--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.22 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その76 (MHF)

「汝に新しい称号にゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日は少し体調も良くなりましたので、
いつもより早くからフロンティアへとINをしておりました!。

100921-001.jpg
(アルさん・・・ぅにょ?まだ寝てるにゃ?)

 広場にはALTEIZENさん(アルさん)が居られましたが、
マイハウス入口前で立ったまま動きません?

 これは困った事になりました・・・、
この日はいよいよサソリさんの素材が必要になりましたので、
アルさんをツイタテにして、
(すご~く)遠くから弾だけを撃つ予定だったのですが、
どうしましょうかぁ~~~><。

 これは団長としてMOMOさんのようにカッコ良く号令を掛けて、
団員さんを集めてみたいと思います!でわ!。

「誰かサソリさんのクエを助けるにゃ~><」

(でもMOMOさんなら、きっと「集まりやがれ~」と言ってるにゃw!)

100921-003a.jpg
(みんな来てくれてホントよかったにゃ~><)

 このメンバーさんたちとでしたら、
何も問題無くクエストが終わると思います!。

100921-004.jpg
(それでは~みんなガンバルにゃ~!)

 今着ているガンナー用ファランは、
現在のHRで手に入る素材での強化を完了しておりますが、
ビームで結晶爆発をされますとソレで終わりですし、
突進などの攻撃を食らっても半分以上のダメージを被りますね・・・><。

100921-007.jpg
(にゃふ~><ごめんにゃ・・・)

 上空からジャンプしてきたサソリさんの下敷きになり、
急いで回復薬を飲もうとして、
シポがチョン!とかすっただけでこのアリサマです!><。

100921-008.jpg
(あらら・・・負け負けにゃ><;)

 火事場でシポを切ろうとしたクロスケさん(クロちゃん)が失敗して、
その後にTomさんまでが撃墜されてしまいます><。

100921-009.jpg
(にゃんでサソリさんが叫ぶにゃ~?><)

 今度こそわ!と皆でリベに行くのですが、
甲殻類(?)のクセに咆哮などという反則ワザを出して、
両耳を塞いでしゃがんでいたマイ・キャラに突進をして来て、
ポコッと蹴散らされるのですが、
この私にも学習能力というモノがあります!。

 先ほどは、あのサソリめの攻撃範囲にも関わらず、
ココで先に回復薬を飲もうとした為にシポでヤラレたのです!。

 今回は先に安全な場所まで避難してから、
ゆっくりと回復薬を・・・ぉお?!

 この時にはもう、
サソリさんから距離を取る為に走っていたのですが、
もうダイジョウブかな?と、
思って振り返ろうとしてみますと、
にゃんと!私のすぐ後ろには、
スリップストリーム状態のサソリめが、
ピッタリと後をついて来ております?!。

(ぅにょ?コレって・・・リーチにゃ?><)

 再度逃げる事にしますが、
これだけ近づいてこられますと、
もう横方向へと避けるには距離がありません!><。

 またまた真っ直ぐに逃げるのですが・・・、
サソリさんのほうが足が速くて、
やがて距離が少しずつ縮んで行きますと・・・orz。

100921-011.jpg
(にゃふん!またまたゴメンにゃ~・・・)

 サソリさんの通った後には私が転がっておりました><;。

100921-014.jpg
(ぅにょ?シポが切れてるにゃw?)

 そのうちにクロちゃんたちがサソリのシポを切ってしまったので、
ここまで来れば後はもう時間の問題ですね~w、
シポの無いサソリさんなんて、
サイコミュの無いジオングのようなモノですww。

(ただデカイだけのマトにゃw)

100921-016.jpg
(終わったにゃん!皆が居てくれて良かったにゃw)

 そそ!シポの結晶を破壊していまいますと、
シポを切った時にハギハギが出来ないそうですね~!。

100921-019.jpg
(今度はオオカミさんにゃ!)

 サソリさんの素材は1度行っただけで必要数が集まりましたので、
MariaさんからALTEIZENさん(アルさん)にメンバーチェンジをして、
今度はオオカミさんの素材を取りに行く事にします!。

(アルさんは対オオカミ戦がお初にゃ!) 

 クエスト中には温存していたTomさんの大タル爆弾Gが、
クロちゃんを巻き添えにして火を噴きますw!。

(グッジョブにゃんw!)

100921-024.jpg
(クロちゃん、またにゃん!)

 広場へと戻りますとクロちゃんが、
妹君の待つトライへと出かけて行かれました!。

(REIちゃんにヨロシクにゃ~w)

 ※病気のワリに長いので「続きを読む」に書いておくにゃ><

------------------------------------------------------------

【まだまだ続くにゃw!】

 クロちゃんが去って3人となりましたが、
まだまだクエストは続きます!。

100921-026a.jpg
(ふむふむ!今度は闘技場にゃ?)

100921-030.jpg
(まぁ・・何とかなるにゃ?)

 今度は慣れないフンマ~を担いで行く事になるのですが、
Tomさんとアルさんも居りますし、
そのうえ相手はレイアちゃんですので・・・。

100921-027.jpg
(にゃ、にゃふん><!)

 頭を狙って溜め3を放ちに行くのですが、
カウンターでサマーソルトをお見舞いされますと、
この防具を着ていてもどうやら一撃みたいですので、
皆さんも気をつけて頂くようにしてくだs・・・><;。

(身を持って皆に教えていたにゃ~!ホントにゃ~><;)

 その後にも何度か逝くのですが
失敗が続いてしまいココロの中の何かがポキッと音を立てましたので、
ここでチョット別のクエストを貼って貰う事にします!。

100921-046.jpg
(Mariaさん、おかかにゃ~w)

 するとMariaさんが戻って来られて4人になりましたので、
今度はで、で、でゆらがぅあ?と云う、
イヤ~な動きをする爬虫類めを狩りに行くのですが、
そういえばHRがもうすぐ100になろうかというのに、
今回がお初のモンちゃんだったりします!。

 この他にもベルQとかドラQと呼ばれるモンちゃんもおりますが、
基本的に服のデザインが気に入らない場合は、
別の服で強化素材として必要になるまで、
ワザワザ狩りに来る事は無いですね~w。

100921-052.jpg
(今度はブランの素材が欲しいにゃ~!)

 今度は白星鉄を取りに渓谷まで行くのですが、
クエスト完了時の時間が22時を超えてしまっていたせいなのか?、
報酬画面には出てきませんでした><。

(明日もっかい来るにゃ!)

100921-056.jpg
(そろそろ集中力が切れてきたにゃ><:)

 最後に行きましたのは盛岡レウス君でしたね?、
アルさんがお弁当を買い忘れたのですが、
ショセンはFのレウス君ですから、
別に大した事は無いとナメておりますと・・・!?。

 すると何故かいつものエリア4では無くて、
あの狭い洞窟内のエリア5で戦う事になり、
ランポスちゃんが2回も私の背中をつつくのです!

(もぉ~イタイにゃ!)

 少々メンドウですがタダでも少ない体力ゲージを、
これ以上削られてはたまりませんので、
この小さな爬虫類を散弾で撃退してから、
再び貫通弾LV1をリロードしレウス君の頭からシポにかけて、
キレイに撃ち抜くようにターゲットを定めます!。

 よく見ていなかったと言えばそれまでなのですが、
私がトリガーを引くのと同時に、
あのナマイキな爬虫類めも火球ブレスを・・・?。

 もしこれがガンダムvsシャア専用ズゴックの戦ってる、
あの有名なシーンでしたら、
お互いの弾(?)がぶつかり合ってスパークして、

「さらにやるようになったな!ガンダム!」

となるのですが、
モンハンですと少し事情が異なります!

 私の貫通弾と火球ブレスはすれ違ってしまい、
硬直中のお互いを直撃してしまうのれす!><

100921-058.jpg
(ご、ごめんにゃ~><;)

 元から体力ゲージの少ないコチラは、
たまったモノではありませんでした><。

「い、一撃にゃ?」

(一方的にヤラレたにゃ・・・><;)

 見事に今回も乙のお仕事をこなしてしまった私ですが、
再びレウス君を追いかけて戦闘区域へ戻るのですが、
エリア9や10、そして4へと追いかける事になります!。

「ココハドコ?!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ!
(by アルさん)

100921-060.jpg
(アルさん・・・今ドコにゃ・・・><;)

 Tomさんとも合流して、
先ほどのウラミを晴らそうとガンバッテおりますが、
アルさんがまたドコカをさ迷っているようです><。

100921-063.jpg
(やっと終わったにゃんw!)

 最後は捕獲をして終わるのですが、
この時になりやっとココへとたどり着いたアルさんです!。

(アルさんには、新称号「さ迷えし者」を進呈するにゃ!)

100921-064.jpg
(みんな、またにゃん!)

 この日も早くからINをしておりましたので、
そろそろ集中力が切れてきました><。

 ここでアルさんもロックラックの様子をミニ行くらしいので、
私もこれで帰る事にします!。

 今日もずっとご一緒をして頂いたTomさんとお別れをしてから、
メゼポルタ広場を後にしました・・・。

 いつも今日こそはトライにも行こうと考えておりますが、
服の素材を集めておりますと、
知らず知らずのうちに帰る時間となってしまっております><。

 こちらでは会えないフレさんたちが、
トライにはまだ居られますので、
忘れ去られないうちに遊びに行こうと思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

疲れが たまっていそうですね~><
MHFもMH3もよいですけども、、その前に、
たまには、ゆ~~~~~~~っくり休んで、
元気にならないと~! ですよ!

元気元気!で 遊ばないと、、
楽しみ半減しちゃいますよ~!
(機動力も回避力も半減にゃ><)
2010/09/22(水) 19:24:46 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ
コメントをありがとにゃん><。

明日はお休みなので、
今夜はなるべく早く帰って寝ますにゃ~。

元気になったら、
また会いに行くにゃ~!。
2010/09/22(水) 20:24:21 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Megさんに同感です
体が資本ですよ~♪
リフレッシュ♪&recuperate&リフレッシュ♪


で、、、勝手にリフレッシュの案が浮かんだのですが・・・

みんなでリフレッシュしませんかぁ?

勝手に提案しますが"地球規模のリアル集会"と題します~w

明日の23日(木)は祝日で満月です。

みんなで日付が24日に変わる3分前

23日11:57から0:00までの3分間

満月でも見ませんかぁ?


違う地域でそれぞれ夜空のお月さまを見上げましょう ^^

お時間あるなら 是非よろしくです!

おっさんハンター達ブログにも書いて置きます~♪

もしこのコメントをご覧になって

「よし!ノッたぁ!」って方も同じく書いてくださいなぁ~♪
2010/09/23(木) 02:07:34 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ!
面白いアイデアにゃ~!。

ついでにskypeでもしながら、
皆で一緒に満月を見上げてみましょうか?。

そそ!skypeは無くても、
参加して下さる方が多いといいにゃ~!。
2010/09/23(木) 07:46:51 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
