんには何度か来たにゃ?)

 トサカの破壊が済みましたら、
後は麻痺拘束をしてゲリョ吉さんが逃げて行かない様にしますと、
あとは近接攻撃隊の方々がトドメを刺してくれますね~w!。

(4人だと、トテモ早いにゃ~w)

100926-031.jpg
(あれあれ?シーラさん?どうしたにゃ~?)

 ゲリョ吉さんでのウォームアップが終わりますと、
今度はサソリさんを狩りに行くのですが、
あと少し・・・と言うトコロでシポが切れずに、
回復シャワーを許してしまいますが、
モトから倒す事だけで良かったのでコレで十分です!。

100926-036.jpg
(全隊!Tom船長に敬礼にゃw!)

 こうして酒場へと戻りますと、
皆で集合写真を撮るのですが、
誰か1人が敬礼をしますと、
皆がそれに習うのは何故なのかな~w。

100926-038a.jpg
(シーラさん、またにゃん!)

 そろそろシーラさんが帰る時間となりましたので、
いつかまたご一緒しましょうね~とサヨナラをします。

100926-039.jpg
(MOMOさんは人気者にゃw!)

 シーラさんが帰られますと、
今度はMOMOさんのフレさんが遊びに来られますが、
Tomさんと3人で剛種クエへと行かれる相談をされておりますね?。

 剛種チケなんて・・・orz、
そんな気の利いたモノは1枚も持っておりませんので、
ここはアルさんと2人で別のクエストへと出かけるのですが・・・!。

100926-041.jpg
(ぅにょ?ハダカのクエがFにもあったにゃw?)

 今まで全然見ていなかったので全然知らなかったのですが、
ライトボウガンの生産素材が貰えるイベントがあるのですね~?。

 条件を見てみますと・・・。

 クックちゃんを捕獲するのか・・・ラクショーって待てよ?、
この下にあるサブクエには何故か?ティガレックスの名前が・・・><。

100926-040.jpg
(アルさん!もう乙ったにゃ><;)

 ハダカも2匹クエも大嫌いな堀人(ホリンチュ)を連れて、
行って参りましたよ!あの闘技場の中に~~><。

 ティガさんの攻撃を受けてしまいますと、
当たりが悪ければ一撃で逝っちゃいますが、
アルさん・・・乙るのはイイけど・・・そっちはクック先生ですよw。

100926-042.jpg
(やっぱり一撃にゃ~~><!!)

 こんな感じで先にアルさんが砕け散るのですが、
私の撃った”正義の睡眠弾!”が、
この時もティガさんの岩石飛ばしと相打ちになり、
たったの一撃で撃墜をされていまいます・・・><;。

100926-043.jpg
(MOMOさんも休憩にゃ?)

 2人ではとてもツライと感じましたので、
晩ゴハンを済ませてから、
誰かを誘ってもう一度来る事にしようと思います・・・。

(慣れたらきっと勝てるにゃ~・・・><)

 ※まだもう少し続きますにゃ~!


------------------------------------------------------------

【ハダカでティガ&クックにゃw!】

 晩ゴハンとお風呂を済ませて戻って参りますと、
何故か誰も居ませんね~・・・><;。

100926-044.jpg
(今日は一人かもにゃ~><;)

 一人でクエへ行くのは好きではありませんので、
もう帰ろうかな~?とも思いましたが、
そう云えばフロンティアには、
ソロ専用のクエもありましたよね~?。

100926-048.jpg
(うにょ~!!コワイ顔にゃ~><;)

 いつも皆でカモっておりますテオ君の奥様で、
ナナさんと云う方(?)なのですが、
ソロで来るのは初めてでしたので、
少しの間はリロードのタイミングが判らずに、
何度も何度もコカされてしまいます><。

100926-052.jpg
(ぅう~・・・ヤラレたにゃ・・・><;)

 上位強化済みのファランFを着ておりますので、
まさかの一撃死は無いのですが、
リロードのタイミングをミスってしまい
突進を2回ほど受けてから粉塵爆発を頂きます><;。

100926-055.jpg
(きっともうすぐにゃ~><)

 あの広い砂漠フィールドの中を、
西へ東へと飛び去るナナちゃんを追いかけておりますと、
やっとの事で巣まで追い詰める事が出来ました!。

100926-057.jpg
(やっと終わったにゃ・・・)

 もう手持ちの貫通弾は撃ち尽くしておりましたので、
後は調合しながら攻撃をしなければなりません><。

 こうしてガンバッテおりますと、
どうやらナナちゃんの方が先に倒れてくれたみたいでしたw。

100926-058.jpg
(あら?なつみさん?こんばんにゃw!)

 もう夜の12時前でしたが、
ここでなつみさんとアルさんが到着をされましたので、
先ずは”軽め”のゲリョ吉さんクエへ行き、
その後にあのクエへとご一緒して頂きます!。

100926-064.jpg
(みんなガンバルにゃ~ww)

 今度は3人なので先ほどのようには参りません!。

100926-066.jpg
(散開したら攻撃にゃ~!!)

 クエが開始してササッとティガさんを寝かせてから、
皆でクック先生に集中攻撃をかけるのですが・・・。

100926-067.jpg
(す、すみません、ぅう~><;)

 アルさんが逝き、なつみさんが散り、
そして私がポコッとヤラレてしまいます><。

100926-069.jpg
(だ・・・誰が先に入るにゃ・・・><?)

 それでも仲間の力を信じて再度の出撃を行いますが・・・。

100926-072.jpg
(ぅう~・・・悔しいにゃ・・・><;)

 このティガさんなのですが、
ベリオ君+ネブラっちのような動きをして、
それでいて攻撃力はジョーちゃまクラスと言うところでしょうか?。

(トテモ強いにゃ~~><;)

 何度もクエを失敗しているうちに、
もうそろそろネムイゴの魔力が私達の決意を鈍らせます。

100926-074.jpg
(みんな、またにゃん><)

 そそ!私たちが負けたのはティガさんでは無くて、
きっとネムイゴに負けたのですw!。

 もう何度かチャンスがあれば、
きっと(?)私達”すっぱだっか~ず”が勝っていたハズ・・・。

(”ハズ”では無くて”かも?”が正しい表現にゃ><)

 トライを離れて少し時間が経ってしまいましたが、
フロンティアで初めてハダカのクエストへと行きました!。

結果はボロ負けなのですが、
仲間の行動を信じて一撃死の緊張感の中で戦うのは、
トテモ楽しかった今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

な、、
な、なんか、、
>金たっぷりクエ
っていうのはww

ぁ、そそ、
なんとな~くなのですけども、、
MHFの記事の回は、、
乙とかが たくさんのブログになっているようなww
(ぁ、言っちゃいけなかったかな><)

今度は かっこいいショット満載~で おねがいしますね~!♪
2010/09/27(月) 19:43:39 | URL | MegMeg #- [Edit
Fでもハダカは健在なんですね~
keiさんのライフワーク?

トライより難しいFでハダカ…
Aliciaは全然ムリですが「闘える」ハンターさんなら
ドライバーズハイのような緊張感がクセになるでしょうね!

「すっぱだかーずw」の勝利の報告を
楽しみに待たせて貰いますね!(^0^ゞ
2010/09/27(月) 20:51:40 | URL | Alicia #- [Edit
ありがとうございました!
どうもおじゃましました~w
リンクまで丁寧に貼って頂いて感謝感謝です!

確かにこの間ご一緒したのもゲリョさんでしたねw
でも、会う時は必ずティガとかで無くて良かったです。

・・・キビシイので。(;^_^A

あとあと、
Tomさんアルさんもお付き合い頂いて
ありがとうございましたw
猟団のみなさまも温かく接して下さって
嬉しかったです♪

ところで今度からは広場にいらっしゃる時は
特に連絡せずに挨拶だけでも
行こうと思っていますがよろしいでしょうか?
タイミングが会った時だけ
お付き合い頂ければ結構ですw
2010/09/27(月) 21:04:06 | URL | シーラ #mQop/nM. [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとうです♪。

Fのハダカクエにはお守りがありませんので、
なかなか厳しいクエストになりますね~><。

まだ動きに慣れていないモンちゃんも多くて、
リロードミスで一撃死も良くある風景です><。

(服を着ていても2回前後の攻撃で乙るにゃ!)

またメグすわんに見て頂けるような、
カッコイイ写真を撮りに逝ってきますにゃ~w!。
2010/09/28(火) 08:43:53 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Aliciaさんへ!
いつも見て頂きありがとにゃん!。

皆であの狭い闘技場の中を、
一撃死のドキドキを抱えながら、
右に左にと走り回るのはトテモ楽しいのですよ~!。

このハダカイベクエには感動のラストが・・・!。
2010/09/28(火) 08:47:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
シーラさんへw
先日はご一緒して頂きありがとうございましたw。

まだこちらでお会いしたのは少ないですが、
これがお付き合いの始まりになればイイなと思っています。

また機会がありましたら、
私の方からもご挨拶へと伺いますね~!。
2010/09/28(火) 08:51:37 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
