--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.09.24 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その78 (MHF)

「ヴォルちゃんの攻略記事みたいにゃ?」

 「こんばんにゃ!」keiです、昨日はお休みでしたので、
午前中にもフロンティアへとINをしておりました。

100923-001.jpg
(アルさん、おはゆおにゃw)

 目が覚めてから朝食もとらずに
昨夜から放置しっぱなしのマイ・キャラを動かしてみますと、
隣で寝ていたハズのALTEIZENさん(アルさん)が、
もう先に起きていてホリホリをされているようです?!。

 そろそろ課金装備のメレティが欲しくなったアルさんが、
マイクロスフトポイントを買いに行こうかと、
一人で悩んでおりますのでそっと背中を押してあげますw。

(買うにゃ!買うにゃ~!)

100923-002.jpg
(ミニさん、おはにゃん!)

 フレさんリストを見てみますと、
いつもご挨拶に来て頂いておりますミニさんを見つけましたので、
この日はこちらからご挨拶に伺います!。

 まだ時間が早かったので、まだお一人のようです!。

100923-003.jpg
(アルさん・・・まだかにゃ~?)

 何かお手伝いさせて頂く事が無いかとお聞きしてみますと、
ヴォルガノスという魚の牙をお探しの様でしたので、
ドコカでホリホリしているアルさんにも声を掛けて、
3人で火山へと行って来る事にします!。

100923-005.jpg
(アルさんが弓なので全員が長距離攻撃にゃ?)

100923-006.jpg
(でわでわ~!ちょっとガンバアルにゃ~!)

 このヴォルちゃんなのですが、
正直に申し上げますと超が付くくらいニガテなモンちゃんですので、
今までは、ほとんど来た事が無かったのですが、
この日はレディの護衛という任務がありますから、
出来るだけお役に立とうとガンバリまふ・・・。

100923-007.jpg
(にゃふ~・・・やっぱコレが実力にゃ・・・><;)

 ヴォルちゃんの突進攻撃は良く曲がるので、
距離を取っていてもボウガンを出したままですと、
回避が出来ずに被弾をしてしまう事が多々ありますね・・・><。

 しか~し!私もタダでは乙りません!、
何度も何度もあの魚介類の攻撃を受けていたのですが、
それにより気がついた事がいくつかあります!。

 まず最初に溶岩の中からジャンプをして、
「ちゃぷん!」と跳ねてから、
3つほどの溶岩塊を飛ばして来る時には、
思い切って前方に回転回避しますと、
着弾の跳ねが当たらない事が多いようです!。

 また溶岩で跳ねずに顔を出して溶岩ブレスを吐いて来ましたら、
コレは着弾せずに真っ直ぐ飛びますから素直に横回避をします。

 泳いで止まって居る時の背ビレや、
顔を出した時は積極的に射撃を仕掛けていきましょう!。

 その後には上陸して来ますので、
ここからは近接武器でも攻撃が可能となりますが、
上空に一度ジャンプしてから真下に落下をして、
「ピチピチ!」と跳ねる時には、
落ちてくる時間に回避が間に合いますので、
タイミングを逃がさないようにしてね~!。

 そしてココからが一番書きたかった部分なのですが、
ガンナーかアーチャーでの立ち回り限定となります!。

 先ず最初に動きの見極めが出来ていない、
モンちゃんと対峙する時にもそうなのですが、
ヴォルちゃんの正面を12時の方向に見立てて、
1時から2時の方向に立ち頭・首・腹・シポに向かって、
貫通弾が多段HITする位置に立ちます!。

 そしてヴォルちゃんとの距離なのですが、
鼻先まで近づきますと大ダメージの体当たりがきますので、
それが来ないギリギリの位置まで近寄ります。

 この位置ですと通常の近接武器では攻撃を当てる事が出来ませんが、
ガンナーですと通常弾や属性弾がクリティカルHITする距離です!。

 貫通弾LV2~LV3では近すぎてエフェクトが大きくは光りませんが、
貫通弾LV1でしたら3回目のHITくらいならクリティカルになりそうです!。

 あとはこの距離をキープして撃ち続けるのですが、
ヴォルちゃんが突進攻撃をする前には必ず、
一瞬ですが両足を屈めて力をタメて、
それから一度小さくジャンプをしますので、
このモーションを見てから3時~4時方向へと、
ボウガンを持ったまま進み、
ヴォルちゃんがジャンプした瞬間に、
尾ビレの位置に向かって回転回避で飛び込めば、
突進攻撃時の追尾範囲から逃れる事が出来ます!。

 この突進攻撃の追尾範囲なのですが、
どうも後ろ足の辺りから後ろは安全地帯みたいですから、
ここより後方へ避ければ追っては来ないようです。

 しかし、この回避方法にも弱点があります!。

 壁際でこれをしても
ヴォルちゃんの頭が壁に当たったままで通り過ぎずに、
プレーヤーの居る方へとジリジリとにじり寄ってきますので、
その祭には間に合うかどうかは判りませんが、
もう一度回転回避を行いヴォルちゃんと距離を取って下さい。

 こうして無事にヴォルちゃんをヤリ過ごしますと、
後は後ろから撃ちたい放題のチャンスが来ます!。

(遠くから撃ってるとバッチリとロックオンされるにゃ><)

100923-015.jpg
(終わったにゃん!)

 このヴォルちゃんクエストには2回オトモをさせて頂きますが、
ミニさんのお目あてだった”牙”は出なかったようです><。

(また行くにゃ~!)

100923-018a.jpg
(Rambaさんはミニさんトコの方ですにゃ!)

 イロイロとお忙しいミニさんとは、
これでサヨナラをする事になります!。

(ミニさん、またにゃん!)

 朝ゴハンも食べずにガンバッテおりますので、
そろそろお腹が空いてきましたが、
あとちょっとだけ「続きを読む」に書いておきますね~!。

------------------------------------------------------------

【ちょっとだけ続くにゃ!】

100923-020.jpg
(ねね!アルさん!それホントにゃ?)

 いつまで経ってもビンボーガンナーな私ですが、
金銀ゲリョ吉さんのクエでタマゴが9個くらい出たと、
アルさんからお聞きしましたので、
そちらのクエストへと裸足で駆け出します!。

 9個とは申しませんがソコソコ出るワリに、
スゴ~ク短時間でクエストが終わりますので、
HRが低いうちですとオイシイかも知れませんね!。

100923-023.jpg
(Tomさん、ヨロシクにゃ~!)

 そういえばせっかくHRが100になりましたので、
チョットだけ”変種”が出て来るクエストに行こうと思うのですが、
初めてですので助っ人をお願いする事にしました!。

100923-031.jpg
(けっこう強いのかにゃ?)

 Tomさんが強いので余り苦戦をせずにクエストが進みます!。

100923-028.jpg
(終わったにゃ?)

 ポコッと倒せばクエストが完了しますが、
元がレイアちゃんなので思っていたよりは、
若干ですが弱かったのかな~?。

 全体的に防御力が高くなっていて、
攻撃力も上がっているようですが、
肝心の動きがそのままですので、
リロードや速射のタイミングをミスらない限りは、
そうそうヤラレたりはしないのかも?。

(でも一撃は大きいにゃ・・・><)

 このレイアちゃんにも2回ほど連れて行って頂きましたが、
もうお昼をとっくに回っておりましたので、
ここで昼食の為にフロンティアを離れる事になりました。

 また夜にもINをしておりましたが、
お金集めと素材集めしかしておりませんので、
ブログ記事を割愛させて頂きます><。

 そろそろファラン以外の装備も強化が終わってきておりますので、
あと1~2回の強化をして装飾品を入れれば、
激運回避ガンナーや火事場飢狼ガンナー、
そして広域サポートガンナー等の、
特化スキル装備で出撃する事が出来そうですね~!。

 先ずはシリーズ装備をキチッと揃えておいて、
その後にイロイロと組合せを考えていけば、
まだまだ遊べそうな今日この頃です・・・かしこ。

スポンサーサイト

COMMENT

元気に なれたかな?w
ぉw
今日は攻略記事ですね~w
(がんばってますね~w♪)

そそ、前から思ってたのですけども、、
keiさんのガンは、何が くっついてるの?
(アイルーなのかな?)
2010/09/24(金) 21:01:31 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ><
いつもコメントをありがとうございます><。

私のボウガンはアイルーヘルドールと言って、
アイルーさんなのですが、
これ以外にもにメラルーさんのガンや、
あかねこガンとあくねこガンも持っております!。

明日の記事は、
あくねこガンを背負いますので、
また見て頂けたら嬉しいにゃw!。

(ちょっとお顔がビミョ~なネコさんにゃ><)
2010/09/25(土) 01:42:15 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
買ってしまった‥‥‥

しかし、弓人にはベストかな~、という装備なのでもう少し強化を‥‥‥


素材がたり~~ん
(下位が‥‥‥)
2010/09/25(土) 09:48:05 | URL | alchemy #- [Edit
alchemyさんへ
メレティはカワイクて強そうですね?。

強化素材が必要になりましたら、
いつでも援護射撃にいきますよ~!。
2010/09/26(日) 20:06:31 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
